スポンサーサイト


PCは便利だけどね

最近、ネットのしすぎだ
調べものとワード使ってノートまとめしてるときに、休憩でニコ動みたりするとついつい時間を消費してしまう
というか休憩からそのまま戻れなくなってる←
他にもブログ巡りとか、ウィキペディアとかなどなど
夜の静かな時間帯にやるとついつい没頭。。
すっかり昼夜逆転気味です
最近TVゲームはやらなくなったんだけどなぁ
今度はネットで時間浪費してるな・・
大学入学したての頃は絶望感を紛らわすためにずっとPCにかじりついてましたね
顔知ってる遠くにいる友達とチャットしてたなぁ
散々愚痴ってたなぁ 今となっては反省してる
チャットはかなり没頭してたと思う
何か、今となったら恥ずかしい感じもするが・・・

最初は友達と話すためだったけど、ハマってしまいだんだん顔知らない人と話すという本来の形に
いろんな人と話したかな
こーいう場だと、異性でも気軽に話せるんですよね
だいたい異性と話してたかな
(というか、男はほとんど女目当てだからあまり男同士で話したがらない傾向だったけど・・)
いい人もいれば、変な人もいたなぁ
チャットのおかげで、1対1の会話のスキルは多少なり上がった気がします
(というのも、話しかけてくるわりには相づち連発の人が多かったから、何とかしようと必死こいてたのでね それで多少は)
けど、人間の汚い部分を再認識させられた気もします
人間不信が進行した気がしますね  

最近は全然やってませんけど
それでもチャットで知り合った数人は今でもネット上(某SNSやPCアド)でつながり残ってるくらいか
残る人は残ってるもんなぁ 不思議である


ネットってかなりの時間つぶせますね
引きこもりが増えるのもわかる気がします

しかし、このままではまずいな・・・
PCの前にいる時間を、減らさないといけないな

・・・なにより、まず昼夜逆転は治さないと。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
