

開き直れそうで、開き直れない

完全に涙腺がバカになっている
ぼんやりしてると、勝手に流れる
家にいると本当にダメだ。。
幸い、外では流れない
外に出ると、気持ちが恐ろしくドライになる
(まぁ 対面するとおろおろしてしまうが・・・)

現状、家族はまだまだ応援してくれている
何度も失敗繰り返して、それでも見放されない
いろいろやってくれる
正直なところ、ほっといても・・・
そういうのが、僕の甘えにつながったかも
どうにも待つ癖が身についてしまっている
もっともっと、自分から切り開いていかないといけないんだけど・・・

親にはかなり負担かけている
父も定年までそう遠くないし、最近手術もした(予後良好ですが)
いろいろ心配だ
これ以上の負担は・・と考える


「自分のペースで」
そんな言葉、大嫌いだ
いっそ病人になれば、そういう言葉が通じるかもしれないけど
これでも健常者にカテゴライズされるわけだからね
世の中、レールから外れたやつには冷たい
自業自得だと思う 大半はそういうと思うし だから迂闊にそんな文句は言わない
そういった人の力に少しでもなれればと思ったけど、自分がぼろぼろな状態ではそういう所からもいらない扱い
考え方は相当歪んでいる 異端にもほどがある
でも、そんなもん本気で言ってたら即アウトだ
偽らないといけない
でも、偽る元気もない・・・
けど、偽らないと大半でいらない扱い

かといって、焦れば焦るほどどん底だ。。


本当にやるだけやって、それでも結果出ないならあきらめ付くし納得もしてくれると思うが
全然そんなところまでいっていない

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
