

9/11

昼飯

まともに昼飯を作った
炒飯と豚キムチとサラダ
見た目はよろしくないと思いますけどw
ちょっと多かったな・・・ 豚キムチは半分夕食に回してもよかったな。。。

できるだけ自分で作るようにはしている
とりあえずご飯炊いて、キャベツメインでミニトマトとか加えたサラダをタッパーに作り置きしている
ご飯とサラダで、メインのおかず何か加えるという感じで
面倒な時は、レトルトかインスタントか冷凍食品で。。

コンビニ弁当とか、外食は控えたい
あまり食に感動しないし、どうしても支出考えてしまって素直に喜べない
外食は、食費でカウントせず、交際費で考えたい 
たまにくらいで

あと、飲み物はできるだけ自分で。。
昔すぐに自販機でジュース買ってたが、あっという間に財布の中が少なくなった経験が。。
水道定額ですし、使わないと損ですからねぇw


まぁ こうやって飲食費は抑えようとしてるが、その分が競馬に流れてる気がしないでもない←
そういや、節約x2といいながら、たばこはやめないって人いたなぁ。。
今は気持ちがよくわかるw
嗜好を無理に削るのは無理だなぁ(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
