

12/19

スーパーで買い物し、レジへ
支払いのため財布を出すと、ほとんどお金入ってない・・・
幸い、少額だったため支払いは問題なかったが・・・

思ったよりなかったって時はたまにある
が、今回明らかに少なすぎる・・・

何かに使っただろうか・・・
しかし、記憶にない・・・

「もしかしてとられた?」
と思いたくなる部分が2つ 仕事場にて

①目を離してる隙に財布触られた・・・
こんなことは今までなかったが、今回財布を人の見えるところにおいてしまってた気がする・・・
それでも、触られるってのは考えにくいんだよなぁ・・

②備品購入の支払いの際、職場にあるお金は1万円札だらけで細かい支払できなかったで、1万円札を1000円x5と5000円に両替したときに、元々あった1万円札を自分の財布に戻し忘れた可能性が・・・・
で、その後違う職員が入ったときに、多いのに気付いて抜き取られたかも
(普通なら領収書あるから抜きとるなんてできないが、両替だから買い物して領収書があるわけでないので、取ってもバレない 帳簿上はキチンと処理されてることになってるので)
なんせ領収書が多かったので、その処理の際にミスったかもしれん・・・
両替も他の人のためのこと思ってやったんだがなぁ
その結果、バカなこと招いたとしたら本当に悔しいな
次やるときは、キチンと確認しよう・・・ てかもうできるだけしない


②は可能性としては一番あるかも・・・
が、確証はないので、疑わしいが何も出来ぬ
他に見てる人もいないので・・・

もし本当になくなったとしたら、5000~10000くらいの額
元々、財布にはあまり入れない・・・
それでも本当になくなったのだったら痛い額

とりあえず、疑わしいと思ってる部分に今後注意するようにしよう
財布の中身把握してないってこと多かったんだよな
(多分1000円とかならこっそり抜かれても気づかないくらい・・・)
これを機に、できるだけ把握しておくようにしよう

自分が使って忘れてるだけだと祈りたいが・・・
あまりにも腑に落ちない

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
