

7/29

とりあえず 今日で治療予定の全部の歯に手を加えたと思う
先が見えてきて ほんのわずかだが気が楽に
8月中  万が一まだかかる可能性考慮しても9月くらいだろうか

結局 ほとんどの歯が削られた感じ
咬合学からすると悪すぎるかみ合わせってことで今回の治療になったが・・・・
まぁ 文句散々垂れてるけど かみ合わせの悪さは実感あったし いい機会なんだろうかな
(悪い自覚あっても 痛くなかったってとこで  治療で気持ちが不安定になったところはあるが)

そう諭される事は多いし 自分でもそう思うようにしてるけど 気持ち悪さがつらい

まぁ 今さらどうにもならんし よくなることに期待するしかない
いろいろ細かく気になる点が多々あるので やはり心中どこか落ち着かない
最近は ほぼ毎日に近い形で通院  
予定もないのに、週一は精神的に悪い 痛いより進まないほうがストレス

結局 3ヶ月くらいぼんやり経過  もう8月になるか。。。
せめて 勉強くらい自信持てるくらいやってればよかったのですが。。 


7/27

歯が気持ち悪い
もう そればかり とにかく不快

今日は助手がいないからと、話だけ聞いて終了
一応 最終の部分の 被せ物をやっていくという部分が見えることまで来てるようではある
技工士に歯型送って、作ってもらうみたい
普通にやると高額になるところ できるだけ費用抑えるように尽力してくれる様子


被せ物で 安いものってなると 銀歯かな 
大体の歯が銀歯になるのはいい気はしないけど

大体は理解できましたって返答すると、大体じゃダメみたいな感じで不服そうな顔されたけど、正直後に引けない状態になってるので今さら理解あるなしなんて関係ないと思ってる
会話があまり合わず変な感じだったが それほど気にしない 昔の自分はすごく気にしたが(本当に無駄なことだったと思う


ほぼ全部終わったみたいに言われたが 左下が手つかずだし 右下も詰め物も少し欠けたりするからまだ仕上げしてない気がする・・・
左下はやらないのか聞いたら あれ? やってない?みたいな反応
大丈夫かな。。。。  まぁ 患者は自分一人じゃないからいちいち記憶で完璧に覚えてないだろうし カルテにはキチンと書かれてると思うけど
ここまで失敗はないけど いちいち不安が出てくるのは勘弁

結局 歯の気持ち悪さを言い訳に7月も過ぎた。。。
いかんな 
なんでこんなんなんだろう

7/26

痛いのは 落ち着いた
結局 治療過程のものだったのだろうか
正直 そういう気もしたので黙っていようと言うのはあったけど もし何かあると怖いしな 早々ミスはないと思うが絶対はないし


まぁ 競馬予想でも
(ちょっとダレて来たけど←)

続きを読む

7/24

また歯が痛い
今日の受診で痛いこと告げると 触診とレントゲンで終わる
様子見ってことで 治療が進まず。。
1日でも早く終わりたいので また来週ってなると本当にいいようのないストレスが溜まる
痛みなんて段々引いてくるものと思って  黙ってそのまま任せてたらよかったか。。。

イライライライラ
鬱になりそう  
ここ数日 外にも出てない。。。

割り切ったつもりだったが・・・  痛いと厳しい
元々 痛くもないのが痛くなってるから余計にストレスが溜まる
飯も好きなものまともに食えない
食べやすいものばかり選ぶとやはり偏る 肌も荒れてきた
長期的に見ると必要だとは思う けどまぁ タイミング悪すぎると 治療過程の段階ではあからさまに状態が悪化してるようなもんである

どうしてこう 間が悪いかな 
よりによってキチンと説明聞ききれなかった時に 後戻りできない治療に進んでしまうなんて
そこはやはり 頭に残る  本当にその時だけ キチンと聞ききれなかった

まぁ うだうだ書いてやり場のないイライラを発散させてるが、痛み止め飲んだら 幾分落ち着いてきた
もしかしたら 気にしすぎかもしれない・・・(昨日より痛み止めの効きも良く感じる)
ただまぁ わからんし 今がとんでもなく不安定だから 余計に神経質になってるとこはある

説明が逐一細かくあるわけでないから よくわからんから気になるのもある 
(聞いてもわからんが)
病院ってあんまり行かないからわからん こんなもんなのかな
(概要の説明は受けたから 後は最後までやるって感じかもだが)

・・・集中するの大変だけど 勉強しよう
娯楽に逃げても 何も変わらない

7/19

歯の気持ち悪さがつらいな。。。
イライラがひどい 起きてると嫌になるから寝てばかり
寝てる場合じゃないんだけど。。。
もう完了まで淡々と通院するしかないと思ってはいるものの、詰めてるのが取れたり 少し歯ごたえあるもの食べると痛いのが気になってしまう
(気にし過ぎみたいに言われたけどなぁ。。。 週1~2で通院だとなかなか進まないからイライラがひどいわ)
本当につらい  

もう何かニートみたいな生活
机に向かっても いつも以上に集中力がない
厳しいな。。
歯は本当に余計 とりあえず 終わりが見えないと息苦しい

気分転換・・・・にならないけど 競馬予想でもして終わります

続きを読む

7/11

歯が気持ち悪いなぁ
噛めない 
まだマシだった右から治療入ったので かみ合わせの悪さをかなり実感してた左だけってなるとかなり苦しい
ホント 余計
歯医者の手元が怪しいのもものすごいストレス 大きなミスはないけど、やたら器具地面におとすし 軽く手が滑ったり。。。
不安煽って心臓に悪い 
ホント 早く終わって欲しい
余計な負担だ やれやれ
人生罰ゲームなのかな 全く

高速道路で壁に衝突して事故る悪夢を見る
すごい怖い
まぁ 壁に当たったのに前タイヤのパンクだけだから ありえないんだけど
何か変だなって感じたところで目が覚めた
冷や汗がひどかった
未だ記憶として残ってる。。。 はぁ。。

昼過ぎ チャイムが鳴り、インターホンのカメラに見知らぬ人が。。。
怖くて出ず。。
唐突に来るのって大体N○Kだけど、私服の人だったしなぁ
隣人で苦情だとしたら なんかやらかしたかな・・・?
ちょうど 掃除と洗濯しててい ふと下を見ると 排水溝から水があふれてて 下の階の外周辺が水浸し。。。
それのクレームとかかな。。。  それだともう管理会社に言うべきだとは思うけど。。。
対応したほうがよかったのかな 気になってしまってる
いっそ N○Kだったんだって思うようにしようか。。。


余計な事が多すぎる なんでいつもこうなんだろう。。。




・・・・・気分転換になればと、、競馬予想でもかきましょうかね(続くかわかりませんが)
GⅢですがね
追記に

続きを読む

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
