スポンサーサイト


なくすのは無理だろうけど

いじめ自殺・・・
最近 あまり目にしなかった気がするが・・・
なんだかなぁ・・・・

中学ね 
ちょうどそーいうのが多い時期に思うな
中途半端な時期なんだよね 
変に頭が回るようになってきてる分、陰湿なのが多いんだよね

まぁ 本人のことは本人にしかわからんから外野が自分を基準にしてぐだぐだあれこれ言ってるのは嫌いなんだがね
何も自殺までしなくてもとは思う
ずっと同じ人間と関わるってことは滅多ににないと思うからね
上に進むほど選択肢が違ってくるから、いずれほとんどの人と離れる
それまで我慢するのも1つだと思うのだが
嫌なことからは、時には逃げるのも必要だと思う
不登校でもいいから逃げていいと思う
苦しいことには立ち向かうことは必要だと思うが、逃げるってのもアリだと思う
一度現状から1歩引くことでまた違った見解が見えてくるかもしれないし
・・・まぁ 中学生でそこまで頭まわらないだろうけどね
だから周りがそーいう風にいってあげればよいと思うののだけど、親などが普通に育ってきた人間だと、普通から逸れることはいけないことと思い、そーいうのを許さなかったりするから余計追い込まれるってこともあるかもしれないね


苦しいと思うけど、なぜ自殺という答えになるんだろうって常々思う
決して、自殺する人を批判してるわけでない
遅かれ早かれいずれは何らかの形で死ぬんだから、何も自分から捨てなくてもって思う
生きてればおいしいご飯食べられる、面白いテレビが見れる。
そーいうちょっとしたことじゃダメかな?

と今は思ったりするが、そう甘くないか・・・
今でこそ少し心に余裕あるからそんなことおもうが、大学入学当初だとこうは思えないな
悪い部分ばかり目につき、いい部分なんてあっても悪い部分がかき消してしまう
現状をある程度受け入れるまで、最悪の日々だった
すべてが悪く見える。 自分がとても惨めに感じる。 それこそ消えてなくなりたいと思ってたな


難しいね 

あくまで個人の考え方なので、間違いもあるだろうが、反論は受け付けない
自分の考えを他人に押し付ける気はないのであしからず
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も「何も自殺までしなくても…」って思いますね。
私の中学も女子同士の虐めはすごかったので悲惨さはわかりますが、あくまで中学という限られた範囲内でのことなので、逃げ道はいくらでもあると思うんですよね。
中学は行かずに家で勉強して県外の高校行ってやり直すとか、いくらでも方法はあるのに勿体ないです。
虐めに関しては真正面から立ち向かうより、逃げるが勝ちの場合が多いように感じますね。

私も大学1年の時は消えてなくなりたいと思ってたし、今でもたまに思っちゃいますが、「自殺はやろうと思えばいつでも出来るから、もっと追い詰められてからでも遅くはない」と言い聞かせて、何とか生きてますw


>トゥルさん
なかなか中学生で頭がそこまで回らないと思うけどね・・
勿体ないですね ホント

立ち向かわないほうがいいですね
ろくなことがないですね
年齢上がればいじめなんてするやつはどんどん減るからね。。(例外のクズも世の中少なからずいるけど)



孤独だと気分が安定しませんね
沈むと生活に支障でるからやっかいです

追い詰められるってには程遠いですからね
僕もなんとかのらりくらいやってます(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
