スポンサーサイト


安定しない気持ち

大学事務の試験に申し込んだので、勉強してる
正直 厳しいな  
付け焼刃で受かるほど甘くない
公務員試験程度の知識は要求される
まぁ チャンスはまだあるから、様子見の試験になってしまうかも
来年 また再来年も考えよう

だんだん、何がしたいのかわからなくなってきた
バイト戻ってお金の心配消したはずなのに・・・

これでわかったよ 
自分は負の点ばっかみようとする
1つ負の要素片付けたってすぐ次の負の点が目に入る
だから嫌になる
1つ片付けたら、それで前向きになればいいのに、それができない

何でもいいはずなのに、なかなか思いきれない
どこか世間体を気にしてる節がある
もう出て行けばそんなの気にしないで済むだろうし、将来的に公務員試験とか専門学校とかいろいろ思うとこあるから、とりあえずは、そんな深く考えなくてもいいはずなのに・・・
働きたくないわけでない  お金ない以上人生変えるには就職はやむを得ない
でも、就職のために必要な積極性みたいなのがアピールできないで困っている


世の中、失敗に寛容じゃないところがあるね
1つ失敗すると、かなりの遠周りは避けられない
遠周りする勇気がないから、ふらふらと時間だけ過ぎてゆく
体だけ歳とって、中身の時間は動いてない気がする
心はずっと過去に縛られている
内面の問題だから、周りには理解されない
もっと 選択がしやすかったらいいのに
やってみないとわからないことが、多すぎます・・・・

卑屈にはなってないけど、悲しくなってくる
周りは楽しそうだ 
うまく生きてるね
妥協するとこはうまく妥協するか、すぐに行動に移せてるか、何事にも積極的に挑戦している


僕は、生き方が下手すぎるのかもしれない
ほどよく満たされた状態で時間が欲しいな
満たされてない状態で時間あっても、だらだらしてしまうだけだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めちゃめちゃ気持ちわかります。
満たされた状態で時間が欲しいですよね。
私は今バイトも何もやってないので時間は他の人よりありますが、それでも満たされてないから全然嬉しくないんですよね。

そして私も負の面ばかりに目が向いてしまいます。
だからいつまで経っても満たされない…。
完璧主義なんですかね、多分。
ひとつひとつ解消していったとしても、それに比例して次々に不安とか悩みが増えていくというスパイラルに陥ってます^^;
要領よくなりたいですよね、、、

大学の事務員試験、頑張って下さいね☆

>トゥルさん
わかってもらえると嬉しいです
時間だけあっても、満たされてないと本当に虚しいだけなんですよね・・・
満たすために何が必要かとわかっていてもリスク考えると億劫になる


完璧主義かもしれません
描いてたものが、ちょっとでもダメになったら嫌になってますね
以前より妥協するとこは妥協してますが・・・まだまだですね。。
要領良く、応用のきく人になりたいものですw


試験は・・・自信ないですが、やれることはやって試験に臨みたいと思います
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
