スポンサーサイト


今できることを

卒業者の名簿発表を見るために学校へ
(当然ですが)ちゃんと名前がありました
正式に卒業が確定しました
じっくり見てると、知ってる人の名前がなかったり
取得単位かなり少なかった人だからなぁ・・・
ま 仕方ないよね 本人の問題なわけだし


思い入れなんてないんだけど、4年いったとこだから、改めて軽く校内を回ってみた
最初はどこに何あるかわからず苦労したなぁ~
授業は私語がやかましく不快だったけど、熱心な教授の授業きいてるときは楽しいなぁ~と思えたなぁ
それなりに思い出がよみがえったりした
大学が嫌いというよりは、いろいろ納得できないかたちで大学進学してしまったから、大学で楽しもうという気持ちになれなかったな
こだわりが強過ぎたのかもしれない
やっぱ、誰にどう言われようと、高校でのことがすべての元凶なんだろうなぁ 僕にとって



せっかくだから、ゼミの先生に挨拶しようと思ったけど、やっはやめた
進路も確定してないし、どうせ卒業式で遭うわけだし

学内掲示板も全部一通り眺めてみた
掲示板を見てると、懸賞論文の入賞者の一覧が

・・・・その中に、知ってる人が(中学の同級生)

中学時代成績が悪く、なんか問題あったらしく避けられる存在になってしまってた人が・・・
過去の姿しか知らないから想像がつかないが、頑張ったんだろうね
人って変わるね 良くも悪くも
でもまぁ そんなことを気にしても仕方ない
他人は他人 僕は僕 
そう思わないと
これからは少しでも「良く」なれるように行動していきたいです。
不快な過去は、たぶん一生記憶から消えないけど、目を違う方に向け頑張れるようになりたいものです


最後に、卒業見込証明書発行して、学校を後にした
まぁ もう一回くらいは足を運ぼうと思う
学食行って、鶏マヨ丼を食べておきたい
ある意味、鶏マヨが大学の一番いい思い出かもしれない(笑)




さて、今は専門学校の試験に向け余計なこと考えず行動してる
デメリットなんて何してもあるし、合う合わないなんていってたら本当にキリがないから、現時点では目を向けないようにできるだけ心がけてる
専門学校の願書の必要な書類は大体そろった
後は作文書かないと
受験は、結局最終日程に受けることにした
後回しというわけでなく、考えをじっくり整理して挑みたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
