スポンサーサイト


変われない 変わらない

天気悪いな~ 最近

雨は好きですけどね

昔から晴れ<雨です

雨の日に家にのんびりするのが大好きだったりします
なんか落ち着く。。

・・・でも、出かける時に降るのは嫌だな。。

まともな休みが週一回っていうのは結構きついですね
夜だけだし、2コマだし楽じゃんって思われるかもしれないですけどね
やること多いからちょっと切り替えに完全に何もない日欲しいけど、1日だけだと買いものとかで使って終わるんですよね。。

ちょっと大変かな 最近 
精神的な意味で
まだバイトしてないからマシですけど
(前のバイト先には、またいけるときだけ顔出してるけど。。)



さてさて、3ヶ月近く経ちました
結構大変ですが、休むことなく通ってます
週1回しか完全に授業ないってのは、精神的に大変かなと思ったり



・・・あんまり進歩無いな。。
(いろいろ書いてるの見たらわかるでしょうけど・・・)
いやまぁ ゼロではない
よくなった部分も多少なりあると思う

・・ただ、やっぱ人付き合いの面で。。。

そんなに話すようになったわけでもなく・・・
やっぱ 話しかけることあっても話しかけられないと「迷惑なのかな?」不安になってしまいます
(・・・というほど話しかけてもないですが。。。w)


もっとバラバラだったら・・・なんてね
せめて異様に浮いてる人いたら・・・

・・・どこにでも1人くらいいるはずなのにそんな人おらず、妙に団結力がある感じです。。
(今回は僕がその1人か!?)
たくさんでかたまるのって、こればかりは性に合わんな。。


やっぱ違うな
リア充路線で来た人は物怖じしないし、社会人経験者は落ち着きがあってしっかりしてる
引きこもり1歩手前状態まで行き、人と関わることを避けてきてコミュニケーション能力がガタ落ちしてる僕なんてホントにお荷物みたいなものですね
それでもやっていけるのは「資格取ればいい」ってのが心の支えですけどね


人の輪にうまく入って行けない自分がいます
男同士ならまだしも、女同士のところに特攻は不可能に近い。。
それでも、以前よりはマシになったと思う
でも やっぱり どこか怖く感じたりします 
また排除されないか とかね
最近 昔の夢をよく見ます
嫌いな人の顔がいっぱいでてくる
結構きついよ。。。
平和だからこそ、怖さが増長される
いい加減、平和ボケしたっていいはずなのにさ・・・
自分でもしつこいと思う
実際、しつこいって思われるでしょう
でも 人格否定ってのは、簡単には立ち直れない
いろんな人と関わろうと思えなくなるものです
傷つくのが怖いのではなく、つらい思いして何も手につかなくなるのが一番怖い
今はそういう気持ち


性格は人生経験がモノいうんだな
ろくな人間に出会ってないのに社交的になれってのもなんか納得いかない感じなんだけどね
粘着質なクズに絡まれるなんてもうごめんだ。。
嫌な経験の記憶が、邪魔してします


ついつい、独りでやろうとしてしまいます
もっと人を頼るってのを覚えるべきなんだろう
・・・今までの親しい人以外で


切り替えようとも、性格180度変えようとも思わない
最近そう考えてる
いろいろあって形成された性格だ
そう簡単には変わらんだろう
腐っても、これが僕なんだろう

そう考えると、自己否定がほんの少し弱まった気がします


ただ、もう少し気楽になりたい 
肩の力抜きたい
いろいろ考えたくなくても、無意識に考えてしまう
それはとても疲れる
だから、少しでいいから、気楽になりたい
ただそれだけかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
