

5/30

仕事の変更がどういう感じかある程度把握し。、一つ荷が下りた
状況がわかれば、それでいい

指導のため職員と仕事だったが、確実に意見が合わない
相手は理想論、こっちは効率性重視
理想は大切
ただ、余裕ない状況であれもこれもと考えてやってると細かいミスが発生しやすいので本末転倒になりやすい

(そもそも自分の意見バンバン言うほうじゃないだろ!という前置きをしておいて)
自分も思うことばかり言うと、険悪になりそうだったからやめた
まぁ 自分が一方的にイライラしてただけだが・・・



とりあえず、精神的負担は気の持ちようでどうにかなりそう

しかし、時間に余裕がなさすぎ
バカじゃねーのか 全く
現場見ないからこーなったというのがよくわかる

自分はついつい、不利な状況が発生した際、勝手にいろいろな予測を立ててしまう
いろいろ考えすぎてしまいさすがに焦ってしまった・・・ イライラも増長
顔は引きつってたと思う
最近 感情が表に出やすくなってるかも
状況知らないが故、軽々バカなこと抜かす職員に、去り際に無意識に舌打ち(?)
普段から意味もなく軽くスッと息を吸う癖があり、それでたまに舌打ちみたいに音がなってしまうってのがよくあるが・・・
今回はそうじゃないな・・・ 感情が表にでたよな・・・
きこえた・・・かな?
評価なんてのは最早どうでもいいんだが、わざわざ自分から自爆するようなマネはマズイよな
気をつけよ 反省
しかしまぁ 感情と表情が一致しないのが一番ストレス溜まるように思うんだよなぁ。。
厳しい
だから、仕事はいい人ほど潰れるのかな~・・・なんてたまに思う


ま なんとかなるかな・・・と
要は今は仕事で疲弊するってのを、出来るだけ避けたいわけで・・・・


いかんな 途中まで割り切ったように気分は安定してたのに
相変わらずつまらんことにすぐイライラする

5/28

最近、テレビを本当にみなくなった・・・
つまらない ニュースは不愉快・・・


親しい人と会うと、ついつい愚痴をこぼしてしまう
まぁ 内容としては、共通の話題ではあるんだがね。。。
軽く流しつつ聞いてくれてる感じだとは思うが・・・
あまりよくはないよなぁ。。。

さて、今週からどうなるか
そわそわは特にない
もう、どうであれさっさと実情がわかるほうがいいわ
「どうなるんだろ。。。」とか頭の片隅にあり続けるほうががストレスたまる

とりあえず落ち着きたい

5/27

最近暑いな・・・
日中、室内30℃はきついなぁ
冷房を緩めに設定して稼働
電気代もったいないがやむを得ない

ストレスのせいか、衝動買いと暴食が増えてきた気がする
出費が結構酷いかも


とにかくイライラが酷い
いろいろ試してはいるが、その場しのぎにしかならない・・・ 

5/25

酷い1ヶ月だったなぁ
寒暖差による体調不良を言い訳にしてしまいたいが・・・

仕事のストレスが強すぎる
どうせこのままじゃいけないので、余計に続けることに不快感を感じる
しかしまぁ 他探してもこんなもんだろう
内容自体に本気でケチはつけないほうがいいだろうな
人間なんてどこ行っても一緒だな 
本質は「自分損したくない」ばかりだよね 全く 

あー 家に帰ると寝るだけになってしまってる・・・
ここの改善が最優先かな・・

学生のように、頑張って長期休暇待ってるわけでないしな・・・
日々惰性のように過ぎていくなかで、気持ちが流されてしまってる。。。




5/23

すでに物事が決定してから、「何か気になることあります?」なんて言われてもなぁ・・・
適当に本当にどうでもいいような質問か、特にないというしかない・・・
とりあえず、適当に意見はしたが、現場を見てない人間にいっても適当にはぐらかされる
まぁ そんなもんだろうね
正直 意見もないし 別にいいや


さて 来週からどうなるだろ
負担がどのくらいか皆目見当がつかない
こればかりは、やってみないとなんとも・・・
ま この程度でうろたえてたら、今後どうにもならんな・・・
・・・とは思うが、就活考えると仕事の負担はできるだけ最小限にしたい


だんだん自分がどうしたいのかわからなくなってきた気がする
こういうときこそ、焦ってはいけない。。。

5/21

さて、比較的楽な勤務も今週で終わりか
あー 全然生かせなかった。。。 何もしてないな・・・
GW明けが悲惨すぎた・・・
メンタル面の弱さが出たな 余計なことをしすぎた
昔と全然変われてないというのが露見した
気をつけよ マジで・・


さて、来週からどうなるんだか
諦めの気持ち、仕事なんてそんなもん
不安でやきもきなんてのもないが、正直嫌な予感しかしない・・・
検討なしでの見切り発車状態・・・
負担ばかりで、何が人のためだ
バカじゃないのか たとえ仕事でも限度があるだろ 全く

ま 体調はよくなってきたのが幸いか
今からは暑くなるだけだろうから、寒暖差にやられることはもうないと思うが・・・

文句ばっかいっても仕方ない
気持ちを徐々に切り替えていかんと・・・

何もなけりゃ、問題ないんだがなぁ・・・
仕事しながらあれこれ・・・
そう思うから、だるいなぁ

まぁ ホント 気持ち切り替えんと。。。
まずはやれるだけやらんといけんので、行動に移さんと。。
うぅ。。。

5/15

動画サイトで、webラジオ見るのにハマる
主に声優のもの
かなりいい気分転換になってるな



でもまぁ 実際のとこ、日々の生活がぐだぐだ・・・・
取った資格も、業務で必要な部分くらい復習しないといけないが全然・・・
知識が流れていってる
このままじゃ「本当にとったの?」ってなりかねんな

PC資格のほうも全然だ・・・
5月末には受けられるようにしたかったんだが・・・

生活のためのバイトもまたいろいろ内容変わるしなぁ
大変になるんだか・・・  やってみると案外そうでもないんか・・・
ここの変化が痛いわ。。。 
というか、ここがもっとも頭痛いといっても過言でない
ハッキリ言おう これなければ、精神は安定してたよ← きっと
タイミングが本当に悪いんだよ・・・ 人生すべてにおいてさ・・・

求人もちょいちょいでてきたな・・・
数少ない(笑)
ま 範囲かなり絞り込んでしまってるからなぁ
現実見ると、辞めてしまうなんて危険すぎると思えてきたわ。。


気持ち切り替えていかんとなぁ・・・
安定感ゼロ、すぐ楽な方向にいきたがるメンタル面をどうにかしたいよ・・・

 

5/14

やっと、ある程度平常心になった
変なソワソワさえなくなればいい
じっとしてることがリラックス 元に戻ってきた
これでいい 
こうでないと、こんな人生やってらんない


仕事探し・・・ 勉強・・・
ふぅ やるべきことが後回しになってる
勉強も、さっさ試験受けてかたちにしないといけないんだが・・・
参考書ばかりでは身にならないので問題演習に入る
予定より大幅に遅れてる・・・

あれも~ これも~ ってなってるな
そんな中で気落ちしたりするから、本当にしんどい


とりあえず、火に油注ぐような行動はできるだけしないようにしたい。。
先週のような状態は、マジきつい。。

5/11

今日寒いな
布団一枚で寝たので、朝、腹を壊した・・・
天気予報見てたのに、大丈夫だろうと怠った自分が悪い
宿直の仕事で、いつも通り仕事場で朝を迎えたのでちょっと焦った・・・
もうこの仕事もなぁ~って感じになってる。。。


胃薬飲んだら落ち着いたのが幸い
もっててよかったストッ○!!
トイレにこもりっぱなしじゃ仕事にならんしなぁ・・・

____________________________________________


そわそわは、ピークは過ぎた感じ
徐々に落ち着いてきたかな・・・
まだ意識すると、少し気持ちが焦るような感覚になるけど。。
できるだけ意識が向かないようにしてるものの・・・

原因云々よりは、やっぱ中途半端な行動を取ったってのを引きずってるんだよなぁ
決断力がついてきたなんて思ってたが、とんだ思いあがりだったなぁ・・・
慎重になるにしても、後で納得いくようなしっかりとした行動とれるようにならんと
この際だ しっかり自己覚知するようにしようか。。。


慣れた神○で買い物し、そのまま気分転換に実家へ戻る
飼ってる金魚でも眺めて、ぼーっとしてる


気持ちは相変わらずの下降線だ




5/10

今日もそわそわが尋常じゃない・・・
食欲も落ちてきた・・・
落ち着け自分!!

ある場面で、まわりくどい行動をとるからいけないんだよ・・・
後先を変に考えすぎも、よくないね・・・
何事にも、ほんのわずかでも「疑い」を持ってしまう・・・
だから変にまわりくどい行動になる

それでも終わったこと、過ぎたことを振り返らないならいいが、後になって「素直にこーしとけば!!」ってなってしまうからタチが悪い。。

そういうことがあったのが原因なんだろう 認めたくないけど認めないといけない
原因はハッキリしてるんだけど、内容についてはちょっと書きにくいから控えておく

何よりタイミングが一番悪かった・・・・
ハッキリした影響はなかったものの、元からいろいろと不安感じてるとこだったしなぁ
火に油を注いでしまった・・・・orz


このままではいかん
日々の生活そのものがいい加減になってしまう・・・
最悪、時間経てば落ち着くだろう そう思って気持ちを落ち着かせたい

5/9

こーしたい! 
と思うんだが、その過程でついついいろんなことを考えてしまう
そんで曖昧で中途半端な行動、態度になってしまい、結局ぐだぐだになってしまう・・・
そういうことがやたら多い。。。

体調はそこそこだが、気持ちが安定しない
意味もなく焦り、変な行動が増えている
そわそわすることが増えている・・・
まぁ そわそわするだけで結構なカロリー消費するって誰かに聞いた気がするので、これはこれでいいかなと変なとこで前向きに考えてみたりする←

んで、体重久々にはかってみたら、ピーク時より約7kgダウン
連休に結構食べたが、たまになら大丈夫っぽいかも
お腹周りがかなり減った気はする
しかし、顔の肉がなかなか減らないなぁ・・・


気持ちの焦りをどうにかしたい・・・
普段と違う方法で気分転換図ろうかな・・・
時間あるうち、観光しようかな 
京都とか、奈良とか・・・・

5/6

友達と遅くまで遊び、寝るのも遅くなり、起きるのが昼前になってしまった
目ざましは早めにセットしたが、布団からでることができず・・・

・連休終了
あっけない・・・というより時間過ぎるのが異様に早く感じた。。
でもまぁ 掃除ができただけでもよかったかな


パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)
(2011/12/02)
竹村 洋平

商品詳細を見る


・「パパ聞き」にハマる
漫画の単行本買ってたのは「ギャグマンガ日和」くらいだったんだが
それも最近買ってないので、漫画の単行本買うことがかなり久々だわ
本は、寝る前に布団に入って読むのがいいんだな これが
すごくリラックスになる

・休み中は結構金使ったなぁ
上記の単行本買ったり、酒とおつまみ買ったりでなかなかの出費
競馬も昨日はガッツリ(そして大敗←)
たまにはいいかな
また質素な生活に戻りますか(苦笑)

しかしまぁ 気持ちの切り替えとまではいかなかったなぁ
休み前の精神的な気だるさを、まだどことなく引きずってる
焦らないようにだけ、気をつけようか

5/5

いや~ あっという間に連休最終
まぁ 仕方ない。。

3連休以上の休みはほぼ実家戻ってたので、アパートは何か落ち着かなかったなぁ
だらだら過ごしてしまった
勉強もそこまで進まず・・・
いい加減でも一通り進めたし、そろそろ問題演習に入ろうかな
英単語みたいな暗記だけでどうにもならんから、実際に解かないとダメだな

今日は夕方から友達と遊ぶ予定
久々だし、ちょっと楽しみかな

5/3

くそう 連休だってのに気分が台無しである
・・・うだうだ割り切れない自分が悪いか

久々に酒を購入(日本酒)
これで紛らわせてみようか

続きを読む

5/2

一人利用者が施設を移転
感慨は特にない 負担が少し減る それくらいの認識
所詮は、仕事上における支援対象でしかないんだよね


しかしまぁ 早速、新しい利用者入れて、仕事の負担減とはいかないようだ
まぁ わかってたことだ
今さらうろたえることでもない・・・

といいたかったが、入れ替わりの利用者はなかなか手のかかりそうな人だな・・・
見学に来てたので拝見したが・・・
まぁ 時間配分は意識してやらんといけんかもなぁ
必要以上の関わり等、余計な手間は今まで通り省く予定

状況見えてなさすぎ 
バカじゃないのか 全く
毎度のことだが、検討もせず決定をする
実際にやる人間の負担考えろ
理想論だけでやってられっかい
世の中や社会を批判するのは勝手だが、もう少し自分たちの立場をわきまえるべきだろう
金抜きでどうにもならんのに、まず精神論持ってくるのが、本当にうっとうしくてしかたないんだが


後々、無理が出てくるだろうなぁ
ま 自分としては、被害被らないようにこなすことにまず力を注ぐが

予想の斜め上をいってしまったので、恐ろしくうろたえた・・・
久々に、激しく気落ちした時の感覚を味わったわ・・・

日々仕事こなすだけなら何も問題ないのだが、就活とか考えるとなぁ
仕事の負担は軽いに越したことはない・・・
はぁ 運がないわ
これからってときに、高確率で邪魔が発生する人生である

やる前から、いろいろ考えてしまうからダメなんだろう
直面してから、また考えればいいさと、もっと気軽に構えたいわ
今までだって、どうにか慣れて、手抜き等織り交ぜて潰れないようにやってきたわけですし←

ま 来月からの話だ
すぐじゃないだけマシか・・


とりあえず、明日から連休
こんなくだらないことで頭悩ます時間が無駄だな
切り替えて、できるだけ有意義に過ごせるようにしたい

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
