スポンサーサイト


優しい人になりたい

お飲み会へ
迷ってたけど、学校着いた瞬間に幹事に速攻で代金徴収され選択権がなくなりました
うん 威圧感感じてすくんだ←
幹事担当してくれたあの人だけには、逆らわないようにしたいと思った(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル




行って、隅っこでほどよく盛り上がってました
話題が、学校への愚痴に流れていってたなぁ
僕はいいと思ってるから、今はそういうの聞きたくないんだよなぁ
少し萎えた。。。
なんだかんだで気にしちゃうんだよなぁ~ 

勉強は、極力独りで頑張ろうと思った


どうやら僕=「競馬大好き人間」というイメージが定着してるようだ・・・
いいんだか、悪いんだか・・・
競馬好きって言ったのは、結構印象に残ってるようですね
(そのつもりで言ったけどね)
でも、結局はギャンブルだし、ギャンブル嫌いな人もいるだろうし決してイメージいいものではないからあまり全面的に推さないほうがいいかもなぁ

今後は少し考えるとする


途中から、隣にすわってたおばさんと盛り上がってた
うつ病の経験あったらしく、そういう話題に
自分も高校でおかしくなりかけたものでね・・・

いろいろ話して、最終的に「精神的に苦しいのは、多分経験しないとわからないと思う」という結論に達した
ホントそうだと思う
わからんやつにはわからん
困難に立ち向かえる心の強い人には無縁だろうね
だから努力不足とか自己責任とかで平気で軽々しく片付けれられる人がいるんだろうなぁ

わからない人にはわからない
だから、少しでも理解しようとしてくれる人を探さないといけないんだろうなぁ

いろいろ考えさせられますね

人に傷つけられると、つらいのは当然だろう
その次は大半は恨むか、それともどれだけつらいかを体験したから、優しくなるかどちらかだろう

僕はずっと恨んでた
今も恨みがある
でも、恨んだところで過去はもどらない。。

だから、苦しいのを知ったから、自分は他の人に優しくなりたいと思った
自分は昔は好き勝手にやってたと思う
常に自分を中心において物事を考え、10人いたら10人にいいように見られたいと思ってた気がする
しかしその割に、人の嫌がることも平気で言ってたかもしれない
そんでもって、態度が一貫せず人により変わってしまう(これは今も少し残ってるけど。。)
一部の人から見れば本当に不愉快な存在だっただろうなぁ
だから、頭打ち食らったのは仕方ないと思います
でも、黙ったら黙ったで一部のバカどもは調子に乗りここぞとばかりに責めてくる
あまりにもしつこすぎる
僕が行動するたび突っかかってくるんだから困ったものだ
卒業まで気分の悪い毎日だったなぁ(中学の話)

で、気分一新図った高校は教師がゴミでとどめを刺された感じだね(ここで散々愚痴ってると思いますが)
もう、うんざりですよ ホントに
多感な時期に、汚い人間を見過ぎた気がします

今でも嫌いなやつは嫌いだ
それは関わらなければいいこと
困ってる人を平気で見捨てられるほど、僕は落ちぶれてないようです
傷ついた人の支えになれればと思った
苦しみを体験したのは、自分の経験の1つだと思う
それを軸にして、しっかり勉強して本当に自分なりに出来る限りの手助けができる人になりたいな


今言っても口だけの綺麗事だ
そうならないように、しっかり勉強しないといけない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいですね。
「傷ついた人の支えになりたい」
そう言えるひろきさんは福祉のお仕事にすごく向いてると思います。

私はまだまだ子供なので、人に優しくするどころか、恨みを募らせてしまいます、、、
自分の受けた苦しみを他人への思いやりに昇華出来るような人間になりたいです。

>詩音さん
ありがとうございますm(_ _)m
でも、こんなこと言うのは国試パスして職についてからの方が本当はいいのかもしれませんね
綺麗事すぎる気もしますしw

とりあえず目指すきっかけくらいに捉えてくださいなw

恨むのは仕方ないですよ
そんな簡単に割り切れたら苦労しませんし、自分に非があるからなんて思って気を病むよりよほどマシです


苦しみを受けた自分が、他人に同じように苦しみをぶつけるようなことをしなければいいと思います
それだけでも思いやりではないかな~って思います
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
