スポンサーサイト


現実から目をそらさないことが大切だと思う

いざ卒業したとなると、なんだかぽっかり穴があいた感じですね
高校が最低すぎてそんな感覚なかったので、中学以来かなり久々の感覚です
不思議な感じです 
ふわふわしてちょっと落ち着かない感じです
あんな大学生活でも、少しは良い部分もあったのかな? なんて思ったりもする


今日は妹の後期の受験の合格発表日で、幸い志望校(短大)に合格していたようです
電話でとても嬉しそうでした
自分にも嬉しいと思うことですね
身近な人の幸福妬むほど僕は落ちぶれてはいませんよ
何かお祝いしてあげないとね
てか、合否関係なくお祝することになってるけど←
お金おいておかないと
しばらく、競馬はお休みだわ(笑)

妹は偉いな
妹は偏差値はそりゃ考慮してたが、基本は大学名にこだわらず受験してた
現実をみていたと思う
やりたいと思うこと見つけて、自分のレベルをそれなりにわきまえていたと思う
ここが僕との差だ
僕は人の言葉に一喜一憂して冷静に考えたらうかるわけもないとこかなり受けてしまったからね
大学名ばかり考えて、やりたいことなんて探しすらしていなかったかもしれない


妹は京都に行くようだ
うらやましいです(笑)
アパートに下宿なら、たまに泊めさせてもらおうとおもいます(了解済み)
京都観光の拠点にしようと計画してます


___________________________________


今専門にいけば、妹の大学進学とかぶってしまう
だから、負担掛けないように就職にはこだわってたと思う
でも、結局はこうなってしまった
後ろめたい気持ちは抜けないのは、これがあるからです
本当なら勘当ものですよ
それでももう一度チャンスくれてありがとう、そしてごめんなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
