スポンサーサイト


1つ悩みの種が消えた

本日成績が届きました
いつ来るかと思ってたが・・
4年だから早いな。。。


恐る恐る、成績表の封を切って、成績を見ると・・・

















卒業要件 128単位
取得単位合計 130単位 

とりあえず留年は回避できました!!
留年回避できました!!
大切なことなので2回言いまs(ry

前期軽く鬱っぽくなり、全くと言っていいほど単位取れずに、後期で結構残ってたが・・・・
大量に履修登録したものの、かなり放棄してほとんど落とせない状況に陥ったが・・・
うん なんとかなったよ・・・
卒論が大きかったな これなかったヤバかったと思う
卒論は、自分なりにかなり頑張った甲斐があってか、一番良い評価がもらえてた。
素直に嬉しかったりする。
卒論は大変だったが、調べて知識得ることを楽しみながら制作してた気がする

これで、大学とは本当におさらばのようだ
中学のようになんだかんだでどこか名残惜しい気持ちもない、かといって高校のように不愉快な思い出だらけの腐った環境から解き放たれる解放感しか感じないってわけでもない
ただ、卒業か~・・・ それだけである
大学が嫌いではない。 行ったことに強い後悔はない
でも好きになれた部分もない
こんなものかという冷めた気持ち
本当にいきたいというものがなかったんだろう
ただ、他に目標もないからここにいってたみたいな

まぁ ダブらなくてよかったよ ホント
留年したって、今やりたいことへの近道にならないし


残りは、私的なことなので追記
留年の可能性は消えたので、改めて家族会議を行った
父と話すのは苦手だが、今回ばかりは本音で自分の気持ちを話した
きつく言われるのが嫌で避けてた部分あったかも
が、今回は真剣である。  怖いとか嫌とか、そんなつまらないこと言ってる場合ではない
今までと違い、今現在ある程度はっきりした目標が出来たと思う
当然いろいろ言われたが、臆せず話せたと思う
疑念あれど、ある程度意志は汲んでくれたと思う 
迷惑掛けまくりだ 親不孝者だ 大いに自覚してる
自覚してるから苦しいものがある
それも自分の意志がないのに、中途半端な気持ちでいろいろ手を出した結果だろう

はっきり書く必要があるかわからないが、とりあえず2月中は就活継続。
そして、3月に入ったら、内定有無にかかわらず、夜間1年の専門学校も視野に入れて再度今後を考える
やはり、資格は必要になってくるから専門はどうしても選択肢に入ってくる

大まかな、自分の中での今後のプランである


皆が動いてる時に足が重かったのは、事実である
いくら周りと同じようなものを考えた時に違和感考えたとはいえ、どこか逃げてたのはやはり自分の非である
自分の考えを伝えなかったことで、いろいろ悪く思われてる部分も多々ある
違和感感じたまま行動してたけど、そんなんじゃ積極性も出るわけでなく

本音言えば12月末に最終選考までいったある施設受かってたら万々歳だったんですけどね
ぼんやりとだったが、見つけたやりたいことに完全にマッチしてましたから
でも採用枠の少なさと、今まで学んだこととは明らかに畑違いのとこだっただけに(もちろんそれだけではないだろうが)ダメでしたけどね
悔しさ半分、まぁ仕方ない気持ち半分で意外とすぐ割り切ったが、ここで割と自分のしたいことが少し見えた気がした
そうなるとさくっと方向転換してたら今バイト三昧でお金貯めるってのもあったが、まぁ まだいろいろ行けると思うとそういうはっきりとしたこともできずじまい・・・


2月いっぱいは頑張ると決めたので、とりあえずは余計なこと考えず動かねばならない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
