

10/4

今日はある施設主催のイベントへお出かけ
まぁ 勉強の一環で
・・・といってもまぁ 誘われてついていったものですが。。
(貴重な休み 家でのんびりしたいって気持ちも強かったりもしました)

いったら、顔見知りが多々(スタッフ、クラスメイト、学校の先生、施設の利用者etc)
まぁ いろんな人がいると、広い付き合いが苦手な自分としては、どうにもフェードアウトしそうになるのが至らないところ
自覚してるだけに、やきもきしてしまう

いろいろと勉強にはなる
参加することに意義がありますね←
挫折して、今は楽しくやってる人の話を聞いたが、そういう人は思いっきり道外れて、時間かけてしっかり立ち直ってから、いろんなことに取り組んでるように思いました
自分は、不満だと感じる状況ながら、現状維持に甘んじてそれをダラダラと続けてる
それが一番いけないんだろうなぁ 改めて思った
不安定な状態で、いろいろ手を出し過ぎてる


勉強になるなぁと思う反面、自分なんかに何ができるんだろうと思ってしまう
自分の状態が不安定だ
きつくなってる
隠す余裕もない・・・
人付き合いが下手なのに、人付き合いが主な仕事
道を間違ってる感は、感じたりもします
「君には無理なんじゃないの」
実際そんな風に思ってる人は多々いると思うけど、はっきりとそんなことを面と向かって言われる日が来るんではないかなんて、思う時もある
実際こーいうことを実習の指導担当者などにサラッと言われる時もあるらしい
(それはそれはどーかなーと思うんですがねぇ)
ここまできてこんなこと考えても仕方ないですが。
(これはまぁ 何するにしろ、人と関わるのは避けられないと思うようにしてますが)

そんな状態ゆえ、周り見てると億劫になってしまったりする
自身のことは、試験終わるまで先延ばしにしておこうと思ってるが。。。
そういう意味では、今は敢えてあれこれ手を出さないほうがいいのかもしれないですね

常に負の感情が付きまとってしまう
今は、人と関わるのが少々しんどいですね。。
言えませんけどね 
というか、黙っててもそういう雰囲気だしてしまってる

もう少し、まっすぐになりたいものです


ふぅ 休みに動くと疲れるな。。。
先生に、「また明日!」と言われたとき、結構ブルーになった(苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
