

9/28

この時期の体調のキープは至難だな・・・
仕事明けで体調悪化
精神面が常にやられてるので、もはや防ぎようがない

あからさまに風邪のような感じ・・・
とりあえず薬局行き、風邪薬購入(銀のベンザブロック)
これが一番よく効く 飲むと飲まないでは全然違うって実感できるくらい


ダメだ また気持ちが不安定になってきた

9/27

就職相談にいってきたが、これといった進展なし
結局は応募しないと始まらないのだがね
でもまぁ とりあえず足動かすとこから始めないと・・・

1日動いただけで体調がものすごい悪い
そんなこと言ってらんないんだけど、あからさまに悪い
ちょうど季節の変わり目で温度差が激しいせいだろうなぁ

厚着したら汗がダラダラ、薄着だと寒気感じる
困ったもんだ・・・

9/26

気持ちが安定しない
ふわふわしてるときに、余計な刺激は本当にダメだな
プライベート確保は自分にとっての最優先事項だな

仕事がとにかく邪魔だが、まぁ 現状のシフト維持できるなら辞めないほうが得策だろう
とりあえず、シフト追加も断るとしよう

ま 8割自分が招いた結果だ
イライラしても仕方ない

もう一度、気持ち入れ直し
これ以上先延ばししても何も変わらない

今後は兎にも角にもプライベート確保
ゲーム等没頭すると抜けられなくなるものにふれない

余計なプライドが邪魔だ
バカにされても笑えるような心臓の強さが欲しい

9/24

寒暖差が少なからず体に堪える・・・
夜、寝るときに特に注意しないといけないな

とりあえず今日こなして、また体調整えないと

来月以降は、シフト余分にいれるのは辞めとこ
あと、友達と遊ぶのも時間決めてメリハリを・・・

ダメだ また頭がぐるぐるし始めてる
落ち着け自分

9/21

仕事明けでぐったり・・・
帰宅して横になって、いつの間にか寝てた・・・
目に見えない疲労が残ってしまってる
ここまでズルズル残るとは・・・
しばらくは確実にプライベート確保するようにしないと・・・

明日日勤入れてしまったから、キチンと休んで早めに寝る
相変わらずの後手に回る形・・・

_______________________________________




知り合いに、うっかり気に障ることをいってしまった
自分としては、冗談のつもりだったが。。
何度も言ってしまったため、気を悪くさせてしまった
謝って事なきを得たが、やはり後味が悪い・・・

昔から、こういうところがある
意識してないと、余計な一言多いんだよな
最近は大抵が当たり障りない会話ばかりだし、遊ぶような人は余計な一言が本気でないとわかってくれてるから流してくれる
本質が、昔と全く変わってない・・・
昔から余計なこと言って人を不快にさせることがある
変わらない自分が嫌になるな

つい余計なこと言う人は多々いるだろうが、自分の場合は気にしてしまう
いちいち気にする相手が悪いと開き直れるほど無神経にはなれない・・・

何するにも、意識しないといけないのか 
僕は常に肩肘張る必要があるのかも
もう、気楽な生き方ができないな

9/20

一気に、また気が滅入った状態に
すぐ動かないからこうなる。。。
何より、自分一人のプライベートなかったのが想像以上に堪えてる
確実に尾を引いてる

やっぱ、一ヶ月くらい何もしたくないよな。。
って思うけど、ここまでの人生考えるとそれも甘い話か・・・

とりあえず、今日の仕事をこなさないと






9/19

結局 今回の休みも何もせず・・・
疲労が抜けてない 
体調もイマイチで昼寝してた
昼寝して幾分スッキリしたが・・・

やっぱ プライベートがなかったのが堪えてる
友達2日連続泊めたのはミスだったな・・・ 
自己中じゃない友達だし、その辺理解してもらって1日はネカフェで過ごしてもらえばよかった・・・ 
いくら必要以上に気を遣わない親しい友達とでも、きついというのを実感した

昨日と今日でリフレッシュと、割り切るしかない 
今週は土曜に日勤とはいえ仕事だし・・・
余計なこと考えると、また疲れてしまう

9/18

火曜水曜と実家に戻り木曜仕事
金曜土曜両日とも友達がうちに泊まり、日曜月曜と仕事。。。

んー 少々きつい。。。
休日もずっと友達といたのがなぁ
親しい人でも、ちょっとしんどいな
改めて、自分には独りの時間がないとダメだな・・・と

体力的に限界ではないが、やはり仕事で集中力欠く部分が多々あった・・・
元から負担しかないからなぁ 気持ちだけでどうにもならんな

キチンと独りの時間作ることが自分のリフレッシュに繋がるのかもしれない
仕事明けの疲労も残ってるし、今日は休養にあてる・・・
自分に甘いな・・・

9/14

今の仕事に関して、もはやこれ以上ごちゃごちゃと言うことはない
とはいえ、リスクに関してどう対応していくかでやはり頭が痛いが・・・
とにかく、状況キチンと把握して喋る人間は皆無だからね
こういう体質なんだろう 一下っ端が必死になっても仕方ない
リスクの部分だけは気持ち引き締めて対処して、手の抜けるとこはとことん手を抜くしかないね 


仕事明けに職探しのため動こうと思ったが、あいにくの雨
しかも土砂降りに加え雷で辞めた・・
絶対動く必要がないけど、こういうとこがダメだな・・・ 言い訳にしちゃってる
とりあえず、週末で大雑把でも履歴書等考えるのはしないと
自分のような人間は、やはりある程度の下準備はしないといけない
(とりあえず動くほうがよい場合もあるんだけど)

少し横になってたら、そのまま数時間寝てしまいどうにも体が重い
長時間の昼寝はダメだ 

仕事は負担まみれ、テレビつけたらクソみたいなニュースばかり
うんざりだわ・・・

9/13

ふぅ 火、水と動きまわったが、やっぱ結構きついな・・・
とりあえず今日は仕事 出勤まで体休めておこう

仕事中に見学がくるらしい
面倒だな 
対応で、雑務が後回しになってしまいそう 余裕ないんだけど
忙しい時間帯だし20分くらいでさっさと帰ってくれると助かるんだが
とりあえず、自己流のやりかたは封印
ケチ付けられてもしんどい 理由説明しても聞いてくれないし

冷静になれば、同じ繰り返し
1個1個淡々とこなしてれば、どうにかなる
そう思わないと

とにかく、あきらめの気持ちだ
考えても意見しても何にも変わらない

9/12

実家に戻り、スーツの確認
全然着てないから、ネクタイの付け方すら忘れてた・・・
後は、証明写真を撮り、履歴書も購入 
職探しに向けての下準備を最低限はすませた。。
後は、動くのみなんだが。。。
最初の一歩がなかなかでないよな・・・

今の仕事に関しては、もうあきらめの心境
これ以上何か考えることが無駄
リスクに関して心配するのも疲れた その時はその時だ
何度も書いてるが、意見したとこで何も変わらない・・・
こうなると、変わらないことにイライラしてもしかたない
所詮下っ端 従うしかない 
ただまぁ 僕は手の抜けるとこは遠慮なく抜く
過程なんてどうでもよい、最後形になれば何の問題もない 今の状況下では
体力的な部分は、慣れの部分と力配分しだいで何とかなるだろう

さすがにいきなり辞めてもダラダラしそうなんで、やっぱ仕事しながらだろうか・・・
まぁ わからん いろいろ考えても答えはでない

実家から戻り、一息ついて日記を書いてる
とりあえず 明日仕事か
早めに休むとする

9/8

昨日、職業紹介してくれるとこにとりあえず行こうと思い出かけた
・・・が、現地で迷子
地図は携帯にメモして持っていったが、北に行くところを南に延々とすすんでしまってた・・・
駅1個半分の距離を間違えた・・・
その後引き返したが、また少し道を間違い・・・
(家で再度確認したら、今度は通りを間違えていた・・・)

結局、その後の予定との兼ね合いでたどり着くことなく帰宅・・・orz
なにやってんだ・・・

時間通りってわけでもないからおおざっぱな下調べが原因であるが・・・
とりあえず道はわかった 次はキチンと行ける

また気落ちし始めてきた
それでも、今度こそこのままじゃいけない・・・

9/6

つかれすぎて、何もできず昨日が終了
いつも通りだらけてしまった
んー こういうとこがいけない
完全に止まってるPC資格の勉強、履歴書考える等いろいろやりようがあったはず
何もしないってのがダメなんだよな

いろいろ考えれば不安ばかり募るわけだが
資格あっても、職歴があるわけでない
完全な空白はないが、かといって堂々できるものでもない
マイナスポイントは多々抱えてる
言われるのは仕方ない 悪く言われるのは当然くらいの気持ち
それをどうやって、それなりに説明するかがミソだろう 

とりあえずは、今日の仕事をこなす
とにかく、余計な感情入れず、割り切って行動したい
何が起こっても、とにかくイライラしたらいけない
無駄なことで疲れないようにしていかないと

9/5

宿直明けで、つまらない会議をやらされ帰宅したら14時
勤務時間外に参加させられ、たまったもんじゃない
何度会議なんかしても、変わることはない  
いろいろ意見したとこで、価値観の押しつけで否定されるような形で、何の意味もなさない
働きにくさ、負担だけが増えていく


さすがにもう、文句言っても仕方ないという感じになってきた
気分良く働ける職場なんてないと思っておくほうがいいとは思ってるけど、現実の見えてないやり方には心底うんざりする
少々の事故は多発してるが、事無かれな感じで流されてる
他に人がいるならまだしも、ほとんど独りでこなさないといけない状況
身の危険すら感じるレベルになってきた・・・

あまりの準備不足な状況で行動しても何の意味を示さないのは過去の失敗が証明なので最低限準備をする必要はあるが、何でもいいから行動としてやるようにしていかないと

プライベートを捨てるくらいの覚悟が欲しい
これができればかなり違うんだけどな
自分に甘すぎる それがこの数カ月
変えていかないと

あまりいろいろ考えすぎても、ちょっとしたことで気が滅入るかもしれない
どうなるかわからんが、やれるだけやらないと 

9/3

職場でトラブルがあったようだ
直接話聞いたが、予測できる範囲を超えていた
とりあえず直面した人には気の毒だが、自分の時でなくてよかったという気持ち

でも、こーやって何かあると、やはり気持ち的な負担が
リスクがまた1つ増えたわけで・・・
ま 直面したらその時はその時か・・・
そうでないと 正直身が持たない 冗談抜きで

何か起こった場合、今の立場でやれることはやって、後の責任は上に行くようにすればいいとしても、巻き込まれるのはたまったもんではない・・・
自分のミスならともかく、いい加減な経営体質故の事故、トラブルが多すぎる・・・
まぁ リスクが高いことに関しては遠回しに意見はしたがそれでも「まぁ 大丈夫でしょ」みたいな感じで取り合ってくれなかった・・・
何が大丈夫だよ 現場見ず喋るにもほどがある
まともな感性の人いないのかよ
頭の中お花畑も、度を超すとたたのクズだわ


さすがに身の危険感じるレベルになってきたので、もうしんどいとか言ってる場合じゃないな・・・
でも中途半端はだめだ 
真剣に気持ちの整理をしよう
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
