スポンサーサイト


進んでるような、そうでないような

前回の日記は少々トチ狂ってたかもしれません


朝早くから面接へ

途中、電車の中で、ひどい腹痛が。。

朝バナナといちごミルクがいけなかったのだとおもう←

なんとか耐えて、試験地の駅で下車
慌ててトイレへ
もうかなり厳しかったので冷静さを失ってて、ポケットにティッシュなかったので、駅のトイレに売ってる紙(レバー引いたら出てくるあれ)をわざわざ購入
(駅ってトイレットペーパー設置してないとこあるよね)


なんとか 間に合った
朝に乳製品とバナナはダメです 僕は。。。


さて、わざわざ購入した紙、よく見たら紙ではなく



ナ○キン・・・orz


焦りすぎてちゃんと見ず買った結果が。。。


ちなみに、ティッシュはカバンの中にありました・・・


てか

普通にトイレットペーパー設置されてました(ぁ 

自販機いらないじゃん
置くなよ・・・orz

朝から、なんか疲れました。。



駅でコーヒー飲んで一息ついて、面接の会社へ向かいました

会社にたどりつく
面接予定は3人らしい
全員雇ってくれればいいのに
前に説明会でよく話した方も来てて、待ち時間雑談
これで意外といつもよりリラックスできたような気がします。


いざ 面接

幸い、面接は個人面接でした

それは嬉しかったのですが・・・



面接官のほうが複数でしたorz

まぁ 2~3人はよくあるのですが、今回5人ほどいたかな・・
上の人ほとんど出てきたのかもしれない・・・

正直 入った瞬間、面接官の多さにおじけづいてしまいました・・・・
慌てたの態度に出たかもしれません・・・


面接は・・・相変わらずぐだぐだだったけど、自分の中では今までで一番マシなほうかも
でも 厳しいかな。。

一番後悔してるのは、学部のこと聞かれてかなり困ったこと。。
正直 今の学部の勉強の興味は2年頃に薄れてたので、専門的な勉強なんて単位取るためやった程度で、そんなに深くしてないってのが本音
質問に対して、かなり曖昧な返答で印象悪いかも。。

てか 面接のことあんま覚えてないや
元気よくを心掛けていたから、かなり今回はがむしゃらでした
がむしゃらだったので、頭真っ白になってたかも。。

志望度高いんだけどなぁ  厳しい部分も割り切れるし
まぁ こればかりは向こうの裁量次第なので、終わってしまったら考えてもどうにもならんね


面接後、受けにきた人集めて、次の実習についての打ち合わせが
(なんか採用試験の一環に、職場体験が含まれてる)

僕含めて3人いたわけですが
僕だけ、他の職員がきますということでその場に残され、他の2人は別の部屋へ・・・

この流れ・・・

えっ 僕だけ残され、その場で不採用通告ですか!?


って誰でも思ってしまいますよね・・・

他の人いる前で・・・・
なんて残酷なんだ・・・ この会社・・・


なんて落ち込んでたら、しばらくして職員の人がやってきました。。

あー 不採用通告か・・・
まぁ 今回も結局は面接ぐだぐだだったし。。。
仕方ないか。。。 変に待たされるより、ダメならその場でダメと言って貰えたほうがいいかな
いろいろ回想すると、なんかあきらめもついたので、覚悟は決めてましたが・・・





普通に体験実習の日程の打ち合わせ←


あれれ?
正直 気がかなり緩みました
ゆるみ過ぎて、打ち合わせの際、硬さが吹っ飛んで、面接のときより打ち合わせの際にいろいろ会話が出来たような気がします
気が抜けかけました。
絶対その場でお払い箱と思ってましたので
(他の人も、僕だけ落とされたと思ってたようでしたしね)

僕だけ残されたのは、実習の場所の関係だろうか・・・
とりあえず、心臓に悪すぎる。。


さて 残りは体験実習があります
どうなるかな
ここまできて落とされてもそれはそれでしんどいのだけどね。。。
自信はない
でも、採用されたいなぁ ホントに
次にこんな気持ちになれるとこ、見つかるかどうか・・・


まぁ 一度死んだような身です(ホントに1人残されたのは不採用通告だと思ったので)
実習は言葉でなく、行動でアピールできるチャンスだと思う
元気出して、できる限り自然体で取り組みたいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
