スポンサーサイト


難しいね、人付き合いは

何か、ぼんやりしてます。
つらさは別にない 
やるべきことだと思って、作業的だけど動いてる
今週も競馬いこうかな
先週もちょこっと行って、プラス収支で余裕あるからね


久々に某SNSを開いたら、知り合いが消えていた・・・
何か揉め事でもあったのかな。。
わりといろんなことに首突っ込む人だからね
交友広いけど、たまに揉め事もあったり
今回はどうなのかな。。。

人付き合いは広ければ、楽しいと思うよ
でも、広がるほど揉めるかもしれないというリスクが高まるからね
いろんな人間いるからね
そーいうのが面倒だし、怖くて薄い付き合いしかできなくなってる・・・
来るものは基本拒まない。
自分から行くことは少ない
いくとすれば、パーティーの隅っこでぽつんとしてるような人
そういう人には結構話しかける。 
似たような立場で共感できること多いから 
最近は、自分という人間を分かってくれる人の前でしか、自然体でいられない
こーいうふうにしてるのは、もめた時が怖いからだろうね
僕はいちいちいろいろ気にしてしまう。 
そうすると私生活にも影響出るから
物に恵まれなくてもいいから、静かに、のんびり生きたいかな

難しいよね 人付き合いって
今の状態だとくだらない人間関係に巻き込まれるリスクは低いが、その分交友が広がらない・・・

何事にもデメリットは付き物だ
いちいちデメリット気にしてたら、何もできなくなるけどね 

これからはどーなるにしろ人付き合いは避けられないな
好き勝手やって逃避した分、不安があるね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
