

1/27

・通販で初めて買い物失敗したかもしれない
んー 思ってたのと全然違った。。
使えないことはないんだけど・・・ 正直値段相応の価値を感じない。。。
5000円以上の失敗はかなり痛い・・・
今回 下調べがかなり甘かったなぁ
あと レビューのついてない商品だったから慎重になるべきだった(後日数個ついててほぼ低評価orz)
反省材料と考えるしかないな・・・
後回しにした3DSのカービィの新作買ったほうがよかったよ



・家電量販店へ
Windowsタブレットをみてたけど、androidのと比べるとちょっと高いかなと・・・
以前 サブとして持ち運び用に小さなノートPC欲しいなと思ってて、そう使うなら良い価格だけど・・・
んー 今はそこまで・・・
スマホより、ガラケーそのままで新しいタブレット欲しいけどさてどうしようか・・・
消費税上がる前には決めたいけど。。。



・競馬で今日は5万逃す・・・
ぐぬぬ・・・
レース開始時間を勘違いし、締めきりギリギリで一気に購入
焦って買ったため、3頭ほど人気薄の気になる馬を買い忘れる・・・
そのうちの買い忘れた一頭が見事に来てしまい・・・
はぁ・・・ 
いつもは前日にある程度買うのだが、今回に限って買ってない・・・
当たってたら、今買いたいもの大体揃えられたのになぁ
(あぶく銭は置いとくとろくなことないので、さっさと現物に変えるに限る)

でもまぁ 余裕持って買ってたとしても、絶対入れてたかどうか・・・
それはそれで、迷った挙句消したかもしれない・・・と思うことにしてる
本当に 運がないなぁ・・・・
こういう逃し方 本当に多い

1/22

適当にいろいろ

・エ〇オスがとてもいいかもしれない
元々胃腸を整えるという効果という表記だけど、個人的に大きいのはかなり疲れにくくなったように思う 
朝も起きてからの目覚めの悪さや頭痛が減ったように思う
(これらは、含まれてる栄養素による栄養補給のおかげじゃないだろうか)
あくまで個人的感想だけど、全然違うように思う
よくわからんサプリや栄養補給の薬飲むより、これが一番いいかな・・・と


・以前同じ職場で働いてた人がわいせつ罪で捕まったらしい
ニュースになってて吹いた
バックレる形で辞めただけに、顔知ってる職場の人には悪いイメージしか残ってなかったようだけど
まぁ 自分は同じ職場ってだけで面識なく、職場が腐ってる故に蒸発するのも仕方ないかもと思いつつ、まぁ その後公務員になったようなんでそれはそれでよかったんじゃね?と思ってたんだけどね
いやはや 間抜けだなと・・・ 
元々がストレス溜まるとおかしなことするタイプだったんだろうかね・・・


・クリアできなくて部屋の奥にしまってた昔のゲームが急にしたくなったので引っ張り出す
システムそのものは破綻してないんだけど、敵やトラップの配置が理不尽で難しい感じ・・・・
それでまぁ 投げたんだけど、プレイ動画みてると無性にやりたくなって
ぬるゲーマーと化してる自分にはなかなか厳しいが、失敗しても繰り返すのが楽しい
最近にない感覚だ (だからまぁ いろいろ次々買ってしまったんだけど。。)
昔は誕生日に1つ買ってくれたらずっと遊べてたんだけどなぁ
子どもだったからだろうかね

クリアして達成感はあるけど・・・・  純粋に楽しめないのが、今はつらい。。
あくまで一時的に雑念払う時間


・ゲーム探してるときに、30歳の保〇体〇という本も出てきた
今以上に頭がいかれてた学生のときにかったんだっけか・・・
読んで思ったけど、そもそも相手見つけることが至難だなと
そういう経験も途中まではあったけど結局ないまま・・・
人生それがすべてじゃないし、周りから良く見られたい感情は薄れてるので劣等感はないけど、ないままってのもどうなんだろうと
まぁ そのうち 夜の街に繰り出せばいいかな なんて
とりあえず、自分の欲だけで行動ってのは、自分には難しいな・・・と

ハウツー本は多少手を出したけど 百聞は一見にしかずだなと・・・
当たり前だけど知識だけでなんとでもなるなら苦労しないね
知識ばかり蓄えて押し付ける人も見てきたので、なおさら・・・

仮に見つかっても、うまく距離感とってくれる人か、いい意味で適当さと抜けた部分ある人でないと、今の自分には無理だわ・・・
思いこみの強い人は難しい  自分がダメになるか、自分からダメにするかの可能性が高いだろう
プライベートで気を遣うほどの余裕が足りないのは体感済みである

でもまぁ 気軽に連絡できるくらいの友達くらいはいて欲しいね
それはまぁ 昔からずっといってるけど、それすらままならんという


・音楽も、聴いてるとやっぱ好みが出てくるなと
いくら勧められて聴いても、興味ないとまともに頭に入らないね・・・
普通の歌を聴いてると、どうしても無意識で「歌詞覚えないと・・・」みたいな聴き方になってしまってるなぁ
それはそれでしんどいときがある そんなの何度も流してたら自然と耳に残るだろうにね・・・
あと、自分の興味持つほとんどが、一般的じゃないなぁ・・・と
聴く分には何一つ問題ないけど、カラオケとかとなるとやや厳しい

1/21

職場環境が変化するかも?と少々ひやっとしたが、杞憂だった
でもまぁ 余裕あるうち何とかしないと
現状維持だろうが、変化しようが、関係なく続けることに意味がない

一人が寂しく思うのは年のせいだろうか
家に帰って、誰もいない空間にほっとする感じは最近はそんなにないな
真っ当な感覚なんだろうけど、現状でそんなの芽生えたところで・・・・
そういうの意識しすぎるとまた余計なこと思いだしそうだ
一人が寂しいという感情が出てきたときに、独り身。。。
うーん・・・
でも 合わない人が近くにいるよりは一人がいい
妥協はしたいけど 現状ではきつい。。。
実際 そういうのいろいろ実感する機会が多々。。。
気になってしまうことがあれば、そこに目が行き一人で勝手にいろいろ思いこむだろう

1/17

音楽を聴いてるものの、歌詞はなかなか頭に入ってこないね
好きだから聞いてる以上に、覚えないと・・・というところで入りにくいんだろう
口ずさむのが一番いいだろうね
聴く分には気が紛れていいな
好きな歌手・・・とか言われると パッと浮かばないな
とりあえず 気になるの見つけては漁るようにして聴いてる感じだ。。 


・オ〇ムの裁判のニュース見ててふと思ったけど、自分の働いてる会社からどうにも宗教臭がして仕方ない・・・
具体性のない理想論が多いし、やり方いい、やることといい
そういうの大嫌いなので、なおさらやる気が出ない 気持ち悪い・・・
染まりたくないし、まぁ そういうスタンスでも排除されるわけでもないし、適当に最低限やるだけのスタンスは変わらない
職場の内部状況の話なんてもうききたくもないけど、耳に入ってきてしまう
個人がどうこう考えたところで焼け石に水なのに
無駄に疲れないようにしか頭にないわ
気に入らないモノはシャットアウトというスタイルではこの先通用しないので、まぁ 愚痴聞く程度には聞いてる
(まぁ そんな人間ゴロゴロいるけどさ)
腐ってる職場で、先行きのない立場 何してるんだろう

1/16

今さらながら音楽を聴くように
(you t〇beでだけど・・・)
無音がすきだったけど、最近は雑念にまみれる
何か聴いてた方が、気が紛れてる
あとまぁ 歌もある程度覚えないと。。。
カラオケは避けて通れない道だなと悟った・・・
まぁ これがいい機会だと思い
思い立ったが吉日・・・だったけか

元々好きじゃないって公言してるので、下手なのは気にしないけど、それ以前に歌えないのはつらいなぁ
いくら歌詞が表示されるからってね。。。
ほとんどサビしか頭に残ってないのばっか・・・
(なんとなーく耳にしてなんとなーく覚えてるほとんどがアニメの主題歌とかだから痛い)
歌いやすそうなの覚えよ。。。
正月に友達行くのについていったときに数曲わかるの歌ったけど、声量のなさに愕然とした
これは私生活にもそれなりにかかわりそう  声は意識的に出すようにしないと

1/14

健診へ
ただただ面倒くさい
職場の金で自分の健康状態知れるんからいいと思うべきか
でも これで異常見つかったらどうなだるんだろうかね 

年明けのほうが少ないと聞いたので、今年は1月に予約
たしかに健診の人は少ないけど、通常の外来患者が明らかに多い・・・
確かに心電図やら胃の検査等は12月に受けた時より早かった気がするが、結局内科健診に時間かかる。。。
これなら 年末までにさっさと終わらせといてもよかっただろうかね。。。
まぁ 終わったからもういいや
来年 またここに居座って、また健診行くことないようにしたいな

しかし 胃の検査はつらい 
バリウム・・・ 今回はゲップ出そうでやばかった。。。
なんとか耐えた 案外ゲップって我慢できるんだなと。。。

帰宅して、頭痛とバリウム排出のために飲んだ下剤が効きすぎて苦しむ
頭痛は血液検査のせいだろうかな
血液検査で血を摂るだけでも、どうにも体に違和感を感じる。。
献血は恐ろしくて行けない。。。
自分の健康状態知るために、一瞬体調崩さないといけないのか。。。orz




1/12

仕事に関しては全部が論外でほぼ諦めてるが、一つだけ自分にだけ負担掛かってる気がする事があるんで少し面倒だなと
自分一人でやっても焼け石に水だし、情報共有がまったくできてないんだよな
連絡はしてるが、流れてる感じだ
自分もお人よしじゃないんで、適当にその場しのぎで誤魔化し続けてるが、さすがに限界あるな
直接連絡してもね 流されてるようじゃ
ま 報告日誌にでも書いておくか それもどうせ見落とす可能性高いが
全く 余計なことを・・・ 迷惑


____________________________________________________



エ○オス錠を買ってみた
うわさでささやかれてる副作用に興味もったってのは秘密


効能として、おなかの調子の悪いときに効果があるようなので、正月の乱れた食生活でおなか弱ってたからちょうどいいかなと思って

毎日用法用量をキチンと守ってるわけでないが(かといって一気に多量飲んだりもない)、飲んでるとお腹の調子がいいような
元々がそんなに悪くないので、そこまでの実感ないけど・・・

それより変わった気がするのは、朝の目覚めがよくなったような。。。
多少睡眠時間短くでも、スッキリ目が覚めるような
後 変な疲れ方が減ったような
栄養補給にもいいようなんで、それのおかげだろうか
(単にいろいろ諦めついたので変な疲れ方減っただけだろうか)
どうであれ、寝起きがよくなってくれるのは、正直かなり嬉しいところ
ホント 朝起きるの苦手だから。。。

んー  気休め程度でも、続ける価値あるかもしれぬ
今まで興味本位で買ったサプリ系の中では、効果実感できてるような

噂の副作用は、特に実感なく

1/3

適当に 正月あったことをたらたらと

続きを読む

元旦

あけましておめでとうございます
見ている方がいましたら、本年もよろしくお願いします


今年はキチンと帰省して、実家でのんびり
食って寝ての生活
さらに太りそうだな


年明けを気に心機一転
といいたいが、そういって同じ繰り返ししてるからなぁ
頭の中だけで考えても仕方ないなと
現状の不満に心をとらわれ過ぎないことかな


今年の目標 んー
彼女がほs・・・  まず現状どうにかしないと
そりゃ生活は成り立ってるけど、人間性がさらにダメになってく気がするし、馴染むことに必死に抵抗したい気持ちが強い


食いすぎて少々苦しいから、本でも読んでゆっくり過ごそうかな




カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
