スポンサーサイト


さようなら、大学

今日は、卒業式でした
これといって特に思うこともなく。。
座ってるだけだったので、傍観者気分でした
いすの座り心地が最悪で、結構苦痛だったなぁ


式の後にあった立食パーティーは無視して帰ろうかと思ったけど、強制連行され参加(ぁ
行って、先生やゼミ友とうだうだと話をしてました
食事も結構おいしかったかな
途中、チアリーディング部がなんかやってたけど、僕は完全に食べ物に夢中
和太鼓部の演奏もあったけど、はっきりいってこれ本当に邪魔だった・・・
太鼓の振動で食べにくいわ、立食パーティーなのにやかましくて会話できんわ・・・
そーいうのは、どっかのホールで演奏会としてやってほしかったなぁ
場違いすぎる


ふぅ 終わっちゃいました
振り返ると、ちょっと思い入れが少ないかなと思う。。
ホントはウキウキで入学して、サークルでも入って、あわよくば恋愛できてたらって感じなら、とても楽しいと思える学生生活になってたかもしれないけどね
でも、とても気分になれなかったかな
腐った高校生活から解放された反動で、入ってから思ったことは、とにかくしばらく何もしたくない
最低限やることはしっかりやって、後は何もしたくなかった・・
サークルとかの課外活動なんてする気も起らず
ついでに学校の雰囲気にもがっかりした
授業なんて、不快で仕方なかった
レベルが小学生以下だ  
やっぱ低い大学だなぁと実感して落胆してしまった
スタートで完全にトチったね
でも時間経って落ち着いて2、3年はバイトなりゼミなりやったので、多少は学生らしくやれたかな

大学は「やりたいこと探し」だったような気がする
何がしたいか、どういうものがあるか・・・
時間あれば、自分で考える余裕もできると思った
人の輪広げるより、僕にはこっちのほうが重要だったと思う
とにかく、1人でいろいろ考えたかったかな
だから、別に行かなきゃよかったとかそういうのはないね
余計なこというバカどもと嫌でも関わって干渉されるそれまでと違い、大学は余計な干渉されないから、のんびりいろいろ考える時間になったと思います
なんか、性格が歪んだ気もしますけどね←

大学がどうのこうのより、やっぱ腐った高校生活を完全に断ち切れなかったから、いけなかったんだと思う

ふぅ 疲れたよ
式ってしんどいね やっぱ

これはこれで終わり
僕には幸い、また次があります 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご卒業おめでとうございます♪
強制連行してくれる人がいるだけでもうらやましいですw

私もスタートでトチ狂いましたね…。
大学に行く意義は単位の消化以外に皆無です><;
あと2年何とか耐えて耐えて耐え抜きます。

やりたことが見つかっただけでも一歩前進ですね。
私は未だに迷走してます。
ダブルスクールはしてますが、それが本当にやりたいことかどうかは実際のところ謎なんですよね。
高い予備校の学費を親に払わせて何ほざいてんだ?って話ですが^^;

人生って難しいですねw

>トゥルさん
幸い、話す人ゼロで終わらずに済みました(苦笑

スタートは大切ですね
別にリア充になれなくてもいいけど、今後は大学のスタート時みたいな愚か過ぎる失敗だけはしたくないですね

単位しっかり取ってれば、これからは大学に行く機会はかなり減りますよ
だから、今までより心に余裕出来るんじゃないかな
大学に長居することが一番苦痛だと思いますし


個人の意見としては、いろいろ自分の目で見ることをオススメします
先入観だけで物事判断すると、視野がどんどんせまくなりますよ
あと、人の意見に流されすぎないことかな
自分でしっかり、時にはある程度人の意見にも耳を傾けていろいろ考えてて時間がきたらきたで、見えてくるものがありますよ きっと
トゥルさんの場合、現時点はダブルスクール頑張って、東京の院目指すでいいんじゃないかな?
環境変えて一番引っかかってる部分を消せれば、気持ちも変わるんじゃないかな



人生は難しいですね ホントw
何が自分にとって最良なことのか・・・
わからないですねw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
