

7/30

仕事いって気だるさが悪化するかと思ったが、むしろ気休めにすらなった
慣れ補正って大きいな  好き勝手やってるしさ
でも、このままじゃいけない


求人見直したが、ほとんど出ておらず
お盆明けたら、また出だすという感じだろうか・・・・
とりあえずは志望動機等をできるだけ明確に固めるところから再考しよう
経歴云々以前の問題だ・・・・

場馴れは重要に決まってるが、下準備があからさまにできてない・・・
基礎抜きで応用やってたらいつまでたっても変わらない。。。
今さらいうのもおかしい話だか、後悔しても仕方ないので真剣にやらないと
軸にするためのテンプレートの文章作成、思うことを箇条書きでノートにまとめるとこからやり直し

いろいろ思うことはあるが、前回ボロクソに言われても開き直れたので、なんとかなるのかな。。。
いろいろ反省しつつ、腐らず 焦らず

7/27

疲れた・・・・
ちょっと日記に書いて紛らわす

続きを読む

7/26

明日の面接の用意がイマイチできてないような・・・
思うことをノートにいろいろ挙げてみたが、んー。。。
考えがまとまらない。。。
まぁ 準備不足と言われれば、そうなると思う

とりあえず、テンプレのような回答作ったところでうまく言えないし、無理に綺麗に言おうとしてつまったり声が裏返ったりで余計焦ってしまう
ある程度出たとこ勝負、自分の言葉で伝えるという心もちで
人と同じことやったらダメだ
経歴に問題かかえてるからなおさら。。。


ダメだなぁ ギリギリになって妙に集中力が。。
ギリギリでも、ここである程度固めたもの作って、最悪次のためにつなぐと考えるべきか・・・・

まぁ フリーターとはいえ、現状食うに困まるまでいってないので、そこは少し心のゆとりと考えるべきか
職場環境がもう少し良ければねぇ・・・

7/23

1つ不採用
まぁ わかってた 仕方ない

もう一つは書類提出して、後日試験日の通知が来た
書類審査は特に関係なかったのだろうか
履歴書には当たり障りのないことしか書いてないので、面接でかなり補足しないといけないな
後は経歴についての説明
できるかどうか。。。
無理な気しかしないけど、やれるだけ
ここ数日目が気抜けしていろいろはかどらず、自己嫌悪に陥ってるが
いろいろ考えるとキリがないな
どの道、出たとこ勝負になるだろう


他の応募もしないとと思いつつ、まだ探せてないな

7/11

1つ面接行ったが、壊滅
案外 どもらなくなってはきたが、いかんせんやる気のアピールが弱い
現状に対する説明で一杯になってた部分もある

立て続けに会社見学会に参加
自分以外に数名いたが、全員女子&学生
最初は少しは話したけど、集団になると話せない
途中から女子同士のグループができあがり、独り蚊帳の外
これはきつい
それとなく入ろうとしてみたけど・・・  うん 無理
とまぁ 本来の目的はそこじゃないしな
学生のノリの会話はついていけないし あまり好きじゃない
(そういうノリに毒されて、昔は現実的な行動できなかったし)

見学の案内の職員さんとも少し話せた
自分の現状も包み隠さず話したが、特に何も言われず

この会社に関して、特に年齢制限等ないみたいだけど、やはり新卒優遇だろう
しかしまぁ そこにネガティブになってもしかたない
良い意味で、どう差別化図るか・・・と考えるしかない(他にも当てはまる)


さて、他も当たらないとと思いつつ、微妙に条件とか加味して「んー。。」となってしまう

気分の浮き沈みが激しいな はぁ・・・

7/7

ゲームしなくなっても、ネットばかりしてたら意味ないな
余計な情報が目に入って気が滅入ったりしまうし、つい時間を浪費してしまう
ちょっとのつもりでもダメだね
ネットを必要以上にさわるのもやめよう
面接も近いのにな

自分の置かれた立場考えると胃が痛いな
かといって、これ以上何もしないのはまずいとこまで来ている
(もう十分やばいけど)
せめて去年1年、かなり体力的に苦しい状況だったといえ、もうちょいどうにかならなかったかなと、後悔したくもなる

とりあえず 年齢もそうだし、金銭的にもまずいものがある
現実的にジワジワ追い込まれてる
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
