

10/30

誕生日をむかえてしまった・・・・
年取ることに抵抗すら感じる
時間の流れに恐怖すら感じる


勤務明けに会議参加
勤務明け且つ、どうにも風邪っぽく体調最悪。。
やれやれ

毎回同じようなことが議題に上がり、ほとんど進んでいない
無駄な会議の典型な気がしてならない
イライラはしないが、やるだけ無駄でしょ?って気持ちが態度に出てた気がする
これはよくないね 表面上だけでも前向き演じられるようにならないと
悪態ついてもなんのメリットもない 気をつけたい

負担に関して意見求められたんで、いろいろ言ってみたが、あまり効果はないだろう
人員配置に明らかな問題があるので、やり方の工夫でどうにかなるレベルにないと思うんだけどね
今さら焼け石に水である
いろいろ検討するということだが、多分事無かれな感じで流れるんだろうなぁ
(まぁ コロコロ仕様変えられるくらいなら、現状維持のほうが気分的にはよほどいいってのが本音ではあるが)


帰宅すると昼過ぎ
ほっと一息つくと急に気だるさ覚えいつの間にか昼寝
机に伏せて寝てしまってかなり体がだるい・・・
んー・・・

また何か、ダメな方向になってきた
気持ちがすぐ切れる・・・

10/23

仕事明け。。。 
夜中に支援が必要になり、さらに疲弊
夕方から出勤、夜中仮眠で、朝は激務・・・
しかも1人
時間の余裕は無理矢理作ってるが、それでも精神的に余裕がないのがねぇ・・・
イライラしても仕方ない 呆れるしかない

帰宅してグッタリ
余力が残らない。。
立場上、全力つくすことに何の意味もない
うまく立ち回ってるつもりでも、負担ばかり増え対処しきれないね・・・・
とりあえず、休日は体休めることを第一に考えるかな・・・
不服だけどね。。。 


しかしまぁ 続けてる以上、仕方ない
だらだら続ける自分が悪いわけだしね
気持ちを切り替えないと。。

10/22

競馬で久々の大爆死
盛大にボロ負け
いやまぁ 自棄になったとかでなく、元々使う気満々で、そのために予算はどけておいたわけではあるんだが・・・

まぁ なんだかんだで楽しめたし後悔はないが、やっぱ額がいつもと比べ物にならん位使ってる
欲張るとろくなことないなとわかってるものの・・・w

しかしまぁ やっぱ現状では娯楽を本当に心の底から楽しむのは厳しいな
1日経てば、すぐ虚無感に襲われる

10/15

いいことないなぁ・・・
仕事も、プライベートもしんどい
体調も悪い 寒いのか、そうでもないのか・・・

求人を閲覧してたが、やはり少ないな・・・
夏頃、そこそこあるなぁ~・・・なんて思ってたんだが
6月頃に動かない自分が悪い
6月何してたっけ? あー 仕事で体調悪かったな・・・←
まぁ ピークは過ぎたかな 後は自分の気持ち次第
もう、目の前で何が起ころうと、必要以上に考えてはいけない・・・


ただでさえ絞ってるような感じだし、選べない状況だね
できれば運転免許必須はさけたいがね・・・(ペーパー化してるしねぇ・・・)
そんなもの考える以前に、どうせしばらくは面接慣れずガンガン落ちるだろうから、その辺気にするとこでもないはずなんだがなぁ・・・
とりあえず、行動に移せるようにしないとなぁ
と思ってるが、なかなか足は重い


僕がフラフラしてることで、家庭的にも問題が多少出てきている。。。
気は非常に重い でも、全部自分が招いたこと・・・


とりあえずは、今日の仕事をこなさないと
仕事とそれ以外、頑張ってわけないと・・・

10/12

寝付けない・・・
久々だ・・・
缶コーヒーの飲みすぎだろうか、それとも悩むことが多すぎるせいだろうか・・・
多分、全部だろうなぁ。。。

どうにも、タイミング悪くいろいろ重なってしまう
本当に、相変わらず間が悪いというか・・・・
自分からわざわざ悩み増やすようなこともしてる
気分転換のつもりが、かえってマイナスになったり
踏んだり蹴ったり状態・・・

とりあえず頭が痛いな・・・
いろいろ不必要に考えすぎている
考えすぎて、あれこれ予測を立てすぎている
もう こればっかりは昔からで、もはやどうしようもないんだが・・・

10/11(2)

友達から、うつ病になったとメール
嘘だろ・・・
まぁ メンタル弱いとこあるやつだけど・・・
友達がなったとなると、さすがに動揺する・・・・
とりあえず休職して経過良好のようで安心したが。。
他人事じゃないよな・・・ 明日は我が身かもしれない
生きるって大変だな

_________________________________________________


セミナー2日目
今日は面接等、実技的なことの講習
昨日よりあからさまに人が少ない
やっぱ平日2日連続参加は厳しいかな(自分も休み取っての参加だし)
今日のほうが明らかに重要度高い講習のはずなのに少ないとなると、模擬面接ってのが引っかかったのかな?なんて
自分くらいか それでどうしようか迷う奴なんて

志望動機等簡単に書く練習があったが、なかなか進まず困る
とりあえずありったけ思いつくもの箇条書きして、それらをつなげて書いてみた
とりあえず出来たが、とにかく中身ない 漠然としてるのがわかる・・・
まぁ それ気づけただけでもプラスか。。。

さて模擬面接練習
どうせ知らない人ばかりだと開き直ってやった
昔のような声がひっくり返ったり、かすれるのはなかった
しかしまぁ なかなか落ち着いて話すのは難しいな
とにかく頭にあるものを必死に羅列してる感じ
相手の目を見るとか、できてるかできてないかすらわからん・・・

とまぁ 冷静に振り返られるだけマシか 昔ならただ落ち込んで終わりだったし。。。


よい刺激にはなった そんでもって現状での課題を多々見つけた
ある程度は数こなしてやるしかないな


とりあえず、せっかく休み取ったし、週末まで体を休めよう
キチンと志望動機等、できるだけ基本的な部分はキチンと固めておかないと・・・
あと、少々仕事にかんして綺麗に考えようとする部分がでてきてる
確かに、現在の仕事やっててマイナスしか見えないから、セミナー参加で考えを変えようと思ったが、理想ばかりになってもダメだ
口では理想言っても、頭は冷静に現実的に臨機応変に考えないと・・・

10/11

気味の悪い悪夢で目が覚めた
精神的にダウンしてると、悪夢みがちだなぁ。。。

なかなか気が落ち着かない・・・
ネットのしすぎも悪いかな
現実的に知っておくべきこともいろいろあるんだが、やはり顔見えない分露骨すぎて見るにはきつい・・・
大学受験の時、いろいろ見すぎて、無茶な受験繰り返した悪夢思い出してまた気落ち・・・

スカッとしないなぁ
現状 そこまででなくても、もう少しマシにならないと

どうしてこうなった・・・・ってくらい、いろいろと気が重いなぁ・・・

10/10

セミナー参加
平日なのに、人がたくさんいてびっくり
自分はギリギリに応募したがすんなり参加OKの通知来たので、定員割れかな?とすら思ってたが・・・
隣の人と少し話したが、同じ感想だったようでw

初歩的な話がメインだったが、それでもいろいろためになった気がする

明日の分も参加
明日が実務的なものになるかな
気を引き締めないと

もう後には引けない・・・・
けどプレッシャーはすごい・・・
置かれてる状況、ここまでの人生、その他もろもろ・・・
いろいろ考えすぎて頭が痛い・・・・
無意識に涙がでてきた・・・
いつ以来だろう 実家住まいの頃、気が滅入りそうなときは頻繁に無意識で流れてたが・・・
仕事でストレス溜まった時すらなかったのに・・・
ボロボロというには早いが、やはり気持ちの余裕が足りないか・・・

10/9

また気持ちが滅入ってきた
精神的に不安定すぎるな・・・

続きを読む

10/4

ネットニュースの影響か、最近は韓○製品買うのに抵抗を覚える
身近だとキムチ
以前はキムチは直輸入のほうがおいしいと思ってそっちを買ってたが、最近は国内の会社の作ってるのを買ってる
先入観みたいなのはあるんだが、実際に最近直輸入の買ったら発酵すすんで酸っぱくなったのに当たる確率やたらと増えた気がするのでやめた・・・
以前より賞味期限間近のが多く並んでる気がする・・・
(残り1ヶ月くらいの奴買うと大体酸っぱい・・・)
国内のやつも最近はおいしいし、食べきりやすいサイズのが多いのでこちらを選ぶ・・・



微妙に疲れが抜けない感じではあるが、まぁ 体調は良好
きちんと休養すれば回復するのは幸いか
とにかく仕事のことは出来るだけ考えない
淡々とこなすだけ 余分な出勤は全部拒否の方針

・・・なんかこう、選択がことごとくはずれくじばかりみたいな人生だなぁ
新しいことをやることが億劫になってしまう


セミナーは受講可能の通知が来た
一人で手詰まり感が出てきた以上、やはりこういうのに参加して考えをまとめる必要があるかも・・・
とにかく一人で調べても、考えがまとまらなくなってきた・・・ 迷走状態に近い
実際に行ってみて、キチンと考え方をまとめたい

10/2

疲れた・・・
疲労がひどいな
寒いのか暑いのかよくわからないので、体がついてきてないなぁ
ストレスのダメージもでかい ある程度は仕方ないか・・・

来週は有給を取った
これで来週の平日はほぼ休み
セミナー行くためとはいえ、仕事いくよりいいや
他の日変わりに入れないか頼まれたが、断る
入れ替わりで行くと夜勤3連勤
殺す気か ドアホが
自分らよりお金貰ってるお前ら中心でやれよ ホント・・・
もう気持ちが折れてる 昔のようなお金のためというモチベーションもない
ホントもう 日曜だけでもいいくらいだわ・・・

まずは調子整えないと
仕事で疲れるのはもうしかたない
休みをうまくつかわないと
家帰ってからもイライラしてても仕方ない

10/1

もう10月か
体調は微妙に悪い
完全に精神面がやられてるなぁ
いろいろ考えすぎなんだよなぁ
考えても何も変わらない以上、淡々と最低限こなすしかないのにねぇ・・・


とりあえず、こないだもらったパンプに載ってた、セミナーの申し込みをした
あまりにも準備不足だし、なかなか自発的に動けてない・・・
とにかく何かしないといけない
ただまぁ 申し込みが若干遅くなったので、間に合ってるかどうか・・
ダメなら仕方ない

模擬面接みたいなのがあるようでちょっと・・・ってなったが
たしか大学生の時の模擬面接で、ボロクソに言われたなぁ
ま あの時は精神状態今より最悪だったしなぁ

土曜日に知人に会う予定
少し気を遣うような人
でも、こういう人とこそ、ある程度の会話できるようにならないと・・・
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
