スポンサーサイト


11/8

歯の治療は一通り終わった
次は一ヶ月後でいいとのこと

まぁ 終わった感はあるし 先が見えずこれ以上ダラダラ通って終わりも見えないような事態にならなかっただけホッとしてる
まぁ  9月いっぱいに終わってほしかったのが本音だけど
(多分 スタッフ辞めて 先生一人状態が続いてたのが影響してるだろう 気の毒だと思いつつも、迷惑な話である)
生活は滅茶苦茶だ
貯金は想定よりは持ちこたえた。。。 治療費もどけてる分でなんとかなった。。。
余裕はないけど いきなり傾くことはないかな。。。

とりあえず納得には程遠い
いくら保険治療っていっても結構な金は飛んだし、結局本来保険外でやるのが一般だから本当に最低限みたいな感じ
見た目は気にしないが、やっぱ口の中の違和感はいろいろあるし 不安に感じることが山ほどある
こんなのなら お金貯めてから考えたかったな
ま 結果論だけど お金払いたくなかったから悪いかみ合わせ放置してたわけだし

一長一短かな
確かにまぁ かみ合わせが悪く 年々歯の位置がズレてる感じがあって気にはなってたし
自覚あったから、治療は必要かなと思ったけど 歯をかなりいじることになるとは。。。
被せ物の出来があまりいいように感じず、非常に納得いかないかな
早いうちに外れそうで怖い(実際 一回はずれて治療進められなくなってかなり面倒くさいことになった 
大丈夫って言われたけどなぁ 
結局一生モノとは言えず消耗品だから、悪くなったらその都度メンテすればいいって感じだなぁ
結局 加齢と被せ物の悪さで 歯茎がダメになってくる気しかしないんだが。。。
普段のケアとどのみち必要な定期的な通院でリスク下げれたらいいんだけど。。。

一通り終わったら もう他の歯医者行きたかったけど。。。 かえってややこしくなりそうだな。。。
あんまり行きたくないけど 今のとこで様子見。。。。

食事は、生活に困らない程度にはできるように(硬いのは怖いのでまだ慎重だけど
噛みづらさ感じるとこあるけど・・・ 
とりあえず ゆっくりかまないとな 早食いの癖がついてる 今までキチンと噛めなかったのが原因だろう
それに3ヶ月くらいまともに噛めなかったわけだし顎も弱ってるかもしれないしな 焦ったらだめだな

まぁ 被せ物してすぐは全く噛めずだったのが 時間経過でだんだん噛めるようになったしなぁ
焦らず様子見  

不安が山のように残る結果で悲しいが  様子見
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
