

lost time

いろんな経験の結果、そういう方向に目が向いて今の勉強してるわけで

それはプラスですね
一応、やってみたいってことが見つかったわけですから
いろいろ思うことはあるけど、何していいかわからない時よりかよっぽど前に進んでると思う


が、いろんな経験の結果、思うような行動がすんなりできなくなってます
自分を悪く見られたくないって気持ちではない
少なくとも恥かいてもそれほど気にしなくなった(変な汗が出たりするけど。。)
やっぱ現状壊すのが怖い気持ちが強い・・・
大いにマイナス。。。

マイナスが強過ぎます。。
強過ぎて、プラスに向いた気持ちさえ潰しそうなくらい
まだ時間が必要かも。。
今やっと普通に戻って、それで精いっぱいかも
急に変えようとかしっかりしようなんて、とてもじゃ・・・
最近改めてそう思うようになった

いろいろ言われるけどね
いろんな理屈並べて言い訳している気もしますがね
何かが足りない  根本的な部分が変わるためには
そんな気がします 自分では
もう少し長い目で見るべきかも・・・
とりあえず、自立かな?(正確には地元から出る) 
ずっと引っかかってるしさ
これで変わるかわかんないけど、1つの分岐点じゃないかな?
今は、まだそこへ行く途中なわけですし
中途半端な状態じゃダメなのかな。。
頭かたいですね。。


てなわけで、だんだんフェードアウト気味になってます(ぁ
用がなければ話しかけることもなく、ダンマリ過ぎて滅多に話しかけられることもなく、人の輪の中に入る気も起らず、独りで本読んでたりすることもあります
外行って、ベンチでコーヒー飲んで独りでまったりしたり
悪循環な行動だと思うんだけどさ
でも、そうしたいと思うからそうしてる部分ある


幸い、大学と違って話す人がいるにはいるのがまだマシな部分ですが。。。
完全孤立じゃないだけいいのかな


まぁ 「なにこいつ?」みたいに何人かには思われている気がします
自分でまいた種ですが。。
思い込みすぎてるところもあるでしょうけどね
神経が過敏になってるかも
精神的にやられると、あらゆることを必要以上に気にしてしまうようになりますね
鈍感力が欲しいです



普通にできる(できた)ことが普通にできなくなってるのが今の自分だと思います
頭がおかしいだの気持ち悪いだの精神病だの、はっきりとそう言われたほうがが案外割り切れて気が楽になるかもしれません
望んで自分から完全にフェードアウトします
現時点が終着点でないから、どうなろうが問題ない
今は微妙な位置にいる気がしますんでねぇ~
が、完全ににそうなると元に戻るのが大変だし、周りにも迷惑掛けまくる
何もしてないのに、またドロップアウトするわけにいけない
これはプレッシャーではなく、どっちかというと心の支えかも
そういう気持ちあるのと、良くも悪くも客観的な物見ばかりしてる分、追い詰められてるって感じではないかな


いろいろ失って、完全にはずれて行き、外れたまま過ごしてある時「これじゃいけない」と思って無理やり通常空間に戻った感じですが
戻ったけど、はずれていた期間に失ったものと、普通にしてれば得られるもので得られなかったものが多すぎた気がします

あまりにもいろいろな部分で差がついてることにギャップを感じ、戸惑っておろおろしてる状態かもしれません
おろおろしてると「大丈夫?」って手を差し伸べてくれる人もいるけど、大半は簡単には近寄りませんね
そんなもんでしょうけどね  
待つだけじゃいけない・・・


思い切って、割り切れたらいいんですけどね
いやまぁ 割り切れた気がしても、長続きしないというかねぇ。。。

資格取るためにもう1年を使って学校にいってるだけ。
くらいに思い切って
そうすれば、もう少し安定すると思うんだ
少なくとも気持ちがブレないと思いますし

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
