

12/14

何か物足りない感じの日々
相変わらず、仕事中は「早く家に帰ってだらだらしたい!」って思うんだが、いざ帰って部屋にいると全然落ち着かない・・・
昔なら半日くらいゲームしてのんびりできてたんだろうけど、たまにならともかく頻繁にそこまでやる気力は今となってはない・・・
勉強、掃除、料理などやってはいるんだが、しっくりこない・・・
気がつけば、一日過ぎてたかみたいな・・・


人付き合いが薄いのが原因なのか・・・
でもやっぱ、模範的なリア充の人付き合いみたいなのは性に合わない
それはハッキリしている
友達いっぱいが正しい,そうでないとダメみたいな論調が世の中強すぎる気がすのはどうかなとおもう・・・
それは人それぞれだろう
社交的だけどあれこれクビ突っ込んではトラブっては、そのたび被害者ヅラしてる人見ると、バカじゃないの?って内心思ってしまう
プライベートとその他を切り離して考えてるから、くだらない人間とプライベートで一切関わりたくない気持ちが強い
人間関係は、余計なものが多すぎた。。
今の自分には、くだらないトラブルに耐えられるキャパはない・・・


でも、人付き合いどーこーいう割には、1人で生きていく能力が足りなさすぎるのは理解している。。。
何らかの部分で親に頼ってたり、親しい友達頼ってこなしてる事がまだまだ多い。。。
そういう意味で、偉そうなことは言えない・・・ そんなに強くない



友達いっぱいより、1人で生きてくための能力を高めたいと思うこの頃
どうせ、すべて他人任せで生きられないわけですし。。
それでも、他人との接触は避けられないので、最低限のコミュ能力は身につけないといけないなぁ~と思ってる

現状がとにかく不満というわけでないが、もう少し有意義なものにするにはどうすればいいかを模索している

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
