スポンサーサイト


笑うのがとても苦手

電車の窓に映る自分の顔
・・・恐ろしく顔に力が入ってないように見えた。。
ヘコんだ・・・
家だと、まだマシなんだけどな・・
外だと、ひどいな・・・
電車の窓だとちょっと歪んで映るのかな・・・?
それだといいんだけど。。

美に目覚めないけど、せめて顔に力入れるようにはと心掛けてる
せめてこれくらいはね・・・
でも、なかなか
すぐ、気の抜けた状態に・・・
表情筋が衰えてるような気がします
自然に笑顔になれないというか
無理に笑顔作ろうとすると

ちょっと痙攣する←
まずいかも・・・

ここ数年は外であんまり話さなかったし、笑うこと少なかったですし。。
老け顔の原因だろうなぁ
高2からの老け方が異常ですし。。
(ちょうどクズ教師に出会ってからだな。。)
本当にストレスでおかしくなりそうだったもんな


顔、もっと意識しよう
表情筋を鍛えようと思う
老け顔が少しは改善されるかな?

少し表情筋トレーニングしましたが(ネットにあったの)

かなり、疲れる・・・ 
相当筋肉がたるんでるのかも・・


頑張ろうと思います
まずは内面から変えるべきなのかもなぁ。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も大学になって人と会話する頻度が極度に減ったので、表情筋が衰えまくりです、、、
一日中誰とも会話しない日が多いですから^^;
それ以上にただでさえ低いコミュ力が最低レベルになってしまってるので、改善しないといけないんですけどね
今更大学で友達も作れないですしどうしようもないですorz

>詩音さん
外で表情変えずやってきたので、硬くなってしまってます。。
人とすれ違っても暗い顔のままだったりしますorz

そうですねぇ
コミュ力は人と話さないと養われないですからねぇ
いろんな本読んだところで向上するわけでもなく。。
難しいですよね
コミュ力は頭の柔らかい幼いうちに身につけたかったです
大人になってしまうと、冷めてしまったり客観的になりすぎてなかなかねぇ。。orz
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
