スポンサーサイト


あっという間の連休・・・

実習終わってからバイトできるかな?と思ったんですがね
・・・現実は厳しい。
うーん・・・
まぁ 9月中に動けなかった時点でもうお流れの話ですがね。。

今期の授業、僕的にはかなり神経つかう。。
聞くだけのほうがいいのですが、当てられたりグループワーク多かったりとそーいうのが苦手な自分としては結構きつい。。
9月結構不安定になってた


連休も今日で終わり
早いなぁ
でも どこにもいかなかったので、よく休めたと思う
(釣り行こうと思ったけど、気力が)

でも、明日から学校だと思うと気が重いですがね。。
日テレのイマイさんの詐欺会社とのやり取りを見てました
あのしつこさがなんか好き←
すごい度強だなぁと思う

冷静に考えれば世の中うまいだけの話なんてなく、それ以前に明らかに怪しいし詐欺なんかに引っかかるほうがバカじゃないの?なんて思ったりしないでもないですが・・・

・・・不安定になると、案外そうでないかも

不安だらけだと、正常な判断が怪しくなる
何かにしがみつきたくなるもんだ。。
つい楽もしたくなるし、その場しのぎのようなことでもしたくなる
自分自身そういうことがあった。。(詐欺にあったわけでないですが、ちょっといろいろ余計なことを)
そういう人につけこむと引っかかってくれるから、詐欺ってなくならないんだろうと思うなぁ

気をしっかりしないと
自分は大丈夫なんて思ってても、わからんものだと思う

_____________________________________


挫折というのは、人生長い目で見ると、経験して100%損でもないのかもしれないな
そう思ったりもする
というのもまぁ 順調に人生歩んでた知り合いの人間が、挫折して最近ひきこもりになってるらしい
うまくいってていいなぁ~とみてたんですがね
ただまぁ あまりにもうまくいきすぎてるようにみえて「大丈夫かな?」とも思ったりしてたんですがね


まぁ 自分自身、いろいろ失敗してよかったなと思うわけこともあるわけで
あまりにも自分は傲慢すぎた。
ただ、理不尽なことが多すぎたので、なかなか処理しきれず、それを糧に次がんばろうってのが難しい

よく不良が更生して頑張ってるみたいなのがある
それはそれで凄いと思う
でも、そういう人って大抵勝手に自分からおかしな方向に行ったわけで
自分でまいた種だと、反省もしやすいように思う
迷惑「かけた」立場なんだから、心の傷もあまりないように思いますし
そう思ってしまう  偏見かもしれないですが

自分以外のものが絡んで挫折すると、なかなか反省にたどりつかない
受け入れ難いんですよね 「あれさえなければ」みたいな感じになってしまってね
今でもそうだけどね 
憎しみって簡単に消えないね
やった人は覚えてないでしょうけど やられたほうは簡単に消えない
前に、昔の担任に恨みを抱いて、何年もたってから刺したとかあったけどね それなりに同情はしたくなる


ただまぁ 時間の流れのおかげで少しずつ「なんとかしないと」と思うようにしてるわけで
時間置くのは大切だな
それなりの気持ち持ってれば、多少なり変化してくるものだ


中途半端な状態であれこれやってるのは自覚してるし、そのせいでぐだぐだになってる部分は多々あるけど、なんとかして次の段階に進みたいなぁ


んー 余計なこと考えすぎですね(苦笑



今日はこの辺で
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も単位数は減ったものの、少人数授業の当てられる授業や発表がある授業が多いです。
神経使って疲れますよね…。

間違えようが叱られようが気にしなければ別に疲れないんですが、やっぱり周りからどう思われるかを意識してしまいますよね。
「自分以外は全員野菜だと思えばいい」だなんて口で言うのは簡単ですけど、実行に移すのは難しいです。

お互い何とか乗り切りましょう。

>詩音さん
神経使います・・・
使う割にはうまくできず、恥かきまくりです←
気にしないようにと思いつつも、どうしても周りを意識しちゃいますねぇ
性格の問題だろうなぁ

時間は過ぎていきますからね
何とか、乗り切るしかないですねw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
