スポンサーサイト


6/22

(日曜日の出来事)

友達と競馬へ
競馬予想でいろいろ言いあったり、現状の話をしたりで久々にいろいろお話できたかな


お競馬の結果は、プラス収支でした

6000円近くの勝ち
予想がドンピシャ
久々に調子良かったです



競馬の後 飲み会(学校関係)へ行ってきました

学校の人(割と親しい方)がクラス全体で企画したものでして、地雷覚悟でギリギリに参加表明して行ってみましたが・・・

行ってみたらたった5人とかなりの少人数でした・・・(汗

顔ぶれ見る限り、絶対に参加する人を見てキャンセルした人いるだろうなぁ~
(おとなしい系ばかりだったので・・)
言い方悪いけど、クラスの隅にいるようなのしか来なかったって感じ

・・・ま そんなことはどうでもいいっすわ
人間関係は、できるだけドライでいたい
割り切るのは無理だけど、できる限りね
考えるのがしんどいです


比較的静かな感じでした
飲みか行ってより、相談会みたいになってましたけど。。
皆あまり酒飲んでないし

そんな中で、自分一人ガンガン飲んでました
ビール(中ジョッキ)3杯、焼酎(ロック)2杯、カシスオレンジ1杯
もう少しいけそうでしたが、自分の足で帰らないといけないからセーブしました
とはいいつつ、後から結構きつかった・・・。。
普段から飲んでないから、やっぱ急に飲むと後から来るなぁ
でも、浮ついた気持ちになれるんがいいんだよね
余計なこと考える余裕なくなるから。。。

そのまま帰宅
ふわふわした状態で電車へ
立ってましたが、荷物が他の乗客にあたりまくってるのに気付かず、気づいた時にはかなり睨まれてました・・・
思い返すと、乱闘にならなくてよかったと思う


皆と別れ、独りになる
楽しい空間から、一転して味気ない孤独な日常に引き戻されるという感じ
大学の時に散々味わった感覚
今はそうじゃないのに、あの感じがどうも抜けないな・・・

あとで「今日はなんかうっとうしいこと言ったかもしれないなぁ~・・」と思い返したりもします
独りになると、途端にマイナス思考です
いろいろ気にしてばっかです

最近、こんなんばっかです
気にしてしまう
自分の振る舞いに自信が持てません
言い回しがどうもひねくれてる感じだったり嫌味な感じだったり
そんな気もする
だから、考えてしまうんだよな



「ウザいだろうなぁ  俺  しかしこのウザさは、俺の売りだと思ってる」

こんなこと言ってた友達がいました
たしかにウザいです(笑)
でも、それを売りにして個性としてる
スベっても空気凍らせても、自分のペースだ
ウザさの中にも、人の話聞くという気持ちもちゃんとある
だから、いいんだよな
いじられキャラとしてしっかり存在感がある


「自分」というのもを確立したいですね
どこいっても一定のスタイル保つという意味で


深く考えすぎだな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
