

6/18

話を聞いてると、人不足だからとりあえずよほどでない限り面接受ければ落ちないようだ
それが狙いで受けたんだけど、実際聞いてしまうとなんだかなぁ~・・・と
心の底で、競争に勝つというものに飢えてるのかな
まぁ そんなこと出来るような状態でないとは思いつつ・・・

そういうの聞いても、突然クビ切られるんじゃ?なんてのが消えない・・・
スタートダッシュでつまづいて、おとなしいやつの印象をガッツリ植え付けたからなぁ
おとなしいって言われるたび、モヤモヤしてしまう
これから頑張ればいいんだろうけどね
けど、せっかく誰も知らない土地に来てこれとは・・・
まぁ まだ地元に残ってるという部分で、引っかかりがあるのかもしれないけれど・・・
第一印象、これだと前途多難だわ。。。

いろいろ思うとこはあるんだけど、こだわって他を探したとして、遠方地だの交通費だのでマイナスポイントだしな
「そんな遠いところから?」
毎度の反応に飽き飽きです
本当に遠かったら仕方ないけど、30分くらいでいけるのにイメージだけで遠いと思われてたり
そんでもって、次に困るのはそんな距離でもバカにならない交通費払わないといけない環境
交通費で煙たがられる
下宿したいっていったところで、1度もしてないので説得力もない
現状では贅沢かもしれないけど、交通費は避けて通れないし、定期買うとボロアパートなら借りれるくらいになるし、先を見据えたら出たほうがいろんな活動がしやすい

そういうのが気になって心中穏やかでないから、悪循環なんだわ
志望動機以前の部分で頭が痛いことが何度も
いかに上記について話すかに精一杯になって、仕事についてが薄くなったことも多々
もちろん、それだけとは思ってないけど、マイナスポイントになってるのは間違いない。。
どんな理由あれど、今のとこに入れたこと自体、奇跡に近いと思う
色々思うことあるけどさ、ここ軸で色々考えていくほうが得策だろうな

んー そう思うんだけどなぁ~
なんでこう、下らんことばかり考えてしまうのか・・・
スパッと割り切りたいよね
全体的な流れは覚えたが、細かい部分で頭に入ってないのが多々
とりあえず、服薬とか大切なのは絶対忘れないようにせねば。。
というのもまぁ 慣れれば基本1人で仕事することになるらしい
気楽でいいけど、責任もあるからね~
まぁ かなり早い段階でそうなりそうな勢い
どうなるのやら・・・

なかなか、変わるってのは難しいな・・・
職員さんとはしどろもどろながら何とか。。
いろいろ話してるけどなんだか機械的・・・
毎回ほぼ入れ替わる、外部(?)から来るボランティアさんとうまく話せない・・・
昨日は若い人で、自己紹介もせず場当たりでそのまま過ごした感じ・・・
やべぇ・・・
まぁ 話す気もないんだが、仕事柄そういうわけにいかないわな・・・
というか、それでは意味ない ただ惰性に日が過ぎるだけだ。。
黙々と作業やってればいいわけでもないしね
仕事慣れたら、意識していこうか。。

土日は日勤か
なんと、まさかの一人←
「明日1人ね!」と言われた時「は?」って口に出しそうだったわ・・・
早いわ・・・

といってもまぁ利用者さん1人なんでね
その人中心でやってたし、服薬やトイレの介助などを忘れずにやれば特に問題ないかな
わからなかったら、職員さんに電話できますし

うだうだ考えても仕方ない
やるだけ、やるとしようか

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
