スポンサーサイト


どろっぷあうと

先週行ったところは全滅してしまった。。orz
早いなぁ。。。
説明と簡単な質問だけしかしてない段階で落とされるのはきついね
第一印象だろうなぁ~・・ はぁ・・・
自分は第一印象がよろしくない
気を抜くとかなり不愉快そうな顔になってるようだ 
作り笑いがとても苦手である。
今は親しい人でも「最初はあまり印象良く思わなかった」という直接的な意見もよく聞く
基本的に、ある程度の期間関わって、頑張ってる部分を理解されるってのがほとんどである
生まれる時代が悪かったかな
とりあえず必要な人数入れて中で教育するというのは昔のやり方で、今は即戦力になりそうなのを求める時代だからね。 どこでもすぐに自分の長所をアピールできる力がなかったらダメなんだろう

12月行ったとこの最終選考落ちたことを引きずってはいないけど、あれ以来本気で魅力感じるところがなく明らかに積極的にアピールできてないのも事実かもしれない。
方向が違ってるだけに、苦しいのだろうか
それだけじゃないけど、そう思ってしまう

今週は興味ある分野の合同説明会に参加したが、イマイチぴんとこない感じ
受け身でいってしまったというのもあるけど(苦笑
ただ、資格はやっぱ必要なんだなぁ~と
なくてもいけるみたいだけど、やっぱ持ってる人優遇だろうなぁ~
日程合えば、いくつか採用試験申し込もうと思う


とはいったものの、これ以上やっても気持ち的な部分で隠しきれないマイナスなものがあるのでこのままじゃ無駄に時間消費するだけな気もするので、一応経験するという意味で就活を続け、今後としては夜間の専門学校へ行くという方向に頭切り替えようと思う
多大な迷惑掛けるけど、親には自分の意志は伝えてる
その分野をしっかり勉強するという意味でも、自分に自信持たせるという意味でも、資格があったほうがいいように思う。
何でもいいとなればいろいろやりようがあるんけど、興味あることが見つかったので、そういう妥協が自分の中では今とてもじゃないけどできない状態である
自分なりの自己決定である。 
周りを意識せず、自分のやりたいことを真剣に考えたつもり
もう周りにどう思われてもいいや 最終的は自分で物事進められなきゃいけない 精神的に強くならないと
中途半端にズルズルいくと、いろいろ支障でる可能性が高い
大学のような失敗は避けねばならない
なのでこの辺ではっきりとした結論出した方がいいと思うんだよね
「逃げ」と思われても、仕方ないと思ってる  大きな間違いではないからね



さて、そういうことなので、願書など書類作成せねば。。
専門学校にしても、入試で作文と面接あるんだよなぁ~
専門学校を落とされるとかあるんかな~・・・
後、健康診断にも行かないと
指定の書類があるので、改めて病院行かないといけない
病院は不安なんですけど・・・
一人で行くような歳になってから、大きな病院って行ったことないんだよなぁ・・・
どうしていいかわからずに受付でうろたえそうだ(苦笑


どうなるかわかんないけど、今までが今までだから不安まみれだけど、自分の考えと選択には責任を持って行動したいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
