

6/16

突然、クビ切られるんじゃないか・・・
わけのわからん不安に駆られる
何でこんな感情が・・・

ろくなことない人生
期待なんてことごとく裏切られまくった。。。
うまくいく方が、違和感を感じる・・・

今の自分は、人と会わなくてもそんなに苦になってない
以前のバイトは人と予定合わずにイライラして、予定合わすために忙しい日曜とかにも結構無理行って休みもらったりしてたしなぁ~
まぁ 嫌でも人とかかわるんで、仕事のうちで満たされてる(疲れてる)のかもしれません。。
不安も強いけど、仕事させてもらえることへの感謝の念が強い
今はプライベート充実なんでもそんなに求めてないから、仕事と家の往復でも今は十分です
父は夜勤に対してあまり良く思ってないようだ。。。
まぁ 自分の思い通りに進めようとする頑固な人間ですし。。
いつも、地元の高校は行って欲しいからそれまでは厳しく言うけど、その後は自分にまかせるって言ったぞってよく言われるけどね・・・
そういうなら、小言は控えてほしい。。
まぁ そもそも、その行ってほしい高校が人生歪むほどのクズ揃いの大ハズレなんだから、どうしようもないわ・・・


子供の幸せ考えてるから気にかけてくれてるんだろう
でも生まれたことが最大の不幸にすら感じるときがある
ここまできて、平然とそんなこと言えないけどさ
生きてることに感謝する気もないけど、せっかくあるもんだしさ
いろいろやってみるさ

________________________________________________


なんで福祉を目指したんだろう?
そんなことを思ったりもする

勿論、興味はあった
「仕事」を考えた時、儲けではなく、生活のために消費する時間を少しでも誰かの役に立ちたい気持ちがあった

しかし、現状ではあまりにも自分はダメすぎる
強いトラウマと、どす黒い感情が内在したまま
本気で人を信用なんてしていない 1歩引いてる部分がある
人の役に立ちたいと思うも、あまりにも自分の人間性に難があり過ぎだと思う
それを昨年1年で痛いほど思い知った

こんな状態の人間が、福祉なんてできるんだろうか?
もちろん、面と向かっての否定もいっぱいされました
目指す人間見渡す限り、自分はかなり異質な存在のように思います

本心でやりたいのか、それともいいカッコしたいだけの単なる偽善なのか・・・
正直 わからなくなりそうな時も未だにあります。。

合ってないと思います きっと
でも、何が合ってるとか向いてるって考えても、多分どれも向いてないと思います
それなら、興味あることをやりたいと思うのも悪くないと思ったりもする
興味あることに少しでも見合う人間になれるように頑張りたい

「おとなしいのを無理に全部直す必要もないが、笑顔だけは忘れずに」
実習の時、職員さんにアドバイスされました
まずは、いつでも笑えるように頑張ります

まぁ 価値観語れるレベルでありませんので、余計なこと考えずにやるのが大切ですね
思うことは多々あるんですが、今は考えるときでないですね


いろいろ書きましたが、吐き捨てくらいの感覚で捉えてください(苦笑)
まだまだ慣れてないので頭が混乱してますw

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
