

6/28

重い腰をあげて、採用募集に応募
とにかく動かないと・・・

電話は声が以前よりは上ずらなかったものの・・・
まず書類出すのかどうか曖昧だったので質問するはずが、焦りすぎて直接「応募したいです」と言ってしまいグダグダになってしまった・・・
ここである程度の印象植え付けてたらもう最悪である

気が重いけど、それでもこうしたいというのはいろいろ持ってる
それを、熱意としてどう伝えていくか・・・

今週いろいろ考えすぎて頭が痛い
とりあえず明日の休みはキチンと休養したい

6/25

いつもの無駄な会議
発言はほとんどしていない
現状の体制に言及すらされないから、僕から言うことはもうほんとにないわ・・・
いろいろ言われるとイライラを引きずってしまうので、必要最低限だけ意見した
余計なこと言わないと疲れ方が違うな。。。
反論してた人に加勢する気すら起こらず
いちいち反論するより、とりあえずハイハイ言っといてやらなきゃいいかな
ホント腐りすぎだ 自分  
やる気ないにしろ、末期すぎる

ま 現状のやり方が当たり前みたいに思ってる人も多々いるようだから、ホントにどうしようもないな
今後も、とりあえず出るだけでて流す感じでいいだろう

話しても、会話練習と考えて話したくらい
んー やっぱ回りくどい言い方、自信なさげにだんだん尻すぼみな発言になってしまうなぁ・・・
圧倒的に場馴れしてない
間違ってても、とりあえず思ったこと言いきるような発言ができない・・・
そういう場を避ける自分が悪いな

とても気になる求人があったが、どうしようかという感じになってしまってる
どうしようとかいう状況でないんだがな





6/18

今日は少し体がだるいな。。。
悪夢のせいで予定より2時間も早く目覚めてしまって、さすがに早すぎると思い2度寝・・・
時間通りには目覚めたが、やっぱどうにも体が重い
そのまま起きるか、それとも2度寝かってなると、自分の場合はそのまま起きるほうがよいかもしれない
さっさと起き上がってしまって、眠気残ってたら仮眠で補うほうがいいかね~
ぐっすり眠れないのは仕方ないって思えるんだけど、悪夢で途中目が覚めるのがなぁ
寝付けないより、性質が悪い

昼過ぎに横になってたら、うっかり昼寝。。
いつもよりマシなものの、普通に寝ると頭がぼーっとしてしまうなぁ


6/17

体調良好
「仮眠」の効果だろうか
変な疲れ方が明らかに軽減されてきたのが大きい
とにかく空いた時間に数分でも「目をつむる」という行為の効果が高い気がする
目をつむるだけで、多少なり脳が休まるようだ
頭が痛くなるような疲れ方がとにかく苦痛だったのが、最近かなりマシになってた
深呼吸も悪くなかったが、それ以上に効果を実感できてる気がする(個人的に)


頭が痛いから昼寝しても大してスッキリせず 起きてから頭がぼんやりする
かといってそのまま我慢してると、無気力のまま一日が終わる
どのみち時間が無駄になってストレスが溜まる
解消にゲーム等物理的手段に走って、少しスッキリするもののやはり時間を浪費する・・・


ストレス要素が減ったことで気分も上向いてきた
それはそれでよいけど、まだ行動が伴わないなぁ
頭だけで考える癖が抜けない

とりあえずストレス軽減を前向きにとらえて、あまりいろいろ考えてまた気落ちにならないようにしたい・・・

______________________________________________


自己啓発本を数冊購入
まぁ 鵜呑みにすると危険だなっていうのは頭の片隅に置きながら、移動時間なんかに読んでる
自分が思いつかなかった考え方が見つかると「なるほど」って思ってそれはそれでいいかな・・・と
基本自分で考えるってのが重要だなって思うけど、思考が柔軟じゃないから限界を感じる


こういう本を学生時代に読むべきだったな~とふと思ったけど、当時の自分は情報の取捨選択が今以上に下手だったので、プラスになったかはかなり疑問だ
図書室行って本を手にとっても、読む気がそもそもないような状態だったしなぁ

6/9

・「仮眠」が結構バカにならない気がする
先日買った睡眠に関する本は仮眠について主に書いてあって、実行してみたわけですが
んー 仕事での変な疲れ方が幾分軽減されるような
そんでもって、朝の目覚め方に違いが出てきたような。。。
仮眠効果かわからんけど、変な疲れと目覚めの悪さでさらにストレスたまる悪循環の軽減にもなってくれればかなり大きい
とにかく仕事だけで疲れる生活をどうにかしたい あまりに時間浪費しすぎてる


・時々一人がやっぱり寂しい
彼女・・・までいかなくとも、異性の友達がいてもなぁ~ とか
数ヶ月前くらいまで、ちょいちょい連絡取ったり少し遊んだりするそういう感じの人が奇跡的にいたんだけど、今は音沙汰なし
まぁ 自分がいろいろ回りくどい言い方しまくって(いろいろ思うことが多々あったので)、いろいろカン違い生じたみたいで気を悪くさせたんだと思う・・・
だんだん微妙になってきていつの間にか自然消滅みたいな感じになって今に至る
楽しかった反面、面倒に感じることも多々あった
そういうのもひっくるめてなんだろうけど、自分にはそこまでのキャパがないなと実感した
でも、何もないより一時でもいい経験だったかも










6/4

100円節約して、1000円使うようなことが増えているこの頃
んー。。。
これから収入減るし、これではいけない

久々に活字の本を購入
睡眠に関する本

「規則正しい生活が健康によい」なんて、普通に考えればわかること
不規則な生活はいろいろなリスクとか、そんな常識的にわかる情報はいらない

それより、「やむを得ず不規則な生活をする場合の対処法」のようなものが書かれた本がないものかと以前から軽い気持ちで探していたところ、それに近いものを発見
参考になればよいな

「眠れない」より「朝スッキリ起きれない」が深刻なんだよなぁ。。。
(仕事の不規則だけが原因ではない・・・)
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
