スポンサーサイト


8/24

多少落ち着き 歯医者にいくのが面倒にすら感じる
でも においは気になるし ついでに現状聞きたいしで 歯医者に診察の予約の電話
先生曰く ちょうど治療経過の件 今週一度電話しようと思ってたところだったとのこと  
空いてるので すぐきても大丈夫ってことで 用意して受診へ 
明日にしようかと思ったが まぁ 行くことに

まずは 隙間から嫌なにおいする歯を見てもらった
パッと見て何もないって言われたら困るなぁ・・・とか余計なことばかり考えてたが どうやら 詰めてる部分で少し割れがあるとのこと
(詰め方が下手だったのか 歯が当たって欠けたのか  まぁ 詮索しても仕方ないか )
欠けてる部分に ゴミが詰まってるとのこと 嫌なにおいがするわけだ。。

先生の手元の怪しさで 治療時間が毎回割増しでいい気分ではないが・・・・・
ところがどっこい 今日は手さばきが驚くほどスムーズ 普通に淡々と治療が進む
手つきがあからさまに違う 無駄がないように感じる
前回 3週間前に行った時は ミスはないけど手際悪すぎて絶望的な気分になったんだが・・・
それがまぁ普通としても 今までの何だったの!? と  
体調悪かったのがよくなったとかだろうか  お盆休みで英気養ったとかだろうか 
先生は何も言わないし こちらも触れないけど
今日の感じだと 不安はないんだけどね  1日だけの覚醒でなければいいけど
一喜一憂したくないので とりあえず 最後まで無事終わることを淡々と願うのみ

結構 ゴミが奥の方まで詰まってて腐ってたとのこと 
サッサといってよかった もう一日 嫌なにおい我慢せずすんだ
今は問題ない 治療後は綺麗に詰まってる(はず

治療後  連絡くれる予定だった 治療過程の説明
一応 最終工程のための準備にまだ時間かかるとのこと 
ある程度は覚悟してたので 仕方ない
費用抑えられるように 結構いろんなとこに掛けあってくれてる云々 とのこと
具体的な金額提示はまだない 終わってからかな 
こちらも深くは聞かない もう途中で終われないですし
別にまぁ そもそも必要な金額提示すればいいとこをわざわざそこまでやってくれてるから そこは信頼したいですね

当初から 100万等だと払えないと言ってるので それはないと思うし そんだけ払うなら もっと他の治療法があるだろう
でもまぁ お手頃な値段ですむとも思ってないので10~30万円くらいは覚悟して 最初からどけている
いいか悪いか 終わるまでわかりませんね 
最後は良くなると 信じるしかないですね

治療が想像よりきついもので 気が滅入ったりでこの状況下で数ヶ月ぼんやり過ごしてしまったのが痛いが。。
終わりが見えずダラダラ長引いてるわけでなく終わりは見えて来てるし心入れ替えないと


一応 また 最終工程の話が進み次第 歯医者からの連絡待ちの予定だったが 他も詰めてるところで違和感あることを伝え 明日も診てもらうことに
現状確認し 気になる部分も治療して 幾分 気が楽に
終わるまで 先生が今日みたいな調子なら安心ですが
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
