スポンサーサイト


楽ばかりじゃないね

最初の一週間の実習(A施設)を終え、昨日から違う施設(B施設)に実習へ
(同じ法人の別の所)


・・・これはきつい 
楽しい先週までとは打って変わって・・・
BはAより大変ってのは聞いてたけど・・・
初日にして、いろいろありました

・発作起こして自傷行為にはしって救急車で搬送が1名
・利用者同士の恋愛に関するトラブルで部屋の雰囲気がが悪くなる
(これは関係ない利用者が入って火に油注ぐ感じになってた気もします)
・帰宅中に状態が悪くなり倒れる人が1名
・勘違いで被害妄想→そのまま体調崩すがが1名

初日にして、これだけのトラブルを見る機会が・・・


トラブル重なりすぎだろ

・・・濃い 濃すぎる。。
でも、これが現実なんだろうな
我ながら、かなり大変なとこに首突っ込んだなぁ~って改めて思ったりもします
Aがあまりにも落ち付きすぎてたんだろう
それなりの覚悟してたつもりなんで、ショック受けたわけでもないんだけどさ
むしろ、怖いもの見たさで興味深く見てた部分もあったかもしれません


しかしまぁ 先週とここまで差があるとね・・・
さすがに、少し頭が混乱してます(苦笑


本当に、Aでの1週間が緩すぎた。。
トラブルもなく日々淡々としていて、余裕を持って観察もできてたし、自分の内面について考える余裕もあった
あー  楽しく利用者と会話してた頃が懐かしい。。
いい人多かった。。
最初、Aから始まってくれて本当に良かった
かなり気持ちに余裕が出来たよ・・


Bは・・・ 性格に問題ある利用者が多いな。。。
なんか世間知らずな感じの人が多いね。。
これは多分かなり早い時期に病気になり、社会経験せず(できず)に今に至ってる部分も影響してるんじゃないかなと思ったりもする
落ち込むことより、ブチ切れそうになるほうが多い・・・・・
「病気だからって、言いたい放題言っていいと思ってるのか?」って心の中で思ったりもします
こーいう考え方はいけないのかもしれないけど「病気だから仕方ない」って感じで、割り切ってますけどね・・・
病気だからいうのか、単に性格の問題か・・・
それは判断の難しい部分ですがね
しかし、何らかの形で割り切らないとね。。。
割り切るってこの仕事する上で重要な気がします
いちいち気にしてたら、自分の身が持たんよ


大変だなぁ~ Bでの実習は
ま 実習生の立場ではどうしようもないんで、考えたとこで何もできないのが現実ですけどね
だからまぁ いろいろ考えすぎても意味ないよね 
この現実を目に焼き付けるだけでもすごくいい勉強になると思う

初日だけではわからないことは多々あるけどね
どうなることやら


大変そうだけど、うまく乗り切るしかないね
(いい勉強にはなってるけどさ。。)


連休はのんびりすごします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
