スポンサーサイト


視線が槍のような鋭いものに感じたり。。

僕は目を見て話すのが苦手だ・・・
じっと見ていると、泳いでしまいます・・・
どうしても視線そらしがち・・・というより不自然なくらいそらしてる気がします
不意に合うと、そらしてしまう。。
よろしくないよね・・・


これに関しては、困ったことに「目を合わすのがよくない」というとんでもない間違った認識で長い間過ごしていたことに原因がありますね
理由はわかりません・・・
これも今までの嫌な経験が影響してるのか?
とにかくわからん・・・
けど、なぜか間違った認識してたことは確かです

目を見て話さないんだね?って言われて初めて気づいたような。。。
これはひどい。。。


克服しようとはしている
男の人は大丈夫になってきたが、女の人がまずい・・・
ハッキリしてる人はダメだ・・・
目力が強く感じて、直視できない。。
やばい・・・
普段の表情の硬さも相まって、すでに「なんだおまえ?」って感じで不快に思ってる人がいるような気がします・・・
ごめんなさいって感じです。。


なかなか思うようにいきませんな~
ゆるーい感じ、飄々としてる感じがなんとなく理想なんですけどね
(決しておしゃべりになろうとは思ってない)
実際はすぐにおろおろしてしまう、「君大丈夫?」って感じの人間だ・・・
おろおろもいつもならいいけど、なれると比較的普通の状態になる。。。
人によって態度変わってしまう状態だ・・・
変えるではない、変わってしまう・・・
変わるってよろしくないよね。。。

態度は一定にしたいですね
いかにして、最初から普通に近い状態でいられるようになるか
当面の僕の内面の課題かな・・・


人付き合いって難しい。。。
自然にできる人にはできることだろうなぁ
僕にとっては、1つ1つが課せられた課題のように思えますわ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
