

11/25

んー 歯に関して 前より良くなった感じがなく だんだん気が滅入ってくる
とりあえず定期健診までおとなしく  予約日がきて受診

口の中の違和感が・・・ と言ってみたものの、具体的なものがないとわからないという反応
痛いとかないんだけどねぇ。。。  漠然とした気持ち悪さを伝えられない。。。
何度説明受けても ここまでする必要あったか 納得いかなくなってくる
納得い買ないみたいなことも言ったが、今さらそんなこと言っても 治療の重要性がわかってないねぇ という反応
向こうは最悪の状況を回避した 自分は前より気持ち悪くなった方が多すぎて困ってる
永遠に平行線
実際そうかもしれないし、最低限最悪の形を回避したってことかもしれないけど、あんまりにも代償が大きい
仕事探しもまともにできないまま 結局今の職場に少し戻ってやりくりしながら 一通り終わった結果がこれだと。。。

戻せないものが多すぎて 頭が痛くなる・・・・
歯は再生しないのに・・・ うぅ・・・・
自分の質問不足と 要求してない治療を受けたことが悔しい
自分の意志をハッキリさせずに何度も失敗してきたのに全然活かせてないじゃん。。。。

セカンドオピニオンは検討している
このまま納得いかないまま・・・ ならと
ただまぁ 他でやるにしたら お金かなりいるよなぁ・・・・・
貯められるかなぁ・・・・
とりあえず今のままじゃいけないことは確実

まぁ 順番もあるだろうから 数ヶ月は様子見かな
一応 終わってまた時間浅いし いろいろ早計かなと
他行く気力も勇気もまだまだ足りない




11/18

歯は とりあえずは 現状諦めた
治療してしまった以上 こういうもんだろうと

細かいこというと キリがない
いろいろ気になって 次の受診待てずにいって いろいろ細かい注文つけたけど 1つやると また別が気になる
被せ物がほんのわずかだがズレてる気がしたを確認だけしてもらいたかったのが、外れかけてると受け取られたのか、全部つけ直しになって つけ直したほうがすぐ外れる始末  その後またつけ直して今は大丈夫だけど 微妙に歯の当たり方変わって最悪だった まぁ それは慣れるもんなんだけど 一週間くらい嫌な感じだった。。。 
結局 結果論にはなるけど 触らないほうが、良い状態だった。。。 

まぁ 今回の件でかなり懲りた
もしかしたら技術の問題あるかもしれないが・・・ まぁ 正直 細かいの納得いかないのはもっと後で判断してもいい気がしてきた
あらさがしのレベルで、違和感気にしてたら本当にキリないと実感した・・・
激しい痛みとか腫れとか 被せ物があからさまに破損したとかでないと もうキリがないなと
仕方ないと思うしかない。。。 自分がそう思えるのが 一番 納得できる・・・

結局 一週間おきに通ってるが 特に問題ないとのこと
そう言われたら そんでいいや。。。 

もう 何か起こったら 起こったで仕方ないのかもな その時はその時か。。。

はぁ・・・ 思うことはあるけどね
お金次第でもっと他のやりようがあったとかさ  まぁ それも多少諦めてきたけど  
とりあえず 治療のことは自分が考えてもどうしようもない。。。
通院頻度も下げれそうだし できるだけおとなしくしておきたい

11/12

状況は好転しない
歯は気持ち悪い
ちょっと耐えがたいので次の定期健診待てずに受診したが、あんまり変わらずなような。。。
まぁ 明日も行くので 明日も変わりなきゃ言えばいいと思うようにしてるが。。。

確かに治療の最大理由の部分は 意味がわかる気はする
ただ 1よくなって 3悪くなってる感じだ
3悪くなってかなりイライラする 
困ったなぁ 
生活も悪いまま 歯医者に時間割かないと落ち着かない状態
まぁ 治療言い訳になってるとこもあるよなぁ
どこかで この気持ち悪く不安なままでも否応なしに動かないといけないけど 金銭的な限界で

それでもなぁ 
精神の限界察知して仕事に見切りつけたのに わざわざ違う精神的負担増やすことになってるし
精神どころか 身体的影響もでてるし
通院しながらなんて甘い見通しすぎたし  一旦間をおく明確なタイミングを逃したのが脳裏から離れない。。。。

11/8

歯の治療は一通り終わった
次は一ヶ月後でいいとのこと

まぁ 終わった感はあるし 先が見えずこれ以上ダラダラ通って終わりも見えないような事態にならなかっただけホッとしてる
まぁ  9月いっぱいに終わってほしかったのが本音だけど
(多分 スタッフ辞めて 先生一人状態が続いてたのが影響してるだろう 気の毒だと思いつつも、迷惑な話である)
生活は滅茶苦茶だ
貯金は想定よりは持ちこたえた。。。 治療費もどけてる分でなんとかなった。。。
余裕はないけど いきなり傾くことはないかな。。。

とりあえず納得には程遠い
いくら保険治療っていっても結構な金は飛んだし、結局本来保険外でやるのが一般だから本当に最低限みたいな感じ
見た目は気にしないが、やっぱ口の中の違和感はいろいろあるし 不安に感じることが山ほどある
こんなのなら お金貯めてから考えたかったな
ま 結果論だけど お金払いたくなかったから悪いかみ合わせ放置してたわけだし

一長一短かな
確かにまぁ かみ合わせが悪く 年々歯の位置がズレてる感じがあって気にはなってたし
自覚あったから、治療は必要かなと思ったけど 歯をかなりいじることになるとは。。。
被せ物の出来があまりいいように感じず、非常に納得いかないかな
早いうちに外れそうで怖い(実際 一回はずれて治療進められなくなってかなり面倒くさいことになった 
大丈夫って言われたけどなぁ 
結局一生モノとは言えず消耗品だから、悪くなったらその都度メンテすればいいって感じだなぁ
結局 加齢と被せ物の悪さで 歯茎がダメになってくる気しかしないんだが。。。
普段のケアとどのみち必要な定期的な通院でリスク下げれたらいいんだけど。。。

一通り終わったら もう他の歯医者行きたかったけど。。。 かえってややこしくなりそうだな。。。
あんまり行きたくないけど 今のとこで様子見。。。。

食事は、生活に困らない程度にはできるように(硬いのは怖いのでまだ慎重だけど
噛みづらさ感じるとこあるけど・・・ 
とりあえず ゆっくりかまないとな 早食いの癖がついてる 今までキチンと噛めなかったのが原因だろう
それに3ヶ月くらいまともに噛めなかったわけだし顎も弱ってるかもしれないしな 焦ったらだめだな

まぁ 被せ物してすぐは全く噛めずだったのが 時間経過でだんだん噛めるようになったしなぁ
焦らず様子見  

不安が山のように残る結果で悲しいが  様子見
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
