

1/28

しかし寒いな ここ数日
ノロになって以降、無理に寒さを我慢することに抵抗あるので電気代気になるが暖房は普通につかってる

ちょっといろいろあって、職場で怒鳴られる
まぁ まともに取り合うほど無駄な場合が多い環境なんでいちいち気にしてはいけないんだが・・・
やっぱ 慣れてないなぁ
怒られる、失敗に対する抵抗力がまだまだ低すぎる
委縮してしまう

自分に非があっても、妥協やら譲歩ばかりしてたら仕事になんない
自分の頑張り、努力が全く反映されないことが普通にある仕事だし
そう思わないとな

「やりがい」という言葉がただの自己満足と化して、真面目ほどバカを見る状況だしな
やってらんない 


1/15

学生をみると少しうらやましくなる
純粋に勉強したいと思うこの頃
本当に大学は時間と金を無駄にしたなと
ふてくされる暇あったら、もっといろいろやれてたなと
息苦しくなるほどの後悔でもないが、もう少しできることあったと今さら思う
ま 周りばっかみて自分が何したいかを二の次にしたからどうしようもない


とりあえず今の方向でもう少し考えようか
仕事そのものが嫌いなわけでない 続ける分には悪くないかなと 
他人からどう思われようが、そんなもん知ったことではない
職場のやり方が論外 
(まぁ 最近ろくに指示もでないから好きなように自己流全開でやってるが)
他もこんなレベルなのかな?とか思うと心底うんざりしてくる
視野の狭いバカと関わるのは自分にとってものすごいストレスだ
ろくな出会い、めぐり会いがなかったから、相変わらず新しいことに手を出すのが怖い

・・・相変わらず頭で考えるだけになってる
いけないね

1/8

1時半に寝て、4時に目が覚める
短いけど、結構スッキリ目が覚めたのでそのまま2度寝せず起きる
多少眠いものの、2度寝するより頭が冴えてた気がする
2度寝癖を直したい 2度寝してかえってだるいってのが結構ある

久々の仕事は、やはりやる気ゼロ
いかに金のために捨てる時間と割り切るか・・・しか考えてない
無心になりたいが、そううまくはいかない
気持ちが後ろ向きすぎるのもダメだ

とりあえず、休みボケがそこまでひどくなくてよかった





1/7

すさまじく気が滅入っている
年末年始が全く息抜きになってない
やろうと思ったことも全くできてない

本当に仕事を辞めてしまいたい
辞めて一息入れたい
続けてることがとにかく負担だ
仕事内容以前に、いい加減な経営体質故に、無駄に神経すり減らすような部分があまりに多すぎる
いろいろ想定して物事進めがちな自分には、何か起こってからしか物事すすまないという現状がきつい。。。

しかしまぁ 正月に友達といろいろ話したが、友達も仕事しながら他にいろいろやってたりだしなぁ・・・
甘いよなぁ
死に物狂いになる覚悟があるわけでないし
目の前のことに集中できないという悪癖が治らない

とりあえず、現状に落ち着くというのはなさそう
しんどいまま、それ以上になる可能性すらあるのが目に見えている

1/2 ②

今日は地元の親しい友達と新年会
まぁ 簡単に食事しただけだが
みなと会うのはGW以来だろうか

この間数人で忘年会した後キャ○クラいったらしく、その話題で盛り上がってた(自分は仕事のため不参加)
聞く分には楽しいが、いざ自分が行ったところで金が吹っ飛ぶだけで無理だな・・・
今の精神状態じゃなおさら・・・
GWに会った頃は割といろいろオープンに話せてたが、それも今はきつくなってる。。。

20も後半になったことを、いろいろ話してたら実感させられる
フラフラしてる場合でないとわかっているが、やはりいろいろ厳しい
仕事辞めて、絶対すぐ見つけるくらいの意気込みもない・・・
これができたら、こんなうだうだせずに済んだのかもしれないけど

心の底から何かを楽しむのができなくなってきてる
また、負の部分にばかり目が行きがちになる

気持ちの切り換えがなかなかできない 困った

1/2

喪中なんで新年のあいさつは控えたほうがいいのだろうか
・・・気にし過ぎか
とりあえず、本年もよろしくお願いします

とりあえず、ダラダラとゲームでもして過ごしてる
相変わらず、ゲーム買ってゲームばっかする悪循環
楽しいんだけど、現実逃避感がハンパない・・・

まぁ 割り切ってのんびりしよう
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
