

8/29

歯医者から連絡はなし・・・
まだなのかのう 
結局ずれ込んでいく・・・ 今回は目安聞いて連絡くれるって聞いたのにないから 気が悪い 
前の歯も治療みたいに言われたけど(まぁ 詳しく聞いてないけどどの部分かは察しはつく) さすがにここは先延ばしにできないか聞くつもり
経過観察の定期的な通院は仕方ないが・・・ これ以上歯をいじるのはもう精神的にもたない

職場から 負担増えるって内容の連絡
萎える・・・・
いやまぁ 負担見越して限界感じて それでもまぁ 週末だけならで行ってるんだけどなぁ
辞めるっていいながらつづけてるんだからあんまり文句言えないけど 
負担は負担 状況も状況で気が滅入る

本当にクソみたいな人生  なんなの
コンスタントにろくでもないことが重なる
はぁ。。。


・・・ま 実際はクソみたいな状況が起こりえる環境に身を置いてるからだよな
抜けたい けど  気持ちが折られて効率が下がる
前だけ向ける強い意志が足りない



8/26

昨日も歯医者へ
詰め直してもらった部分は大丈夫だが 他で気になるところを見てもらう
ただ はっきり痛いっていうのがなく そのあたりをうまく伝えられない 
パッと見だと何もないし ずっと痛いわけもなく
一応 歯の当たり方がよくない部分を見つけてくれ そこを少し削ってもらう
とりあえず その部分だけで終了 
すぐは効果わからんかったが 一日経過して マシになった気がする
一か所少し調整しただけでしたが、削った場所は別の他の部分の違和感も緩和されたような気がする
影響あったのかな・・? まぁ 様子見

一応 今日また連絡くれるって言ってたが 今日はなかったな
来週になってもなかったら また連絡したらいいや

8/24

多少落ち着き 歯医者にいくのが面倒にすら感じる
でも においは気になるし ついでに現状聞きたいしで 歯医者に診察の予約の電話
先生曰く ちょうど治療経過の件 今週一度電話しようと思ってたところだったとのこと  
空いてるので すぐきても大丈夫ってことで 用意して受診へ 
明日にしようかと思ったが まぁ 行くことに

まずは 隙間から嫌なにおいする歯を見てもらった
パッと見て何もないって言われたら困るなぁ・・・とか余計なことばかり考えてたが どうやら 詰めてる部分で少し割れがあるとのこと
(詰め方が下手だったのか 歯が当たって欠けたのか  まぁ 詮索しても仕方ないか )
欠けてる部分に ゴミが詰まってるとのこと 嫌なにおいがするわけだ。。

先生の手元の怪しさで 治療時間が毎回割増しでいい気分ではないが・・・・・
ところがどっこい 今日は手さばきが驚くほどスムーズ 普通に淡々と治療が進む
手つきがあからさまに違う 無駄がないように感じる
前回 3週間前に行った時は ミスはないけど手際悪すぎて絶望的な気分になったんだが・・・
それがまぁ普通としても 今までの何だったの!? と  
体調悪かったのがよくなったとかだろうか  お盆休みで英気養ったとかだろうか 
先生は何も言わないし こちらも触れないけど
今日の感じだと 不安はないんだけどね  1日だけの覚醒でなければいいけど
一喜一憂したくないので とりあえず 最後まで無事終わることを淡々と願うのみ

結構 ゴミが奥の方まで詰まってて腐ってたとのこと 
サッサといってよかった もう一日 嫌なにおい我慢せずすんだ
今は問題ない 治療後は綺麗に詰まってる(はず

治療後  連絡くれる予定だった 治療過程の説明
一応 最終工程のための準備にまだ時間かかるとのこと 
ある程度は覚悟してたので 仕方ない
費用抑えられるように 結構いろんなとこに掛けあってくれてる云々 とのこと
具体的な金額提示はまだない 終わってからかな 
こちらも深くは聞かない もう途中で終われないですし
別にまぁ そもそも必要な金額提示すればいいとこをわざわざそこまでやってくれてるから そこは信頼したいですね

当初から 100万等だと払えないと言ってるので それはないと思うし そんだけ払うなら もっと他の治療法があるだろう
でもまぁ お手頃な値段ですむとも思ってないので10~30万円くらいは覚悟して 最初からどけている
いいか悪いか 終わるまでわかりませんね 
最後は良くなると 信じるしかないですね

治療が想像よりきついもので 気が滅入ったりでこの状況下で数ヶ月ぼんやり過ごしてしまったのが痛いが。。
終わりが見えずダラダラ長引いてるわけでなく終わりは見えて来てるし心入れ替えないと


一応 また 最終工程の話が進み次第 歯医者からの連絡待ちの予定だったが 他も詰めてるところで違和感あることを伝え 明日も診てもらうことに
現状確認し 気になる部分も治療して 幾分 気が楽に
終わるまで 先生が今日みたいな調子なら安心ですが

8/23

治療終わったはずのところから 少し出血。。。
血はすぐとまったけど 詰めたはずなのに隙間が。。。
そこから嫌なにおいが・・・・
歯を触るとにおいがのこってるから 何か口の中でにおってる気がして落ち着かない

気付いたのが土曜
なので地獄である 
なんで時間合った平日に気づくなり 症状でなかったのか・・・・
とりあえず月曜 診察の予約しておこう 連絡待ちとか言ってる場合でない
ある程度仕方ないのか よくわからなくなってきた・・・

いろいろ調べてると 歯を削ったりなどなどはそれなりのリスクのようなものがあるようで怖い気がしてきた・・・・
直接の説明では大丈夫とは聞いたけど。。。
適当な仕事してないことを祈りたいが。。。

とりあえず 一度間をおけなかったことは後悔残るなぁ
ホント なんで あのときだけ 説明をキチンと聞ききれなかったのか・・・・
そもそも 仕事辞めてる時点で  自分自身すぐ必要としてないから後回しにすべきだったはずだ。。。
ほんの少しの決断ミスで とんでもない影響出ることが 人生あまりにも多すぎる
間をおいて 調べて リスク云々見るまで至ったかはわからんがね  
結果論だとしてもなぁ


なんか 治療終わったとて  数十年後とかに影響出てきそうな予感さえする。。。
ホント よくわからなくなってきた

寝付けないので こーやってブログ書いてる  結構まいってる
仕事探しもままなってない  歯が気持ち悪いのも我慢して動き増やさないといけないが。。。。
まぬけだな 自分  余計な負担増やしてどうするさ

8/18

歯医者は連絡待ち状態
目安を聞かなかったのは失敗。。
まぁ 2週間くらいは待つものな気もするが。。。
聞いたとこで まだだったら 結局待つことにイライラしてしまう
さすがに 被せ物の製作注文だけして 届いてほったらかしも考えにくいが。。。

とりあえず 週末までなかったら、一度聞いてはみるが
変に時間のがアダになるとは

矯正治療も 普通にやると すごい金かかるな・・・と
まぁ 安くできるなんていうけど そんな方法でできるなら、よく見かける方法がこんな高額にならんわね
とにかく悪いかみ合わせを治すことに重点おいてるのはわかるけどなぁ。。。

また気が焦り出す
とにかく 全部終わってから 評価すればいいと 周りにも諭され 自分も納得したつもりだが・・・
途中で結論出したらいけないってわかってるけど それでも厳しいわ・・・

8/14

お盆に突入してしまった・・・
普通ならよろこばしく 一旦手をとめて一息つくのもできるが・・・
今は 歯医者も休みになるから 何もできずただただ鬱な日々
結局 聞いたところですぐできないと思って 連絡もせず
やったほうが状況わかってよかったか…  今さらどうにもならない

噛めない  元々痛くなったのが少なからず治療の影響で痛くなったので ちょっとした痛みに過敏になる
ある程度仕方ないのか よくないから痛いのか わからない
痛いと 悪い方に考えてしまう 何もせず多少痛いなら様子見 我慢できるけど。。。
本当に余計な事をした 
時間あると思ったのが完全に裏目になるとは・・・

たとえ結果よくなっても  よろこべんな これでは
最後はプラスになると信じたいけど


無気力がひどい
いずれ終わりが来ると思って やけにならないようにはしたいけど

8/11

治療が足踏み状態でイライラ
連絡待ち状態だが 果たしていつ来るのか・・・
思いたてば 聞けばいいのを さすがにまだ早すぎるか。。。 と躊躇してしまう
こういう 無駄に考えるとこを排除したい
ちょうど お盆はさむし 来週かなぁ
来週も音沙汰なければさすがに一応はこちらから状況聞くが

待つの本当に嫌い
時間あるからいいと思ったけど 完全に仇になってしまってる。。。。
結果どうなるかわからんけど 本当に余計なことした気しかしてない

まぁ 無気力から抜け出せない自分も悪いけど

8/8

無気力が加速
何にも楽しくない  気持ちだけが焦ってる
待って何も進まないと いらない不安と妄想だけが膨らんでいく
今までの痛いの考えると それは終わったしもう少しなんだけどな

毎日少しずつやってたスマホゲーもやる気なし
無理矢理触るのも不毛なので 思い切って離れてる 
こういうゲームってコンスタントにやらないといろいろ勿体ないけどさ
なので 毎日少しは触ってたが・・・  それもやる気ないってなると重症かな

時間経つにつれ 精神面の状態が悪くなる。。。
きついなぁ・・・
まぁ 気持ち悪いから否定的になってる部分はある(まぁ 歯医者の手元の悪さも大概だが
削って被せて キチンとしたかみ合わせっていうのも  わからんではない
治療法自体はいろいろあっても 金額を抑えるってなると やっぱ微妙な部分も出てくると思うし
かみ合わせが悪いのは事実だしなぁ 
それでも 悪いなりに生活できてただけに こんな状態になると苦しいねぇ・・・
この時期ってのもあるけどさ 
(まぁ 時間あると思っていい機会と その時は思っていたと 納得したいところではあるが)

結局 その時のことはその時にならんとわからんのだがね・・・・
 

お金はまぁ なんとかなるけど ここままじゃいけない。。。

自己決定って難しいな

8/6

比較的落ち着いてきた ぼーっとしてるけど
あまりいろいろ考えないように手を動かしてみるが なかなか集中は続かない
食欲もない 噛めない以上に夏バテかもしれない

歯医者でミスされた人云々。。。  の掲示板みてたけど   怖くなるな・・・・
勝手に削られたり、神経抜かれたり、歯を抜かれたりとか、みてると恐ろしいなと 
ホントにそんな酷いのあるのかな。。。

でも 現状そういうの見ると 今はそこまでってところではないなぁ  と現状に変に安心してしまう
(掲示板に書かれてるようなとんでもないミスされたことないけど やっぱあの手元の悪さはよろしくない)

とりあえず 被せ物が来てからの向こうの連絡待ちだけど いつだろうかね
何事においても、いつ来るかわからないものを待つのって本当に嫌い
特にこういう気が焦る状態ならなおさら 


段々 違和感が気にならなくなってきた気もしないではない・・・・
細かいこというと キリないくらいあるけど

8/5

一人でいると 気が狂いそうだったので 実家のほうへ戻る。。。
喋ってると気が紛れるけど ちょっと痛むと やっぱそっちに一気に意識が行く
もう少しってところで 先日のあの手元の怪しさ・・・・
かなり堪えてる
調子悪いのか そういうのが段々目立つのが最悪すぎ 
まぁ ミスはないけどさ(当たり前の話だが)
普通ならもういかない 
だけど 中途半端に終われないし、もう少しだからどうにか終わるだけ終わってほしい(それが怖いかもしれないが

いろんな人に話すだけ話したけど、そんな治療やめて そんな医者頼るな・・・と
まぁ 思うこと言うと そういう反応になるのは当たり前だ(苦笑 
聞いてくれるだけでいいんだけど、言った以上 そういう反応返ってくるのも重々理解する
歯は基本的にいじらないほうがよいに決まってる
神経取ったけど デメリットもあるのを見て気が滅入る (被せ物をキチンとしたら大丈夫みたいなもの見るけど)
大丈夫って言われたけどなぁ~ それはそれで怖い

自分自身  削るってなったところで、あの場面だけなんで完全に理解もしてないのにそのまま応じたのかすごく理解に苦しむ
あの時期慢性的な疲れもあってちょっといい加減に返事してしまったのか 認めたくないけどどこか断りにくいってのがでてしまったのか・・・
まぁ 最大の理由は 親知らず抜いたり 少し削るくらいのときに少し状態がよくなる実感あったから プラスに思えたのはあると思う
もう その少しよくなったで止めておけばよかった気がする

結局まぁ 今すぐ必要としてないことをやって おかしくなってるのが問題なんだけど
ホント 毎度毎度 人生において重要な場面でとんでもなくトチ狂ったことをしてしまう

とりあえずはもう少しだし 仕上げまで終わらないと 
でないと判断のしようもないし ここまで来て他行ってもおかしくなりそうだし
まぁ 終わって今がよくても 何年後かによくないことがでてきそうでこわいけど・・・・
ここまで手を加えると思わなかった

今は後悔しかないな 
痛く気持ち悪い思いをして 金が飛ぶ
なんで 今 この時期に そんなことを
ばかだわ

何もやる気がおきない ゲームすら
とりあえず勉強の本は読んで 寝る

これだけボロクソいったのが 最後には意外とよかったかも・・・ となればいいけど。。。。

8/3

競馬は全く当たらず
もう当たり分もなくなったと思う
当たらないとつまらないし ムキになるから 今週は休憩 買って500円

歯はいつもながら気持ち悪い
被せ物の話もでて やっと終わりが見え掛けてきた矢先・・・・
治療したとこから出血 激痛はないけど ジンジンするのが気になる
今日歯医者に行って 詰め直してもらって特に問題もないってことだが・・・ 
多少ジンジンする まぁ 様子見

今日はいつもに増して歯医者の手元が悪く 器具落としまくり。。。
治療も 何か手にしっかり力が入ってない感じで ちょいちょい滑ってた。。。
無駄な不安を煽る。。。 一応 大きなミスないとは思うけど、よろしくはないな。。。

普通なら、歯医者なんてコンビニ以上にあるから他も当たるけど 他であまりしないような治療してるからなぁ
なんやかんやでここまできたし終わりが見えるとこまで来てるから どうにか最後までは無難に終わってほしい

不安煽る状態の治療で 今はよくても 数年 数十年後に問題が出てきそうで怖い 余計な不安が頭で膨らむ

虫歯でもないのに歯を削ったってのは本当に頭が痛い
生活に支障が大きい。。。 食事が満足に取れない
割り切ったつもりでも 抜髄するとなった時に なんでその時だけ詳しく説明聞かなかったか 勝手に想像してしまったか
聞いてれば 治療延期にできたはず タイミングも悪すぎ。。。 
言い訳にしたらダメなんだけど。。。 

ホント 小出しで問題出てくるのが腹立たしい。。。。
死ねるなら死にたい そんな気分

8/2

8月になっちまった
歯が気持ち悪いだけで 時間が過ぎる。。。
今月中に終わればいいけど。。。


競馬予想でもして終わります

続きを読む

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
