

とことん、まっすぐいかない

まだまだ手探り状態だけど、なんとかやってる
物も少しずつそろえてる
不安はある すっと少なからず付きまとうだろう

少しずつ、わくわく感のような気持ちも出てきた
独りに抵抗ないですし。 あれだけ地元ボロクソいってホームシックなんてないですし
(適度に実家には帰ってるけど・・・)
現時点では、部屋の中のコーディネートに楽しみを見出してる

とても不安定な立場だと思うけど、だからって、くよくよしてばかりじゃ意味がない
すぐには無理かもしれないけど、ここまできた以上、前向きに考えられるようにはなりたい

やってみると、「やっぱ大学生の時にやりたかったなぁ~」と思ってしまう
最初の数ヶ月くらい、1ヶ月でもいいからなーんにもなしで過ごしてみたかったな。。
やってたら、いろいろ変わってたんじゃないかな・・・
たらればばかり、頭をめぐる
落ち着き出てきただけに、気分良く仕事に行き、9月のシフト表があったので確認

・・・あれ、1日減ってる。。
職員さんと2人で入っていた日だ

理由はわかる 人件費だろう 2人は多いってこと
手のかかる人が来るかもってことで2人体制になってたけど、来る気配がないのではずれたんだろう。。

・・・全然、前もって聞いてないけどね
シフト表見て初めて知った
だから、急すぎて本当に焦った

今の精神状態では、変化にすごく弱い
1日減ると、生活が厳しい・・・
最悪、親の援助は頼れると思うけど、今後考えるとそんな気持ちでいるのはよくない
全部一人では無理かもしれないけど、できるだけ一人で成り立たせるようにしていきたい
そりゃ、これが学生なら、気にしないだろうけどね
家賃は十分払えるし

なので、本当に気が滅入るくらいへこんだ・・・
すごい不安に襲われた
何も聞かされず減らされたことへの怒りより、あまりにもまっすぐ進まない自分の人生への嫌気のほうが強かった・・・
間違ってると思うけど。。

一緒に入ってる職員さんは、幸いフォローしてくれた
職員さんの話だと、上の連絡がいい加減なとこあるようだ・・・
いろいろ提案もしてくれた

しかしまぁ あまりにも唐突なんで、まず上に連絡した
とにかく、前もって聞いてないですし

理由は、やっぱ人件費の関係だった
いずれはと思ったけど、何せ前もって聞いてないのが問題だわ

減るのは困るというの伝えると、別の日に入れてもらうことになった
・・・3連勤になっちゃうけど←
でもこの仕事、変に間1日だけ休みになっても休めないんで、それでいいかなと。。

どこまでも安定しないな・・・
いつも通りの勤務だって、ずっと続くか分かんないし。。 
どうなるんだろ・・・
考えたくないのに考えてしまう。。。
いっそ、僕の人生こんなもんだと完全に割り切れれば、どんなに気が楽か

もう少し、ゆとり持てるようになりたい。。
あまりにも変化に弱すぎると思う

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
