

12/21

とにかく勉強
1時間やっては小休止いれてと相変わらず集中力がない
だんだん30分すらもたなくなる・・・

小休止のあとは、すぐ机向かうようにはしている
戻れずダラダラが常だから気をつけている

それでも無駄に時間消費してるとこもあるしなぁ
ダメですね・・・

①とりあえず、年末までは、流しになってもいいから出題範囲を一通りやる
②年末年始の連休中はきちっと集中して知識入れられるように(この期間かなり重要
③できれば、本番前に模擬問題もやっておきたいな・・・

とりあえず、こういう順序を予定
やらないと話になりませんがね・・・

焦っても仕方ない 
反省しつつ、割り切ってやれるだけやる


__________________________


息抜きもかねて、脳トレのソフトで遊んでるわけですが・・・
数が月ぶりにやると、衰えを実感する・・・
記録されてる数年前の記録より、かなり落ちてる・・・
特に計算能力 これは普段から感じてるところがあったが・・・

20代とは言え、もう下降線に入ってるしな
やはり頭も体も使わないと目に見えてダメになってくるんだろうな

数日ためしてると、少し成績向上
以前だしてた記録に近づく・・・
効果あったのか、単に脳トレゲームに慣れただけか・・・
まぁ 勉強始める前に、準備運動みたいな感じかなと勝手に思い込んでる

効果のあるなしはどうでもいいかな
せいぜい10分くらいだし、勉強始める前の「おまじない」くらいの認識で充分です

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
