

11/30

また 時間を無駄にしてしまった。。。
さすがにマズい
変に時間できたら、雑念まみれになってしまい集中力が。。
また ぼーっとしてしまった

ゲーム辞めても、結局ネットをだらだら
ネットもダメだ
というか もはやリフレッシュがリフレッシュとして機能していない
単なる現実逃避だ

ここにきて何で雑念にまみれるのか・・・
結局 優先順位通りに事を片づけていかないと失敗率が跳ね上がるだけなのに



11/29

鬱の友達と、skypeを通じて最近ちょいちょい連絡取ってる
誰でもいいから話してると、落ち着く

誰か支えてくれる人がいたほうがよさそうなんで、「彼女を作るんだっ」なんて自分もいないのに言ってみたりするけど、「きっと気を遣いまくるし、遣いすぎて疲れそう 自分がしっかりしていない現状の今は人に気を遣うのがきつい」と気持ちすらない様子

んー わからんでもないかな
結局 不安定な状態でそういう人がいても、心の底から喜べないかもねぇ
自分も同じようになるだろうしそうなったし

ついでに、友達の知り合いの彼女と別れて5年経っても引きずってる人の話を聞いた
人によってはそこまで引きずるもんなんだなぁ
と思うと、そういう場合もあるんだなと思って、何か落ち着くような変な感覚が


本当に最近の自分は妙なことばかり考えているなぁ
今考えてもどうにもならないことばかり

11/27

・タブレットもそこそこ操作に慣れてきた
当初予定のスケジュール記入、メモをとる習慣もできた

これで、ガラケーぶっ壊れていきなりスマホになるようなことがあっても対応できそうかな
正直 電話はガラケーでいいかなという気はあまり変わらんので、どっちかといえば今より性能がいいタブレットが欲しいってのが本音だけど

しかしまぁ スマホだけあったら十分ってのもわかる気がしてきた。。。
アプリ便利だし、ゲーム少し触ったが十分遊べる・・・
ゲームはゲーム機といってるが、気軽にやるなら十分すぎるのが多い
ゲーム機のゲームが廃れてきているのがわかる気もする。。。


・芋づる式のように急にいろいろ思い出して気が滅入る
8割 今さらどうにもならんことに執着している
嫌なことあると、全部高校生活のせいにしてた頃に近い・・・
過去のダメな自分に戻っていくのに歯止めが利かない。。。

でも、ここまで来ると単に現実逃避したいだけだろうなぁ
嫌なこと思い出して気が滅入ったことを言い訳にしたいって感じで・・・・
そんなのに負けたくないんだが。。。

11/24

・沈んだ気分は上向き加減、かといってやる気満々でもないが、何かじっとしてると物足りない面倒くさい状況
ここでやるべきことに集中できないのが、自分の甘さだね
とはいえ、やっぱ短時間で気分転換になるようなことがあればなぁ~ なんて
ゲームはダメ 戻れなくなる またゲーム欲はでるかもしれないけど今は出てないのわざわざやる状況をつくりたくない




・競馬近況 
成績等一切無視で馬の名前だけ見て適当に予想したのがとんでもない大穴予想になってしまってた・・・

が、奇跡的にこの予想ほぼ完ぺきだった!

・・・ものの、購入点数絞りすぎて不的中orz
よもや、そんな大穴予想になってると思ってなかったというのもあるが、なんでこういうときに限って点数絞ってるんだよ・・・

もし的中していたら、10万だった・・・・
やっぱ 自分にはこういうのをモノにする運、力がないなぁ・・・と

今週は完全にボロ負けだ・・・・
ギャンブルなんてやらず、貯金したほうがなんていう人もいるだろうけど趣味なもので
(自分のわかる範囲の)データ集めて、(独りで頭の中だったり、友達と)あーだこーだ言いながら予想するのが楽しいのである


11/22

独り身は寂しいなぁと、以前よりは思うように
ある程度、独りでやりたい(できる)ことをやりつくしたんだと思う
ちょいちょい連絡したり定期的に遊ぶ友達はいるけど、ほぼ同じ
悪いことじゃないし不満もない  
ただ贅沢いうと完全にマンネリ


親しかった人のことは、カップルみたりするとまた時々ぼんやりと思い出す
(人間関係のことは、よいことも悪いことも割と長く引きずる傾向が。。。)
こういうのは時間の流れに任すしかないもののちょっとしんどいなぁ。。。w
学生時代の失敗もかなーり引きずったしなぁ。。。orz

一回忘れて思い出してるのは、現状がうまくいってないからだろうなぁ
未だこんな状態続いてるなら、余計なことしなきゃよかったみたいな・・・ 自分勝手なんだけど

「少し忙しくなるかもしれないので、今後しばらくあまり連絡できないかも・・・」みたいなことを言ったのを思い出した。。。(思い出さなくていいのに)
いろいろゴタゴタしてたので、やるべきことに集中したかったんだけど、伝え方が下手だった。。
頼られる、近すぎる感じがどうにも苦手なとこあるから、普段からついつい曖昧な態度とったり一定距離とるようなことはしてしまったときはあった
(かなりよろしくないね)
そんなことしててこんなこと言ったら、「あー もうダメかな」みたいになったかなぁ~ 
そういうこといったタイミングもすさまじく悪かった記憶が・・・
少々 お互い言葉足らずだなと感じることも多々あった
それゆえ、いろいろ難しく感じることもあって気が重く感じてしまった部分あったのも事実だ。。。
もうダメだなってタイミングは察したけど深追いしなかったし、正直ちょっと気楽にすら思えてた気もする


ただ 今思うと、間抜けだったなぁと
もっと 冷静で柔軟な発想ができなかったかな~と
でも 言葉足らず故どのみち遅かれ早かれいずれどこか拗れてたような気も・・・
それでも・・・
・・・などとおかしなループに入ったりもする

(今さら)モヤモヤしすぎて、PCメール送ってみて返事があったものの、「忙しい時期なの・・・」と途中で返信途絶えたまま・・・
最初のメールの時点で変に返信があっただけに、そのうちまた来るかなと少し期待してしまう



結局は、現状に変化なくこんなことなら・・・ってのが大きいだろうね 
まぁ 思い出が美化されてる部分もあるだろう
それなりに思うとこがあって処理しきれなくてこうなったんだろうし。。。
と思うと、振り返るだけ時間の無駄だなぁという結論に達して少し収まる


雑念まみれだけど、一番処理したい問題を後回しにして、あれこれ行動したとこでどうにもならないと自分に言い聞かせるようにしている
・・・一番処理したい問題のハードルが高いので、現実から逃げておかしくなってるけど。。。




11/21

強烈な眠気が 
このまま横になるとそのまま寝てしまう・・・
21時とかなり早かったけど、歯磨きして消灯して就寝

起床
変な夢見ていたものの、目覚めはかなりスッキリ
感覚としては現在4~5時くらいか 
よく眠れた感じ

起き上がって時計見たら
「23時19分」

え・・・・ 日付すらまだ変わってない。。。

6~7時間くらいは寝た気がしたんだけどなぁ。。
自分としては、早朝だろうけど朝までぐっすり寝た感覚だったので、焦る
頭が冴えてしまってる
その後寝つけず、2時ごろにもう一度寝て7時に起きたものの、目覚めは最悪だ。。。

早く寝ても睡眠が乱れるなんて・・・・

11/18

とりあえず
・引き続き、継続的に動くタイミング見つけて動くように
・年末年始に突入してしまったら、切り替えて自己分析やら下準備としてできることを優先
・今の仕事は生活費のため しんどいことがあっても(どうにもならないので)他人事として割り切る

口で言う 書くだけなら 簡単だけどね




・今、人に会うのって本当に疲れる
親戚の人といろいろ話すことにあったが「仕事どう?」「彼女は?」などなど
聞かれて当たり前のことにまともに答えられない・・・

仕事はねぇ・・・  
このままでどうにもならんことから抜け出せてない

彼女なんてねぇ~
何度か書いた、親しかった人との関係が自然消滅した以降は何もないなぁ
自分勝手なんだけど、やっぱいろいろ思うことがあった以上、仕方なかったことと思うようにはしてる
冷静さとキチンとした気遣いが欠けてた
ただまぁ あまりにも現状で再度そういうのが期待できるような状況がない状態が続いてるので、多少思い出すことはある・・・


親しい人以外だと、本音で話せないことが結構ある
プライドがあるわけじゃなく、どうしても暗い話になりがち・・・
そんな話しかできない自分に嫌気がさしてしまうので
どんどん 以前のダメな状態へ戻っていってるような。。。





・ゲームしたいという欲求が下火に
全くやってないわけでもないが、1時間も遊べば満足するようなものばかり

ホント、ゲームやったらだめだわ
正直に書くと、息抜きのつもりでゲームやってものすごい時間浪費してる

こうなると麻薬みたいだなぁ 
ダメだとわかってて手を出して・・・みたいな

とにかく 新しいものに興味がいかないようにしないと。。。。

感情の起伏少なく、できるだけ一定にできないものか・・・



11/14

何年も前の出来事を、つい数ヶ月前のことのように思い出してるときがある
上書きできるほどの新鮮な経験が少なすぎるからだろうね
本当に毎日同じ繰り返しになってるし、自分自身もそこから抜けるために何も出来てない。。。

とにかく、今の周りにいる人の話はまともに聞いたらいけない
自分と同じように、ドツボにハマってる人が多くいる
そんな人の話を聞いても所詮その場しのぎの愚痴にしかならないし、自分自身虚しさが一層増すだけだな
仕事なんてお金のためなんだけど、少々無意識で情が入って疲れることが増えてる
そんな無駄なことしたらいけない・・・・ そんなことしてるから時間を大幅に浪費してるんだろ・・・


近々一周忌があるとかで、少々気が落ち着かない
自分が主だってあれこれやるわけでもないんだけど。。。ね

11/13

タブレット使用感想
便利だけど・・・なくて困るってまでの感じはないかな
スマホ購買意欲は湧いてこず
周りに流されていきなりスマホに変えずは正解だったかな・・・と思いたい
かなり苦労しそう

アプリが思ったより重宝するかもしれない
今は自分に合うメモアプリをいろいろ探している
個人的に、タブレットはノート代りとして主に使いたいかな
ゲームもアプリであるけど、微妙だなぁ
やっぱ ゲームやるなら、ゲーム機で遊びたいね


まだまだ全然使いこなせてないけど、ゆっくりと

競馬当たらないとかほざいてたら、先日1万ほどプラス収支で終えたのでタブレット端末を購入
タッチパネル操作に慣れようかと思い 
いろいろ見てるとさすがに何万も出しては欲しくないな~
そこまで使いこなすかわからんし、外でネットやる気ないからより一層もったいない

なーんて思ってたところ、通販で型の古い、安いのを見つけたので購入

古く安いのとはいえ、電化製品買うとなんかワクワクするなぁ
最近全くなかった感動のような、高揚感のような
買い物してストレス発散する気持ちが理解できるな

とりあえず、いろいろ触ってみて慣れないと。。。。

11/10

異性との接点そのものがないな~…と
多少あったのが、今は無に近い
そう思うと、以前のことをまた思い出したりもするけど。。


…とりあえず、現状なんとかしないと。。
まずそこだろう
自分は、一番気になる問題を残したままで他に手を出すと確実にろくなことがないわ
一人暮らししたいって時もそうだったし。。。

きちんと優先順位つけてやらないといけないなぁ

なんかこう おんなじことばっか書いて、一向に前に進んでないなぁ
それもそれで情けないけど、書いて気を紛らわせないとやってらんないってのもある

11/9

・職場から健康診断行けという通知
めんどくさいわー 勤務時間以外で時間とられるのがやってらんない
期間設定で、健康診断行く期間前には次見つけて辞めたいと思ってたが、現状維持のまま・・・
情けない


・未だにガラケーを使っております
自分の親ですらスマホ使ってるんだけどね
周りからはスマホにしないの?って言われるけど、購買意欲が全く湧いてこない。。。
ガラケーで不便な思いしてないからなぁ。
電話は電話、ネットはパソコン ゲームはゲーム機と別々にやるものって考えてるのも大きいかな
電話とメールできたら十分だから、それ以上の付加価値はそこまで。。。っていう感じですなぁ

しかしまぁ 敬遠しつづけるのもなぁというのは正直あるなぁ
とりあえずタッチパネルに慣れるっていうところで、タブレット買ってみようかなとはちょっと思ったりする
(全然違うかなとは思うけど。。)
まぁ タブレットはちょっと欲しいかなと思ったりもしてたこの頃
試し感覚で 安いの見つかったら検討してみたい

11/5

・ちょこちょこ競馬は相変わらずやってる
まぁ そうそう当たらないけど
最近200円で約100万円当たるチャンスが本当に目の前にあったんだが、見事に逃した・・・
気になったものの、まさかな~と思って軽く流してしまって買わなかったのが運のつき・・
何千円も賭けないと無理だったなら気にしないんだが、たった200円。。。
遊び半分でも・・・って思ってしまうわけで
でもまぁ 絶対買うつもりが買い忘れたとかでもないので、仕方ないなと
こういうとこで閃かないあたり、確実に持ってない人間だな~と
当たってたら速攻で仕事辞めてたのに くそぅ


・知り合いに指摘されたけど、今の自分は完全に現状の「変な慣れ」に感けてしまっている
そこなんだよなぁ
目標を見失ってるので、見通しの立たないことに挑戦する意欲が薄れてる
不満だらけだけど、ある程度「慣れ」がある分、ついつい惰性になってる



11/4

友達が就職決まったというのは、現実に直面してかなり動揺している
変な夢見たりと影響ちらほら・・・
変な夢見るのは、状態はよろしくないね
時間経てば終息するから、気にし過ぎても仕方ない


8月、お盆以降気抜けしてからあっという間に時間だけ過ぎていった。。
気がつけば11月
仕事への不満再発で生活乱れたり(それでも辞める決心できず。。。)衝動買い繰り返したり、過ぎ去った過去に急に囚われて変な行動したりで散々。。。
息抜きにゲームしてまた時間浪費。。。

何しても楽しくない。。。
正確には楽しいけど、じっとしてると悶々とするから単に時間つぶししてるって感じなんだよなぁ

時間を無駄にしてきた現実に直面して、これはこれでものすごい気が滅入るが、過ぎたことを悔やんでもいけないよなぁ
年齢もいよいよやばくなってきたしなぁ

友達の就職報告のおかげで、自分もという気持ちに。。
ま 気分云々言う前に、動かないと話にならないけどね

11/2

仕事に対する諦めはついたかな
何しても本当に無駄
顔も知らないような経営者の都合だらけの中で懸命に頑張るなんて自分には無理だわ
心理学かで、学習性無力感ってあったっけか
それっぽいな
今の仕事続ける分にはそのほうがいいかもね
もう話題に出すのもできる限り控えよう
それより生活自体が惰性になってることが問題だな

変な夢を見て夜中に目が覚める
内容覚えてるくらいに・・・
友達の就職報告の影響は大きいなぁ~
自分自身の問題としては、かなり動揺している
気持ちが不安定な時ほど、変な夢を見てしまう

自分だけ、悲惨な現実を突きつけられたような感じだしなぁ
まぁ ろくに行動もできてない現状がそもそも論外だけど

人は人、自分は自分なんだけど、やっぱ悔しいし何より情けないわな
すぐ逃げたがってしまう気持ちの転換図る、いい機会と思うしかない

何か目標を作ろう
目先のすぐ達成できそうなことでもいいから
目標ないと、頑張れないね

11/1

同じような立場の友達が、就職決めたようだ
無論 素直に喜ばしい

が、やっぱ自分自身が何一つ前に進んでいないことに焦りを覚える
これはさすがに・・・
最近 全く動けてないな
今の仕事に振り回され・・・なんてもうさすがにここまできて言い訳にもならない・・・



カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
