スポンサーサイト


2期総括

定期テストの期間です・・・
国試はマークシートなので、ざっくりな知識でも案外解けたりするもんですが、定期テストは記述もあるのでうろ覚えだと結構厳しい。。
定期テストだと、重箱の隅つつくような問題も出ますしねぇ・・・
結構、大変ですなぁ


2期は今月で終了 
12月から、3期です 
1年ってかなり詰め詰めだなぁ
かなりバタバタしてます
といっても、気抜けしてる部分あるなぁ
甘さが最近出てる。。
後がない そういう気持ちが足りてないな・・・
情けないと思う
けど、なんだかなぁ

気持ちが湧いてくるまでなんて悠長なこともいってられない
やらないと、また後悔することになるよ
 
さて、少し早いけど、今期の総括してみます
2期は、グループワークや当てられる授業が多くて結構精神的負担が大きかった
実習終わり、一息つく間もなかったので、結構厳しかった
9月くらい、やばかったです  寝付きが悪くなって生活リズムが乱れてた・・・
気を張るようなことじゃないんですが、トラウマ抱えた自分としては少しの失敗で結構なダメージ受けるわけで。。

でもまぁ できるだけ気にしないように心がけて、少しずつ慣れてきて、少しの失敗で必要以上に落ち込まなくなったと思う
少し前に進んだかな  これが今後に生きればと常々思ってるんですが。。。

やっと今の授業体系になれたかな~と思ったら終わりですね・・・
まぁ 3期は1期の時の授業の先生多いんでまだ気楽かな・・・
グループワークは少なめがいいなぁ。。←


自分には社会性のスキルについての課題が多すぎる
・親しい人の前と苦手意識ある人の前で態度に差が出てる
・きつい口調の人が苦手
・女性が苦手
・発表で声がかすれる
・視点が定まらない

上げるとキリがないな。。
ただ、これらは今の状態では少し克服は難しい。。
今の環境が一番苦痛に感じる以上、ここ変えてないことには気持ちが変わってこない。。

まぁ いずれにせよ今後も課題だらけです


とりあえず2期は苦手なことと対面することが多くて結構しんどかったですね。。
でも、それをこなしたことには意味があるかな  
かなりいい勉強(荒治療のようにも思えてきますが・・・)になったと思う
自分自身ではそう言う風にプラスに考えてみたい


まずは定期テスト、頑張ります

今日はこの辺で
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
