スポンサーサイト


5/3

GWは元々実家に帰る気なかったが、お出かけで近くにまでいったので、ついでで帰ろうかと思い立つ

・・・うん 無理 混みすぎ

電車は思ったよりすいていた それでちょっと楽に帰れるか?なんて思った

・・・が、最後の乗り継ぎのバスで足止めくらう
例年より明らかに人が多い
想定以上だった
混雑見越してあまり人が乗らないバスに乗ろうとしたが、そのバスすらごった返してなかなか乗れない・・・
みんなとにかく移動するのに必死という感じ
これは正直予想外

長時間待って帰る気もないので、あきらめて下宿アパートに帰還
バスで足止めくらうのが何とも腹立たしい
普段から本数少ないのに、この時期も変わらないとか意味がわからん
簡単に増やせないものなのかな?

まぁ この不便なバスを使わないといけない生活に嫌気差して地元出たんだけどね
清々してる


実家に戻るのあきらめ、時間余ったので、アパートの最寄駅より先へ電車に乗っていってみる
しばらく似たような風景が続くのかと思ったら、3駅ほど先に行ったら結構な田舎に・・・
静かそう 山もある
正直 驚いた・・・・
んー 住むなら多少不便でもこれくらいのほうが・・・
結構近くにあったのね・・・
今のとこは人が多くごちゃついてるので、ちょっと複雑な気分だ・・・
沿線の調べ不足は承知してたが、不足にも程があったよう
でもまぁ 今だから冷静に考えられると思う
とにかく出ることで頭いっぱいだった状態でそこまでやる余裕あったか?とちょっと無理だったと思う







やっぱ学生時代にしたかった 独り暮らし・・・
鬱々と地元にい続けるよりよほどいいけど、今となっては圧倒的に時間が足りない

もはや、努力だけでどうしようもないことが心残りになってる
学生時代にしたところで、結局バイトしなきゃダメだったんだから時間なんて限られてただろう・・・とはおもってるんだけど
それでもなぁ・・・ 
やっぱ気持ちの面で全然違ったんだろうなと思ったりしてしまう


宝くじでもあたらん限り、本当にどうしようもない
(あたれば間違いなく、頃合い見て静かな土地で隠居します)

若いうちに頑張って老後のんびり・・・なんて正直なにがいいのか理解できないです
あるかもわからない将来に期待なんてしたくないし、やっぱ長生きに憧れない
衰退したころに時間得てどうすんのさ・・・
健康なうちに好き勝手やって、衰えたらさっさ消えてなくなりたい
それができれば、どれだけ気が楽か


まぁ 何だかんだで今は今でそれなりに楽しんでやってる部分もあるんだけどなぁ
努力でどうしようもないことが心残りになると、やっかいだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
