スポンサーサイト


6/9

実習の書類(下書き)のチェックの日
志望動機などいろいろ・・・
ダメだし連発覚悟だったが、書いた内容はわかりやすくていいって評価してくれた
ほっ・・・ よかった。。
これでまぁ、少し手を加えればすぐ清書できるな。。

ダメだし少なかったってことは、考え方は的外れってわけでもないようです
なので、今の自分の基本的な考え方に少し自信もってもいいようです
(だからといって安心はできませんが)


福祉って難しいですね
常々思います
動機として綺麗事いくらでも言えるけど、そればかりだとダメですね
人の役に立ちたいって理由だけでは成り立ちませんね

「人の役に立ちたい」という気持ちも、裏を返せば「いいことして、自分がいい人間に思われたい」
本心はそういう気持ちという可能性もある

最近、ある先生がおっしゃってたな
これは考えさせられるよ
もちろん、前者の気持ちを持ってるつもりだ
でも、もしかしたら自分も後者のような気持ちあるんじゃないかな?ってね。。
本当に人助けしたいって気持ちがあるのかなって。。
考えると疲れますが、いいように思われたい気持ちが強いとダメなんだろう
自分が良かれと思ったことが、認められないことが多々あるだろうからね。。
そういう意味で後者だとダメなんだと思うよ
難しい・・・


思うことは多々ありますよ
現実見てないから、あまり知ったようなことは言えませんけどね。

(いろいろ考えるより、今はとにかく勉強頑張るべきなのかもしれませんが。。。)




帰りはやっぱり男の人と女の人の3人になることが多い(時間合えばもう1人か2人か)
(帰るタイミングが合えばですけど)
いつも通りのぐだぐだ感・・
仲いいんだかそうでもないんだか・・・
まだまだ初対面のようなよそよそしさがないといえばうそになりますし・・・
・・・でもまぁ この雰囲気にはもう慣れましたね。。。
てか、ぐだぐだが当たり前になったというかね←
いいのかな 
これはこれで
最近、そう思うようになった


男の人は、いい人ですね
みんなと満遍なく仲良くなりたいって感じの人
だから僕みたいな意味不明でパッと見何考えるかわからんような人間にも絡んでくれるというか・・・
話が微妙にかみ合わないことが多いですが・・・(苦笑
でも、気を遣わず話せるので幾分気楽ですね
やっぱ相手から来てくれるって嬉しいな
それを待ってるばかりじゃダメだろうけど、周りにこういう人がいると気楽ですよ

こーいう人に早い段階で出会いたかったなぁ~とつくづく思います


女の人はおとなしい方ですね
男の人いなかったら、学校で挨拶する程度だっただろうな。。。
自分から話しかける人じゃないですし・・・
おとなしくて、結構おしゃれに疎い感じかな。。。
後、カラオケももう何年も行ってないとかなんとか。。。
こういう人が結構好みかな~って最近思ったりもします
おしゃれに疎い(清潔感がないとは違う)ってちょっと僕の中でポイント高いかも。。
変わってるかもしれませんねw
個人的にはどストライクかもしれません←

・・・ただ、そう思うだけの話ですが
特別な感情抱くわけでもなく。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
