

2/28

物事に対する否定的な考えの部分を指摘された
自分でも、最近人と話すと否定ばかりしてるなとは思ってたけど

そういうとこが、前に進まない原因だろうね
また 文句ばかりになってる
一人暮らししてこのザマはさすがに自己責任だわ
そこは改善点だろう
面接とかでも、そういうの最近表面にでてるんだろうな
慣れるどころか、暗いとかボロクソに言われるのも増えたし

せいぜい、マイナスの指摘を参考としては聞き入れるくらいか
その辺 緩んでしまってるところはあるね 
文句ばっかいって、とりあえず否定されないと、自分はすべて正論言ってる錯覚に陥る


また 人の言葉で気持ちが迷うことが増えているな・・・

2/18

周りはどんどん前に進んでる
現実もそうだし、自分は好きで読んでたblog書いてる人たちも(それにより更新も停止ってのも少し悲しい)
彼らがどう思ってるかは知らないけど、少なくとも自分から見れば

外に出ないと変わらないのに、引きこもってる状態
余計な経験 それにともなう散々たる結果 惰性に過ごした時間 気持ちに余裕ない状態でいろいろ手を出して失敗を招く
惰性から抜け出せない ぬるま湯から出られないってのがよくわかるわ
現状が腐っていても、変に慣れがあると  新しいことへ挑戦がリスクに感じで足がすくむ

もう 余計なこと考えず 仕事辞めたらよかったな
最大の失敗
そのためにある程度貯金作って、雇用保険入れてたからそれでなんとか決めてたのに・・・
両立なんて無理だなと悟ってたしなおさら引き際だった
でも 周りに止められ、自分も思いとどまってしまったなぁ・・・
自己責任で最初に思ったことを優先すべきだった。。。

当然、すべてが中途半端になってしまい
いろいろ滅茶苦茶
こんな時に出会いがあったものの、こういう状況で負担になってしまい冷静な判断ができずに結局自分からダメにしてしまう始末

時間経ちすぎて、(思い込みかもしれなかったけど)妙な自信も消えてしまってる
さて 困ったもんだ

これ以上はダメだな 戻ってくるわけでもないし



現実に向き合わないと
口で言っても逃げてしまってる


2/13

・急にカレーを作りたくなった
材料そろえて作ったが、変な後味・・・
底焦がしたのが悪かったみたい
味噌汁感覚で作り置きしようと多めに作ったけど 残念

次の日再度挑戦
具は肉と玉ねぎ(大量)だけ
焦げは気をつけたが、タマネギが多すぎて鍋いっぱい。。。
1回目よりはマシなものの、タマネギがメインっていうのはイマイチだなと
味噌汁、鍋料理の時は具を大量にいれても問題なかったけど、カレーはあんまり具を大量にいれないほうがいいのだろうか。。
次は具を少なめでやればそこそこのができるかな

んー おいしくないし、お金はかかってるし。。。
失敗して学ぶもんなんだろうけど、お金飛んでくのはちょいつらい
残念

・定価でゲーム購入
はずれの可能性高めだったんで値崩れ待ちする気満々だったんだが、PVと購入後評価がそこまで悪くないのみてると、欲しくなってしまい。。。
少しだけやってみたら粗はあるけど遊ぶには十分かな
ただ、定価で買う必要あったかはやっぱ疑問・・・


んー いけないね

2/10

後回しになりすぎ
気晴らしがただの現実逃避
そんな状況
動くことが億劫になってる
まず準備っておもうけど、準備すら進まない

意志の弱さでだらだら時間だけが流れていく
今の仕事、リスク顧みず辞めればよかった
生かさず殺さずな状況にハマり、自分はそんな中で手の抜きどころをたくさん見つけてしまってぬるま湯から抜けられない

時間も浪費してるし
ただでさえ悪い状況がさらに悪くなってるね
どうしましょう

2/2

・仕事に関して、価値観が変わってきた気がする
まぁ そんなのはいろんな経験したうえで語るもんだとは思いつつ
でも だからといって頭の中だけで考えてもね
所詮 マイナス感情 
そんなの延々考えて仮に結論出しても、何のプラスにならない
世の中 とりあえず綺麗事言わないと受け入れられない傾向(わからんでもないけどさ 腑に落ちないね)


今思う気持ちとしては  もし時間戻せるなら、今の方向には確実いかないな
というより、もっといろいろ精査したかったなぁ
なんてまぁ 「あの時こーしとけば」というの風なことはいいたくないんだけど。。。

いろいろわかんなくなってくるなぁ
真面目にひたむきに頑張れば報われる世の中にも思えないし


・ケータイとタブレットがいいと思ってたが、やっぱスマホ持ったら1つですむのじゃ?という気持ちも
ちょこっと天気とか調べたいときは、やっぱスマホがいいな・・・とか
んー 難しいな
普通はスマホなんだけど 自分が偏屈な考え方だから悩ましくなるんだろうけど
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
