スポンサーサイト


自己責任だけで、納得できないものがありすぎた

なんだか、ぽっかりと穴があいたような感覚ですね
なんでだろうな 
まぁ 4年もいったわけですし、残念な学生生活だったとはいえ、いろいろ思うとこはありますよ
多分、大学自体はいい大学だったと思う(偏差値ではなく大学の中身が)
そう思うと、生かしきれなかった自分が不甲斐なく感じて、後悔のような気持ちが残ってるのかな
もっと自分から行けば、いろいろやってくれただろうな

でも、学生の質は最悪だったな
(まぁ 名のある大学いったからってみんなまじめとは思わないけどさ)
うちは半分以上は中堅大落ちた奴が集まる大学だから、最初モチベーション低いんだよね
気だるい空気にさらされ、これから頑張ろうというやる気も起らず
授業は、私語がひどすぎる
これは本当にうっとうしかったな
非常識すぎるやつが多すぎて嫌気がさしたよ
大学で人と関わる気が失せました


・・・・微妙ですね
楽しい大学生活には程遠かったけど、全部が全部嫌でもなかったんだよなぁ
しばらく、何とも言えない感覚が抜けなさそうです




今日は天気が悪かったですね
家で、ドラクエ5してました
仲間にしたいモンスターがなかなか仲間にならない・・・・orz

久々に就職サイトを見たが、もうサービスが終わったようだ・・・
1つくらい、練習で説明会行こうと思ったんだが。。。
このタイミングで入っても、簡単な事前研修等の準備もろくにできないだろうからもう新卒採用なんて無理なんだろうなぁ
あー 3月もせめて1つくらいまわれてたらなぁ・・・
面接が苦しいという致命的な課題が残ったままになってしまったが、これからしっかり勉強したらまた気持ちもいいように変わってくるかな。。



今日から、部屋の掃除をしようと思った
一気にはできないので少しずつ
今日はまずいらないものを片付けることにした
昔の参考書類も残ったままになってたが、そろそろ捨てようかな
金かけた割に使いこまなかったのも多いなぁ・・・
無駄遣いだよなぁ ホント
冷静に考えたら、学校の授業で使ったワークブックしっかりやってたら事足りたんじゃないかって思うよ・・・
自分行ったとこは、どうせ基礎学力に多少のムラあっても受かる大学だったし

整理してたら、高校のアルバムが
結構 奥深くにしまいこんだのを思い出した
見るだけで、吐き気がする
嫌な思い出がフラッシュバックする
いろいろ考えてると、イライラしてきて思い切りアルバムを床にたたきつけてしまった・・・
何度も、何度も、ボロボロになるまで
やっぱ 高校が僕が完全に狂った一番の元凶なんだろうな
どう考えても、そう思ってしまう。。。
なんで授業料払って、ゴミ教師にイヤミをいわれな行けないんだろう
それだけで当時の僕にはとっても精神的につらかったよ
大学受験にも悪影響及ぼしたよ 
偏差値だけでしか判断できなくなってしまっていた
こーなってくると学校の必要性すらわからなくなる
高卒認定貰いに、ひたすらイヤミを耐えてただけかもね

不安定な状態でやってきて、それを直そうと思った高校でとどめの一撃をくらって、すべてをぶっ壊された気持ちだ
もう高校関連のものが残ってると思うだけでも不快なので、アルバムは捨てることにした
破って、ゴミ袋に入れた
粉々にして学校前にぶちまけたいくらいだけど、まぁ そんなことしたって自分に傷を付けるだけだから当然しないよ
そこまでおろかじゃないし冷静さも欠いていない



こんなバカなことしたって虚しいだけだけどさ
でも、本当に嫌いな過去だ
一生、誰に何と言われようと納得できないだろう。。
でもまぁ、固執したって何も変わらないのも身をもって知ったしね
捨てて、これからは振り返りすぎないようにしないと

あー そういえば、高校野球やってますね
時間あれば、甲子園球場に足を運ぼうと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
