

11/8

メガネを買いに
今のメガネはキズまみれで汚すぎる・・・

大学入る前に1つ予備買って以降は独りでいったことがないなぁ~ メガネ屋は
あー 入ってからどうしたらいいんだ?

とりあえずメガネ屋へ
入ってどうしていいか迷う・・・
おろおろ←

とりあえず、新しいの欲しいということを伝えて、視力検査へ
乱視が進んだらしい・・・orz
キズまみれのメガネかけ続けたのが原因かもとか。。(ホントか?)
どっちにしろ、両親視力悪いんで、遺伝的に悪くなるなる要素持ちだしなぁ


検査終わり、メガネ選ぶ
しかし、よくわからない・・・
黒ぶちに興味あって試着したが、あまりの似合わなさに吹きかけた←
黒ぶちはあきらめよう・・・

結局、店員にきいて、今のに近いフレームに

レンズは、傷がつきにくいものに けっこういいやつ

・・・と、よくわからないまま結構店員任せにやってしまった。。

すると、金額が結構なものに・・orz
高っ!っとそん時は思った・・・
予算ギリギリだった・・・
(今思うと、良すぎる気がする。。)

でも、とにかく、傷つきにくいレンズを意識してたから、それで頭いっぱいになってた
だからまぁ フレーム選んで、いいレンズ選んだら、値段もそんなもんなのかなぁとその時は思った

しかしまぁ 高いものを買わされた感がないわけでもない
あー 詐欺じゃないけど、店側からしたら自分なんてカモだよなぁ
ほぼ言う通りなんだから・・・
そりゃ、向こうも商売
利益あげないといけないから、高いの買わせたいから、言うがままに近いと高いの選ばさせられるわなぁ
んー 社会経験の乏しさをひしひしと感じてる。。


両親にどんなメガネか聞かれ答えたら、「それは高すぎるだろ!」と言われましたねぇ・・・
いくらか親に貰ってて、親はその予算内で作ると思ってたからだろう(余剰分は自己負担)
返す言葉もない・・・


あー せめて最初に、予算を言っておけばよかったんでしょうねぇ
ちゃんと聞かないとなぁ・・・


自分、話を聞いてしまうと、騙されやすいほうかもなぁ
そんな気がして来た
情けないです


失敗じゃないんだけど、買いもの下手な気がしてもやもやしてます
これもいい勉強かな
次からは、その辺意識して買い物しよ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
