

4/30

・今月は思ったよりお金が余った
毎月最初に五万おろしてるわけだが、今月はかなり残った
安く生きられるもんだ

・そして調子に乗り競馬←
土曜で少しプラスになったものの、日曜の天皇賞でボロ負けで散財
んー・・・ 圧倒的1番人気嫌う要素はあると思い、大穴も狙ってはみたんだがなぁ
あと一歩攻めきれず、届かなかった感じ・・・
攻めきれないあたり、勝負弱いなぁ

・さて、明日仕事行けば連休だ
5月からやっと負担減だな
・・・とまぁ 何度も書いてるがどうせすぐ負担増は目に見えてるんで、あまり意識しないほうがいいだろうなぁ
とりあえず淡々と、私生活に影響でないように無難にこなす術を模索していかないとね

・連休は帰省しない予定
帰省ラッシュに巻き込まれるのは嫌だわ・・・
バスがとにかく嫌 
渋滞で遅れるわ、ギュウギュウだわ、積み残しあるわ

掃除なり買いだしなり、ここ最近の体調不良でおろそかになってなことを処理する予定
後は、帰省しない友達と久々に遊ぶ予定
そんな感じである


非リア充の底辺ライフにどっぷりつかってる
最近、カップルやら楽しそうな学生見ると少し羨ましくなる
男一人に女二人のマンガに出てきそうな組み合わせの学生グループみたときはいいなぁ~と思ってしまった
両手に花を体験してみたいものです(笑)

こんなんじゃダメなんだろうな~と思いつつ、くだらない付き合いのリスク背負うほどの余裕もない

4/27

疲れた・・・
とりあえず、4月の面倒な勤務は終了・・・
後は日勤こなして、5月からはしばらく負担減のはず・・・
・・・まぁ どうなるかわからんけど。。。

専門学校のほうへ試験合格の報告
学校から連絡あったが、出れず折り返し忘れて気がつけば数週間・・・
電話は苦手だが、そんなこと言ってもいられんよな・・・
こんな次元の低いことで一憂するのは実に情けないですな
現状報告し、就職フェアなどの情報を簡単にだが教えてもらい終了
とりあえず、折り返し連絡できてなかったのもモヤモヤしてたんで、これで少し気楽になった

資格取ったが、幅の狭い資格だなぁ~と思う
まぁ これをステップアップで幅の広いの取りたいと思ったが、そこまでの熱意と金がないなぁ・・・

日々いろいろ思うことがありすぎ、調子もイマイチだが、徐々に頑張ろう
専門学校の学費分くらい、親に返せるくらいにはなりたいもんだ
(心持として)




疲れが抜けない
体調も最悪だ

とりあえず今日頑張ることに集中
文句言っても仕方ない・・


体調安定させないと本当にまずいな・・・
自分の時間が寝るだけで終わってしまってる・・・

4/25

GWは仕事がないようだ
正直嬉しいかも
実家に帰るのは混雑で厳しそうだから、帰らずのんびりしよう。。。

さて、木曜乗り切れば多分負担が軽減されると思う
勤務表見る限り、5月はそのまま流れてくれそうな予感
まぁ ハッキリとはわからんが・・・
しかしまぁ 相変わらず仕事行くたび体調崩れてるので、どうにかしないと。。

気持ちの変動が激しい
割り切って前向きになったと思ったら、ちょっとしたことで一気に気落ちしたり
とにかく気持ちが安定しない・・・

4/24

1年前から、とある月刊誌を買い続けてる
最初は何となくだったのだが、ついつい続けて買ってる
全部読むわけでもないんだがなぁ・・・
出費はできるだけ控えたいし、そろそろ買うの辞めようかな。。
気になるのは、単行本出た時に買えばいい気もするし

ふぅ 金出すのが億劫になる
そこ気にするなら、競馬辞めるのが一番早い話なんだがな

あー イライラが消えない
いろいろ考えすぎてる・・・

調子が上がってきたと思ったが、また下降線
昼夜の気温差になかなか体がついてこない
仕事行って疲弊して、寝て何とか回復して、仕事行って疲弊しての繰り返し
生活がぐちゃぐちゃだ
勉強も完全にすとっぷ 参考書眺めてるだけで全然頭に入ってないわ

ふと求人をPC検索したが、関連職が全然出てこないなぁ。。。
元々、幅の狭いのはわかってはいたが・・・・・
ま 時期的に求人多いわけないか
GW明けからまたぼちぼち出だすかな・・・
そう思いたい

いずれにせよ、今の仕事しながらぼちぼち探すほうがよさそうかな。。。
あと勤務地のこだわりも持たないほうがよさそう
限界きたら、関連職への道は捨てることになるかな。。。

ふう 前向きになる要素がどんどんなくなる(苦笑)

どうにか今月を乗り切ろう
開き直るしかないわ・・・

4/23

調子は上向き加減になってきた
後は狂った曜日感覚を修正しなければ・・・

しかし仕事明けの疲れ方が最近酷い
これをどうにかしないとなぁ
寝ると仕事の繰り返しはマズイ・・・
拘束時間が長すぎなのが、今となっては痛い
(通いの頃は、特に気にしてなかったんだが・・・)



さて、5月から仕事楽になるかと思ったが、そうでもなさそうだな・・・
またすぐ、負担追加になるっぽい
そういう会社だし、「ですよね~」という感じだ
このご時世じゃ、仕方ないのかな・・・
だからといって、やる気が起こるわけもない
僕としては、時間配分重視で、変わらず頑張りすぎないだけだが


それでもまぁ 手続き等で時間食って、1ヶ月くらいは負担減のまま流れてくれると助かる
3ヶ月くらい負担減のまま流れてくれたらベストだな

とにかく、入れ替え等変更について何の連絡も情報も入ってこないのがうっとうしい
わからないから、聞きようもない
急に変わってとにかく焦る そして後々無理が出てくる

 
余裕ない状況で外側ばかりいじくるから、中身ボロボロ
どうにも自己犠牲が正しい、美徳みたいな思想の持ち主が多いのか、現実味のない、頭の中お花畑みたいな意見を出す人が多すぎる
バカどもが  やってられるか

まぁ 最悪辞めるという選択肢が使えるので、気楽に構えよう
無理する必要もない 
試験受かってよかった 
今回落ちてたら死活問題だったと改めて感じる・・・

(辞めるx2といって続けてるのもみっともないから、辞めるというのは本当にそうする時以外、表に出すのは控えよう)


ダラダラはできんな
けど、やはり先の見えないことに手を出していくというのはかなりの労力が必要
萎えてしまってる・・・

4/22

気分は完全に下降線
困ったもんだ
曜日感覚のズレが痛い
意識しないようにしてるつもりだが、変な感じは抜けない


金は掛かるが、実家帰るなり、友達と遊ぶなりして気分転換を図ろうと思う
現状打破のために、何かしらの刺激を加えないと・・・

言い訳はしたくないが、ここまで気落ちしてるとなぁ・・・

4/20

合格聞いた時の、あの時の高揚感はどこへやら・・・
すっかり悶々とした日々に戻ってる

体調は復調傾向
もう大崩れはないと思うが・・・

仕事も5月から楽になるかもと期待してるが、はたしてどうなるやら・・・
どうせすぐ元通り、下手すればそれ以上の負担押し付けになるかもしれんな

試験の縛りがなくなった以上、シフト減らすなり、よほどの場合辞めるなりどうとでもできる

いかんな 頭の中がごちゃごちゃしてる
体調もよくなってきたし、徐々に整理していこうか・・・

4/19

気だるさがどうにも抜けない
マシになってきてるとはいえ、本調子には程遠い

春ってこんなに過ごしにくく感じてたっけ・・・
花粉症のせいだろうか・・・
冬のほうがマシに思えたりもする・・・

しかしまぁ 一週間早いな
今日頑張って週末を迎えたい・・・

4/18

体調が徐々によくなってきてる
気候と日々の流れにようやくなれてきたかな・・・

ストレスは酷い
8割仕事関連
本当に後先考えず、怒鳴りつけたい
急な変更、連絡ミスが多すぎる

自分は自分で、適当に仕事やってるし、それである程度相殺してると思ってみるようにはしてる


まぁ 体調よくなってきただけでもかなりプラスに思える
手つかずになってたことを片付けていかないと・・・・

仕事探しに関しては、まだ何も始めてない・・・
履歴書量産くらいは始めようか・・・

日々の生活で精いっぱいな感じ
気持ちで負けてしまってる・・・orz

4/16

完全に無気力モードになってしまってる・・・
ぼーっとしてる
気分転換にゲームしてるが、なんとなくやってる感じになってる
勉強も全く頭に入ってこないし、手を動かすのがとにかく苦痛

体調も少しずつマシになってきたが本調子には遠い
とにかく鼻詰まりが酷い
点鼻薬をつい使いすぎたのが逆効果だったかな・・・

寝てもスッキリしないしなぁ・・・
時期的なものなのだろうか・・・
結構、つらい・・・

4/15

競馬でいつもより多くかけてみたが、ボロ負けで終了
ダメだなぁ・・・
あくまで趣味の出費なんだが、消えていくと何か物買えばよかったなんて思ってしまうのである


今日は日勤でお仕事
前回ガチで寝坊したが、今回は何とか目が覚めた
体の調子はやっぱりイマイチ
5月までには肉体的にも精神的にも安定させたいだが・・・

日勤の仕事自体は楽なんで、普段手の届かないとこやって、後は適当にたらたらと過ごす
夜勤が滅茶苦茶だから、ここぞとばかりに手を抜いておかないと←

のんびりやってたが。引き継ぎの職員が1時間も早く職場に現れる
早すぎ・・・ 来たのが、ぼーっとしてるときじゃなくてよかった
いい人だけど、どことなく苦手
何より論点ズレてるし、理想論に比重起きすぎて現実が見えてない
信頼もしてない
故に、考え方も180度違うしもはや話すこともない
(ま ごちゃごちゃ上から目線であれこれ言われないだけマシとは思ってるが)

居心地は最悪
最後の最後で、妙に疲れた・・・
苦手な人と同じ空間で過ごすのはうんざり。。

しかしまぁ  今回日勤でよかった・・・
手を抜きつつも、程よく体動かして仕事してたから、かえって体調が少し整ったかも
徐々に回復傾向にはあると思うが・・・

今日も早めに寝よう

4/14

また、職場は無駄な会議を開催予定のようで
行く気はないが、適当に理由付けてサボろうとしても、曜日変えてでもやろうとするから諦めていくとしよう
特に意見もない  今まで意見したことが何一つとして変わってない時点で呆れてる 
聞かれたときだけ、適当に応答すればいいかな
勤務時間外に時間作って、施設勤務者全員集めてやる価値もないのに・・・
ガッコのお勉強をそのまま実践してるような人々が現場しきってるから、理想論ばっか
もっと現実を見てほしいわ
こんな人たちのために、しんどい思いするのもバカバカしいんだよな 全く


体調がただでさえ悪いのに、イライラが増す

鼻づまりの息苦しさで夜中に目が覚める
両方完全に詰まって、窒息するかと思った・・・
おかげで今日もスッキリしない・・・
雨で気温下がって、また体調がおかしくなりそうだ・・・

今日は土曜か
曜日感覚も狂ってる・・・
シフト変わって、まだ感覚がおかしい


今月、こんなに体調が悪くなるとは・・・

4/13

どうにか乗り切った
体調はやっぱり最悪
栄養ドリンク飲んだら一時的にはスッキリしたような気はしたが・・・
頭に熱がこもった感じが気持ち悪い
体が早く気候に慣れんとどうしようもないわ・・・

あー こんなときに優しく看病してくれる人が欲しいなと思ったり(笑)

・・・このまま消えてなくなりたいという感情もあるけど


今日は午前中潰れてるが、明日は丸々休み
先週は実家に戻って休みを過ごしたが、今回はじっとしておこう
勉強を進めないと・・・
ここ2日くらいほとんど手についてない・・・

休みが寝るだけなんて嫌だけど、今回は仕方ないな・・・

試験受かって、その後の具体的な行動もないしなぁ・・・
4月は割り切って自由に過ごして、負担減りそうな5月からのほうがいいのかな
先延ばしはダメ・・・
と思いつつ、今は気分的なものでなくあからさまに体の調子が悪い・・・

ダメダメだわ・・・ また中途半端な感じになりつつある

4/12

調子が相変わらずイマイチ
寝てもスッキリしない
寒いのか暑いのかが、何かはっきりしない・・・

昨日は完全休養にあてたつもりだったんだが・・
ゲームがよくなかったのかな・・・
夜に少しやりすぎたかも

勉強もせずこれでは意味がない・・・

仕事休んでしまいたいが、癖になるからできるだけ避けたい
流れを変えると一気に乱れるのが自分という人間だと思う
(やっぱ シフト変更は堪えてると思う)

とりあえず、今日をどうにか乗り切ろう・・・
割り切って、自分のペースを最優先
栄養ドリンクもケチらず使用するとしよう

4/11

体の調子がイマイチ
食欲も失せてる
気温差に完全にやられてる気がする
仕事で寝不足な故、もはや避けようがない

僕は効率性重視だし、無駄な努力は一切しないが、こういう時に変な責任感持って頑張る人が潰れていくんだろうなぁ
真面目がバカを見る世の中だよな 最低だ 
けどこれが現実 うまく生きる奴が、勝ち組になるんだろう

少し昼寝したが、どうにも気だるさが残る
ぼーっとしてるともうこんな時間だ

こういうときは、じっとしてるより敢えて少し動くほうがスッキリしたりする
スーパーに晩飯と栄養ドリンクを買いに行くとしよう

4/9

金曜実家に戻る この日は特に何もせず
土曜は私用こなし、父がスーツを買いに行くのに便乗して自分の礼服を買いに行く
そういや礼服なかったなと・・・ 母が相当気にしており、この際ということで

安物選ぼうとしたが、父に止められそこそこのもの購入
父はこういうのに、妥協しない人だ

しかしまぁ こういう店も全然行ってないからよくわからんよな。。
一人で行ったら、しどろもどろで店員に勧められるがまま高いの買ったかもしれない
(まぁ メガネで一度失敗してるから、その辺意識はするだろうけど・・・・)
とりあえず、改めて社会性の低さを実感
学生時代にいろいろ経験しとけの意味が、よくわかるこの頃



しかしまぁ 礼服なんて使う機会あるかなぁ・・・と
結婚式等は、考えられるの2人くらいしかいない(苦笑)
しかしまぁ 冠婚葬祭はいつかあることだろうから、もっておかないとな



_____________________________________________


休みがあっという間に終わり、昨日は仕事
疲れたわ・・・

今後考えて、休みも私用に時間使い、じっとしてる時間の少ない強行日程で過ごしてみたが、やはり疲れが抜けず体の調子が悪い・・・
体力がないのか、気持ちの問題か・・・

今は、寒暖差で体調崩れてる可能性のほうが高いな。。
毎年ダメだ この時期

いずれにせよ、前途多難だな
今の状況は、頑張るべき時に頑張らなかった報いだと思ってる
何言われても仕方ないと思う
しかし、こうも露骨に体調が悪くなるとなぁ・・・orz


今日は夜勤明けの休み
午前中は潰れてる
今日はゆっくりして、早めに寝よう
家でのんびりして、仕切り直しだ

とにかく、時間が欲しい
お金さえあれば、仕事なんてしたくないくらいだ・・・

4/8

昨日夜に実家よりアパートに帰還
珍しく疲れも少ない
移動中は先日買ったゲームをやってたんで、いつもより苦にならなかった

とりあえずやるべきことはやってきた
早めに片づいてよかった

4月に入ってるが、特に行動も起こせてない・・・
周りからも、まだそこまでの圧力はかかってない

徐々に切り替えていかないと・・・ と常々思ってはいるが・・・
仕事との兼ね合い考えると、慎重になってしまう

とりあえず、ゲームが悪くない出来で楽しめてるし、しばらく純粋に楽しむか←

4/6

給与入ってた
まぁ 額に関してはあまり考えないでおこう
とりあえず家賃分、残りで赤字にならないようにやりくりできればいいや

とりあえず、今週の勤務をこなした
曜日感覚が完全に変になってる・・・
後は日曜だが、これは幾分気楽なので問題ないかなと
気を抜いてはいけないけど

週末にシフト偏るより、平日のほうが割り切って仕事しやすいかな・・・
どのみち、やる気ないのは変わりないが←

それにしても、疲れた
毎度ながら余裕なさ過ぎて、仕事における自分のペースが乱れるとイライラする


今日はゆっくりしよう
と言いたいとこだが・・・ また実家のほうに戻らんといけんな・・・
実家でゆっくりできるが、やはり移動で疲れるな。。
2時間はけっこうしんどいな・・・

2時間もかけて、毎日通勤、通学してる人ってすごいなって思う

4/5

朝、家電量販店へ
お目当ては今日発売のゲーム&デスクスタンド

まずゲームを購入
購入時、ポイント利用を忘れてしまった・・・

しかしまぁ デスクスタンドも買う予定だったから問題ない
3,000円くらいのちょうどよさそうなのを選択
ポイント1500円分使い購入 
ポイントいいね 

帰宅して、少しゲームして、昼飯食って今に至る
今日が仕事ってのがうっとうしい・・・
有給休暇を取得すればよかった←
(ちょうどシフトの変わり目で、先月まで今日は休日だったから、適当に理由付けて休みやすかったのに・・・)

有給もあまり消化してないしなぁ
かといって、別に無理に休もうとも思わないんだけどね

ま 今さら嘆いても仕方ないね
今日休んだとこで、ずっとゲームやるだけになるのは目に見えてるしな・・・

・・・・仕事、いきますか


週末はまた実家に帰る予定
結構な 強行日程
しかしまぁ 今後考えるとこういうのも経験しとくべきかな・・・と

バタバタしてるが、体調管理だけはできる限り気をつけたい

4/4

久々にすきばさみを使い、自分で髪を切る

・・・んー 少々前髪をやりすぎたような。。

まぁ くせ毛なんで、そこまでわからんと思う
整髪料使って、適当にごまかすとしよう



昨日は風が酷かったな・・・
天候が荒れないうちに、職場へは1時間ほど早く向かう
職場についてまもなく、雨と風が強くなった・・・
危ない。。。 いつも通りだったら確実にずぶぬれになってたわ・・・
こういうギリギリの危機回避に関しては、運が少しあるほうなのかなと・・・
早く着き過ぎて暇なんで、PC資格の参考書をパラパラ
こういう時間を有効に使わないとね

新しいシフトといっても、曜日が変わるだけで、やることは変わらない
週末に偏ってたシフトよりいいかなと思ったりもする
昔から、平日=学業、労働で犠牲になる日 という認識はもってるので・・・
まぁ 割とプラスも発見できた
どうにか、生活乱れずやれそうかな。。

とりあえず、これで落ち着けばいいんだが・・
しかしまぁ 今月はトラブル要素が満載だからなぁ・・・
それを想定して、常に頭の片隅に置いておかないといけないのが、精神的に無駄に疲れる
時間配分考えて、対応できるように時間の貯金つくらんとまずいだろう・・・
精神論など、後回しである
状況見えてないバカどものために、身を削る気なんてないです

とにかく、落ち着きたいです はい


4/3

部屋の物の配置換えを検討したが、無理っぽいのであきらめ
間取りが悪すぎる。。。
入って早々残念に感じた記憶がよみがえる
(今は慣れたし、周辺環境が静かというメリットのほうが大きく感じる)
まぁ 仕事見つかったら引っ越しもしたいしな~
無駄に物を増やさないようにしたい

ふと思ったが、全然服を買ってないな・・・
仕事は私服だが、所詮汚れ仕事なんで汚れてもいい服ばかりを着ている
家にいるときは軽装
冬だと出かけるときはコートだから、それなりのコート買ってそればっかり
コートの下は適当  どうせ見えないしと思って・・・

1万くらい予算どけておいて、少し買おうか検討しておこうかの
(そんなにいいのは買うつもりないが・・・)


今日は天気が最悪のようだな
先週まで火曜は休みだったが、シフト変わったから火曜が出勤に・・・
よりによって・・・ねぇ
瀬戸際では結構耐える人生だが、基本的に運はないね・・・
仮病で休もうかと半ば本気で考えてしまった

もうすぐ目星つけてるゲームの発売か
予算はきちんと別に取ってある(笑)
しかし、発売日が仕事というのがなんとも・・・
これもシフトの変更なければ仕事終わりで買いに行けたのに・・

発売して即売り切れるほどのソフトでもないとおもうので、休みの日でもいいかな・・・
電気スタンド欲しくなったから、家電量販店いったついでに買うのもいいかも


4/2

4月ですね
割と暖かくなってきたかな~と思ってたら雨降って気温下がったりと、体調管理が結構大変だわ・・

さて今月から新しいシフトか・・・
とりあえず、どういう感じになるか、今週で大体のリズムをつかめたらいいんだが・・・
しかし、多分また5月になるといろいろ変わるだろうね・・
シフト減るかもしれんが、それでもいいかな
違う施設に回されそうになったら断るだろう
よくはないけど、自分の都合優先にするつもりである
まぁ試験も受かりましたしね この仕事に固執する理由もなくなった
昨年はシフトの変更等で一喜一憂だったが、今回はその辺気楽に構えられるかな

さて、遅れてる勉強を進めるとしよう
今日で範囲の半分近くまで消化しておきたい
早いとこ、一通りやって問題集やるべきだな
やっぱ 実際に問題解かないとなかなか身に付かないな・・・
今回の試験合格も、過去問など問題演習をキチンとやったのが大きいだろうな
(当たり前のことかもしれませんが、そんなことすら今までできてなかったので・・・)


あー 受かった試験の、仕事で必要な部分の勉強も少しはやらないと・・・
とりあえず受かるため最優先の勉強だったから、知識がほぼ吹っ飛んでる・・・
まぁ 試験勉強でしか使わないようなのは省けるから、そこまで負担にならんと思うが・・・

やることは多い 
けど、今後についての具体的な行動には移せてないなぁ・・・
今月中はさすがに難しいと思いつつ、あまり先延ばしもできないし・・・

混乱とまでいかないが、いろいろ迷いがでてきてる。。
焦らずに・・・ と自分に言い聞かせてはいるが。。。
暖かくなれば、また気分も変わってくると思うんだが・・・

とりあえず今日は休みなんでゆっくりして、新しいシフトに備えるとしようか・・
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
