スポンサーサイト


4/25

学校も慣れてきたかな
慣れて気が緩みかけてるな・・・
しっかりしないと。。。

授業は楽しい
まともな講師の授業聞けることが嬉しい

ただ、福祉系なので目をそむけたくなることにも目をそらしてはいけない  
それが嫌なら、もう無理だよね
現実的な話も聞く
実際の現場の話も聞く
いろんな問題点も聞かされる
人の役に立ちたい! とかそんな綺麗事だけではやっていけないというのはわかってるつもりだったけど、実際に聞いて改めて実感させられる
いろいろ考えされられるよ
世の中冷たいなと思うこともある
自分の過去と重なってつらくなったりする
あまり深入りすると、人間不信に陥りそうになるな・・・
仕事においては、僕の場合はドライな部分ももっていたほうがよさそうだな
自分がつぶれては、話にならない

でも、いろいろ深く考えるのはまだ早い
国家試験に通らないことには、考えても意味はない
だから、今は少し思うだけにとどめて勉強を頑張らないと


僕は知識や実力がついてこないのに理想だけ先行して、結局ダメになることが多い
大学受験なんて間違いなくこのパターンだった
その辺、意識しないと
同じことをしてはいけない




2週間も経てば、クラスの中でもそれなりに人間関係が形成されるものである
いろんな人と話す人もいれば、あまり話さない人も
でもまぁ グループワークとかになれば結構いろいろと意見が飛び交う

自分はというと、そんなに大勢と話さないが何人かとは話すようになった
よく話すのは1匹狼タイプの人
うまが合うってより、話す人がいないから話してるみたいな感じかもしれない。。。
それでも、話せるだけいいと思ってる

やっぱ群れるのは性に合わないみたい
嫌ってわけでないけどね
ただ、多すぎると存在感を示せないというか。。
こればかりは好みとかのレベルの問題かも
同じような感性の人と集まって、少人数で話すほうが好きだな
・・・同じような感性が集まると、空気が重くなってしまうんだけどねorz

うまくいってるかどうかよくわからないところだが、このペースは維持したいな


これでいいのかな?と思ったりはしますけど・・・


さて、来週飲み会あるな・・・
一応、参加予定です
こういうのは、たとえいるだけになろうが行くべきだろう


でも、僕行っていいのかな?とか、あまりいいように思われてないかな?とか、つい勝手な想像をしてしまう


やっぱ 怖いな
多数の輪の中に飛び込むのは。。。


まぁ いろいろ書いたけど、今のとこは気分よく毎日過ごしてますよ
世間が想像するリア充には程遠いけど、普通の授業受けられてるってのが僕の中で一番嬉しいですね
十分底辺を味わったので、今くらいでもいい生活と思えますよ


話変わって
草くんのことは過剰に報道しすぎだろう・・・
そりゃまぁ 驚いたけど
何の問題がないとはいえないし、イメージ落ちるのは仕方ないとして、これ以上いろいろ言うことはないだろう
有名すぎるから、格好のネタになってしまってるのかな?

後、鳩山も最低な人間はいいすぎだろう
それは中川(酒)のときに言うべきだったと思うけどね。。。

こーいうの見てるだけでも、人間汚いなぁって思ってしまう
そういう人ばかりじゃないけどね

いつも以上に、敏感になってるかも
気をつけないと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も昔から大人数が苦手です。
だんだん居づらくなってフェードアウトしてしまいますw
少人数、出来れば1対1が1番気安いです。

大人数の中でも会話の中心にいて盛り上げて存在感がある人は、別世界の生き物のように感じますね。
どうやったらああいう風になれるのか本気で不思議なんですが、生まれ持った才能なのかもしれませんね。

私もやり過ぎだと思いましたが、草彅君は大した罪ではないですが一応逮捕されて犯罪者という立場になっちゃったので、謝罪会見とか開かずをえなかったんでしょうね。
中川大臣は「失敗」で、草彅君は「犯罪」という点が違うんだと思います。
下戸な私からすると、我を忘れるほどお酒が飲める人たちがうらやましいですね…私も現実を忘れたいと年がら年中思ってますのでw

>詩音さん
1対1がいいですよね~
それなら男女隔たりなく結構話せるかもw

才能でしょうね きっと
簡単には努力で補えない気がします
自分のペースを貫けないと、中心にはいけませんね。。。


そうなんですよね
つい感情論になって中川(酒)のほうが酷いと引き合いに出されがちだけど、あっちは「失敗」で草なぎ君は「罪」なんですよね


お酒は・・・ハメを外すと本当に怖いです はい
(何度か酷い目に遭いました。。。)
自分も我を忘れるほど飲みたいけど、そこに行く前に気分悪くなってストップしてしまいますw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
