

12/12

日々 快適に程遠い
まぁ 気にし過ぎな部分あるけど

自分の受けた治療に似たようなものに対して、否定的な意見を目にして気落ちする
まぁ そうだよなぁ~ と 
削る 抜髄に肯定的な意見を見ない
意見はそれぞれ 状態によっても意見変わるだろうけど 
しかし 予後、こうもよかったって思う部分がないとなぁ
苦しい先に、自分の歯を失って よかったと体感できるものが欠片もなかった 
意味もなくこんな治療してないと思いたいけど  なんでこんな治療したんだろうと思ってしまう
まぁ これで顎がおかしくなる可能性を下げられたらいいんだけど
正直 顎おかしくなる前に 歯が早くボロボロになる気しかしない
入れ歯があると思えばいいだけどさ  それも悲しい  

質問不足がどこまでいっても恨めしい 
後でわかることが多すぎて苦しい
もう 長期的に考える余裕がない
即刻 他行きたいけど  精神的余裕以上に もうお金がない。。。
自費での治療も視野に入れて考えたいけど 今後 高額な治療できる保証もない。。。 

まぁ 今の結果論で考えても仕方ないと思ってるけど
かみ合わせ悪いのは事実だったし 親知らずは放置して結局痛くなったから 放置して異常出るって意見を肯定的に考えたし
否定したいけど (知識不足で)保険で出来るならと思ってしまったわけだし
説明不足とか質問不足とか 色々考えるのは無意味だと思うけどさ

お金と時間かけて 何やってんだか、、、、、
無駄な半年だった 生活が崩壊しただけだった
犠牲がでかすぎて 頭がさらに混乱する

今さらどうにもならない 現状を受け入れ 今後どうしていくかって考えないといけないけどなぁ。。。 苦しい

とりあえず  しばらく定期通院は行くだけ行って様子見
これ以上の治療は拒否
異常出る  時間経ったら  他へ行く   
もう これで 妥協しないといけない
受け入れがたい つらいけど そうしないと進めないのも事実。。。。


次から次へと 最低な人生だ
なんか憑いてるのか なんて思いたくもなる
憑いてるなら もう さっさと人生終わらせてくれ  
このまま生き地獄なのかな 

12/4

今年の半分が 歯云々で潰れるとは思いもしなかった・・・
到底 納得に程遠い結果
かみ合わせ悪かったとはいえ 健康な歯を削ってこの結果は悲しい
銀歯の見た目はしかたない いろいろ言われるようなら 先は遠いけど自費治療での白い歯の道を探るし
とにかく違和感はすごい 慣れなのかもしれないけど最悪の気分
神経質になってるせいもあるかもしれないが それでも厳しい

とにかく放置するのを 食いとめたって感じなんだろうけど
今すぐやる必要あったのか 様子見じゃダメだったのか
後の祭りである

一言でいえば 虫歯でもないのにかなりの歯の神経抜いて銀歯にされたのが納得いかない
そんでもって まだ日が浅いと言え、治療した意味を感じることより違和感のほうが多いってことに不満である(ここは納得いってないからちょっとした違和感に意識行き過ぎてるのかもしれないけど)

神経抜くと歯に栄養いかなくてボロボロになるとか後で見てショック
まぁ なくして問題ならそんなこと禁止だろうし、ある程度以後のケア次第の問題なんだろうとは思いつつ

今さらだからいうけど、「神経抜く治療します」って言われた時に よくわからないまま わかりましたと言ってしまったのが最大の失敗
忘れられない
親知らず抜歯後の処置から勝手に移行してた いずれ説明 選択したうえでなんて言ってたからまだ治療始まるとも思ってなかったのもあったけど  軽率な判断がすべてである 
聞くのが怖かったわけでも 苦手だったわけでもない

神経抜く=神経殺す=注射でもしてかな? 

と とんでもない勝手な思い込みをしてしまった・・・・

・・・その日の治療終わってみれば 歯に穴があいてる。。。 意味分からず説明不足と抗議したけど どうしようもない
状況が状況だけに 転院するほうがややこしくなりそう
こうなると もう最後まで・・・と思ったけど・・・  悲しい結果である
説明はともかく歯医者の手の動きの怪しさが怖いし、治療手順も結構いい加減だった気がするし、ダラダラ治療期間も延びるし。。。 
それだけでも不安をあおるし まぁ 普通なら2度と行かないレベル 被せ物も雑に感じてしまうし。。。。
金もうけに走った様子なく、歯医者側も金取ればいいとこを、わざわざしんどい治療してるから それだけのことする必要あったのかな? と思うけど。。。
できるなら 間をおいて 他の歯医者の意見聴けたら一番よかったんだろう


まぁ しばらく今の歯医者に通うと思うけど 納得いかないままなら他行く予定ではある

最悪の気分で うつっぽく何も手につかない最悪の状況だけど このままじゃいけない・・・

今できるのは 歯磨き等出来る範囲で今まで以上に意識高めてくしかないなぁ



12/1

12月になってしまった
自己責任もあれど こんな状態になってるとは・・・
恐ろしい・・・

歯は相変わらず気になる部分ばかり
また時間経ってないしと言い聞かせてるけど。。。。

とにかくまぁ 生活に影響出てないのにこんな治療したのが失敗だよなぁ
様子見で良かった気がするし、他の意見をだなぁ
(これは完全に結果論 どうあがいても他行くほうが億劫と最初は思うのさ)
結局 歯医者の主観が強すぎたようにも思う
歯を削る 神経を抜くって部分に 全くプラスな意見みないけど。。。。
この点は質問して、大丈夫って言われたけどなぁ
(まぁ 結局は日々のケアが重要っぽいけど)

とりかえしのつかないことしたなぁ
被せ物も すごい雑に感じて怖い。。。
見た目は仕方ないにしても それ以上に不安感じるものがいろいろ

説明不足と 質問不足のまま治療進んだのが最大の失敗だろうなぁ

かなり面倒な治療で相手も得をしないことわざわざしてるから、よほどの状態だったからこーなったと信じたいけどなぁ・・・
んー。。。
まぁ 技術面に不安感じるのはきつい 簡単な治療だったら、見切って2度と行きたくないレベル
途中で他行くほうがおかしくなりそうだからと とりあえず通ったものの。。。 こんなのだとなぁ


どこまでいっても泥沼だなぁ
何するのも怖くなりそう

11/25

んー 歯に関して 前より良くなった感じがなく だんだん気が滅入ってくる
とりあえず定期健診までおとなしく  予約日がきて受診

口の中の違和感が・・・ と言ってみたものの、具体的なものがないとわからないという反応
痛いとかないんだけどねぇ。。。  漠然とした気持ち悪さを伝えられない。。。
何度説明受けても ここまでする必要あったか 納得いかなくなってくる
納得い買ないみたいなことも言ったが、今さらそんなこと言っても 治療の重要性がわかってないねぇ という反応
向こうは最悪の状況を回避した 自分は前より気持ち悪くなった方が多すぎて困ってる
永遠に平行線
実際そうかもしれないし、最低限最悪の形を回避したってことかもしれないけど、あんまりにも代償が大きい
仕事探しもまともにできないまま 結局今の職場に少し戻ってやりくりしながら 一通り終わった結果がこれだと。。。

戻せないものが多すぎて 頭が痛くなる・・・・
歯は再生しないのに・・・ うぅ・・・・
自分の質問不足と 要求してない治療を受けたことが悔しい
自分の意志をハッキリさせずに何度も失敗してきたのに全然活かせてないじゃん。。。。

セカンドオピニオンは検討している
このまま納得いかないまま・・・ ならと
ただまぁ 他でやるにしたら お金かなりいるよなぁ・・・・・
貯められるかなぁ・・・・
とりあえず今のままじゃいけないことは確実

まぁ 順番もあるだろうから 数ヶ月は様子見かな
一応 終わってまた時間浅いし いろいろ早計かなと
他行く気力も勇気もまだまだ足りない



11/18

歯は とりあえずは 現状諦めた
治療してしまった以上 こういうもんだろうと

細かいこというと キリがない
いろいろ気になって 次の受診待てずにいって いろいろ細かい注文つけたけど 1つやると また別が気になる
被せ物がほんのわずかだがズレてる気がしたを確認だけしてもらいたかったのが、外れかけてると受け取られたのか、全部つけ直しになって つけ直したほうがすぐ外れる始末  その後またつけ直して今は大丈夫だけど 微妙に歯の当たり方変わって最悪だった まぁ それは慣れるもんなんだけど 一週間くらい嫌な感じだった。。。 
結局 結果論にはなるけど 触らないほうが、良い状態だった。。。 

まぁ 今回の件でかなり懲りた
もしかしたら技術の問題あるかもしれないが・・・ まぁ 正直 細かいの納得いかないのはもっと後で判断してもいい気がしてきた
あらさがしのレベルで、違和感気にしてたら本当にキリないと実感した・・・
激しい痛みとか腫れとか 被せ物があからさまに破損したとかでないと もうキリがないなと
仕方ないと思うしかない。。。 自分がそう思えるのが 一番 納得できる・・・

結局 一週間おきに通ってるが 特に問題ないとのこと
そう言われたら そんでいいや。。。 

もう 何か起こったら 起こったで仕方ないのかもな その時はその時か。。。

はぁ・・・ 思うことはあるけどね
お金次第でもっと他のやりようがあったとかさ  まぁ それも多少諦めてきたけど  
とりあえず 治療のことは自分が考えてもどうしようもない。。。
通院頻度も下げれそうだし できるだけおとなしくしておきたい
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
