

2/29

・月末の通帳見ると、一気に減ってるから萎えるなぁ・・・
5万位余裕で貯金に回せてたのが、今じゃ頑張って2万だもんなぁ
生活費削るのも限界あるしなぁ
まぁ 少しでも貯金に回せるだけマシだろうか・・・
しかしまぁ 一部支出は親持ちのままあやふやになってるしなぁ
んー・・・
キチンとしていかねば・・・

・昨日、のどに異物感があると思ったら、やっぱ扁桃に膿栓が・・・
気持ち悪い・・・
取ろうと思ったが取れず、無理すると危ないので諦め・・・

今日目が覚めると、異物感がなくなった
鏡で確認するとなくなってる・・・
寝てる間にとれて、飲み込んだのかな?
それはそれであまりいい気分でないが、異物感なくなったのでよしとしよう

・膿栓というのは数年前たまたまTV番組で知った
小さいころも膿栓が溜まることが時々あったが、知らなかったので正直何か病気かな・・・なんて思ってた・・
昔は異様にデカいサイズのものが溜まってたこともあったし。。。
(今はデカいのはほどんどないけど)


2/28

・くだらないニュース多すぎ・・・
見たくもないのに、目に入るのがうっとうしい
精神衛生上、よくない・・・
うまく取捨選択できればいいんだけどなぁ。。。。
下手なんだわ

・友達と遊んでから、少し財布のひもが緩みがち・・・
何か、パーっと使うことでストレス発散みたいな部分があるんだろうなぁ・・
たまにはいいんだけどなぁ
ま 良くも悪くもこーなってしまったわけだから、せっかくの機会と思ってもうしばらく時間優先


・ふぅ 求職中は、最低限の保障がでるとかあったらなぁ~
求職中の費用がネックで動けない奴多々いるだろ・・・
(ま そんなのやったところで、ちゃんとやらない金食い虫にしかならないバカがあふれかえるだけだろうな)

2/27

「今日のもこみちはごま油か・・・」
と、同じような反応してる人多いなw
久々にzip見てたので、オリーブオイルに期待したんだが←

疲れはあるが、どうにか今の生活リズムには適応してきたような
次、シフトが急に変わったらもう無理だな・・・・
体が持たん・・・ 
規則正しいシフトは職員優先で、バイトは完全な穴埋めだからかなり不規則・・・
別にかまわないけどさ・・・ 
しかし、これでは同じようなモチベーションというのは、難しい話である

最近は読書を始めた
本を読む習慣がなかったし、今がちょうどいいかなと
試験勉強してて感じたのが、やはり読解力と集中力がかなり鈍ってる
活字慣れする必要があるだろう
習慣が全くなかったので読むペースはかなり遅く、何度も戻りながら読んでます


とりあえず、休みだ
買いだし行って、後はゆっくりしよう

2/26

・競馬は全く当たらず惨敗
んー・・・
あまり使ってないつもりであったが、いつもより早めに競馬場に行って賭け始めた分終わってみると思ったより使ってしまってた・・・
塵も積もれば何とやら・・・
ま 普通に交際費だと思うと、気にするほどでもないが・・・
つまらない付き合いで万単位払うこと思えば、安いもんだ

いい息抜きになったが、疲れが少々残ってるな・・・
時間もったいない気もするが、仕事行くまで横になっておこう


2/25

仕事疲れた・・・
軽くトラぶったが、何とか処理できてよかった
元の仕事量が多すぎるので、ちょっとでも予定外なこと起こると本当に困る

ま 終わったらそれでよしとしよう
ダラダラ愚痴るのは、少しずつ減らしていこうと思う
自分の時間まで、仕事のことが頭めぐるのはさすがに不快だし時間の無駄である


さてさて、今日は久々に友達と競馬場に行ってきます
増えてくれると助かるんだが・・・←

2/23

通販で買い物
・・・ちょっと口に出しては買いにくいもの
こういうときネットは便利だな
まぁ 時々成人向け雑誌を抱き合わせなしで買ってたりと、以前より人の目を気にしなくはなってきたが・・・


・今日は雨か
出かける予定のない日の雨は好きだ
意識を雨音に集中すると、心が落ち着く

・にしても、仕事疲れた
変な疲れ方してる
ただまぁ 慣れなのか帰宅して一服すると落ち着いてきた
やっぱ切り替えが大切
いつも、そう簡単にはできないけど・・・

・体重が少しずつ落ちてきた
節約のため、お菓子をあれこれ買わなくなったのと、ご飯の量減らしたのが大きいかな
(たくさん食べたいときは、野菜多めにしてます)
よくかむことも意識しだした(歯並び悪いからしんどいけど←)
筋トレも再開 

あと2~3kgは落としたい
・・・が、ここからが大変
今の体重からが、なかなか落ちないんだよなぁ

ま ほどほどにやるとしよう
変に意識しすぎるよりは、ある程度好き勝手やるほうがいいみたいですし


2/22

・ちゃんとした休み終了
あっという間だ・・・
どうにも、朝早く起きるのができなくなってるな・・・
昼過ぎまで寝てるってのはなくなったが、9~10時まで寝てしまってる。。
7時くらいには起きたいのだがなぁ
やっぱ、体は疲れてるな

・残りの出費の予定

米が思ったより少なくなってたため、買わないといけないな
さっさ買うべきか、割引のある日に買うべきか・・・
主婦が買い物で数円でも安いものに必死になってるもの見て「たかが数円に・・・」と思ってたが、独り暮らししてみるとよくわかるな・・・

普段より浮いた分で、もう少し買いだめできそうなのを買おうかな

後は、週末に友達と競馬観戦に予定
5,000円位が予算かな
増えてくれると助かるんだが←

まぁ 案外生活は今のとこ成り立ってはいる
親に当初の予定よりは頼らずやれてるのが幸いか・・・・
酒もたばこもやらんし、外食も少ないので元々出費は少ないほうだったとは思うが・・・
安く生きられるもんだ
まぁ 保険料等がうっとうしい限りだが
病院も行くことないしなぁ・・・
そういうのいらないから、好きな時に死なせて下さいというのが本音だわ

2/20

今日は食料と日用品の買いだし
あれこれまとめてかったので、4000円くらい
生きるって金がかかる・・・

このまま何もなく終われば 1万弱くらいで終わりそう
レシート紛失してキチンと計算できないが、1万5000円以内には収まったはず
まだまだ切り詰められそうな部分はあるけど、それなりに快適さを求めたら、これくらいが限界だろうな


ま 節約も、頭使ってあれこれやって、楽しい部分もある
これで収入がもう少しあればなぁ・・・
おっといけない あまりあれこれ考えず、楽しい部分にスポット当ててやっていきたい。。


今日は収納用カラーボックスづくり、布団干しなどに時間を割きたい
今日の休みは中途半端なので、こういうものに時間使うのにもってこいである

2/19

「25までには落ち着きたい」
と底辺コースに片足突っ込んだ時、考えてた

・・・うん 早いもんだ

今さら成りあがろうとか、そういうのはない
上辺だけでもいいから落ち着きたい
立場わきまえ、腹据えて、少しずつ進めていかないと
そこからまた見えるものもあると思ってる

計画は狂いまくってる 
立てたって、予定外の事態で破綻するのがデフォルトになりかけてる  

2/17

試験結果が分かるまであと一ヶ月・・・
試験後の解放感も薄れ、普段の感覚に戻ると、待つというのがどうにももどかしい・・・
待つというのが苦手だわ・・・
すぐ思い切った行動できるわけもないので、時間あるうちに違う勉強すべきだと思うんだが、やはりこういう心境では重い・・・

しかしまぁ 1つ動くたび結果待ちで動きが鈍くなるのは、過去の就職活動等の反省点だろう
何もせずこのままというのもねぇ・・・

そろそろ独学でなんとかなりそうなPCスキルの勉強くらいは始めようかと。。
就職に有利とかは二の次で、まずは自分のモチベーションアップにつながるように・・・

何かをするには落ち着きないし、娯楽もイマイチ楽しめてない
よくないなぁ・・・
いっそ4月発売の欲しいゲームが3月頭ならよかったのに・・・

2/15

中古でゲームを1つ(3680円)
すぐにやるつもりなかったが、それなりに人気のゲームだしこれ以上は大きく価格が下がらないと思ったのでとりあえず購入
買ってストレス発散した感じもある・・・
数ヶ月前にそんなに興味ないゲーム買いあさって2万位消費したのは、反省してる


ここにきて変にゲーム熱が・・・
とりあえず買いあさるのではなく、買いたいシリーズは決まってる
あれもこれもやる時間はない・・・

予算の目処は立てやすいが・・・
しかしまぁ 新作ですぐ買いたいのがあるので、結構な出費になる・・・




ごくたまに、高校か大学で出席日数や単位足りずな状況の夢を見る
なんとなくは夢だと気づいてるものの、やはりハッキリとはわからない・・・
起きた時は、それらはクリアして今があるから問題ないとホッとするような感覚半分、「もう学生というチャンス潰して今があるんだよな・・・」と現実を悟ってガッカリ半分・・・

寝てるときくらい、嫌なことに直面したくないのになぁ・・・
いい夢見る機会がめっきりなくなった・・・

こういう夢みるのは、大学4年の前期全く授業でず、後期に単位残して決して余裕じゃなかったのが原因だろうなぁ・・・
どういう心境だったか思い出せない・・・  4年の前期がどうだったか、そこだけ記憶が抜けてる
学校も行かず、就職活動も中途半端でどうしてたのか・・・
わずかなものすら覚えてない・・・
blog見返したが、書き始めたのは4年の前期終わってからだから、たどる手段もない

2/14

バレンタインデーか
相変わらず関係ない
だれかください

寂しいという気持ちはあるが・・・
まぁ ないものねだりをしてもねぇ・・・

彼女欲しいとか、全くないわけではないが、頑張って自分繕ってまで・・・というのが芽生えない・・・
繕いすぎるのもかなりのエネルギー必要で、多分自分は途中でボロが出ると思う
かといって、つくろわないときっかけすらないね・・・

ま できるできないはさておき、自分の最優先課題はおろおろせず、当たり障りなく振る舞うのと、ある程度ハキハキ受け答えすることだろう
以前によりマシになったが、以前がマイナスすぎただけ
まだまだだわ・・・


今日は独りで鍋でもする予定
まぁ 豚と白菜煮るだけだが・・・
しかし、このシンプルさが最近はまってる
財布に優しい

2/11

仕事疲れた・・・・
ホント、楽だった時との落差が激しすぎる。。。
最初から今の感じだったら、もう少し疲労感は少ないはずだ・・・


小腹がすいたので、夜にハッシュドポテト食べたら胃がもたれたorz
夜中に気持ち悪さで目が覚める
夜に脂っこいものは基本ダメだ。。。
スープくらいにしておこう

のどと鼻を乾燥でやられた・・・
暖房を長時間効かせた空間にいるのはつらいな・・・

これらのおかげで、睡眠がしっかりとれない・・・
寒さより、乾燥がダメだわ。。。

冬早く終われ

しかし、冬終わると、多分花粉で厳しくなりそう
どうにも去年から花粉症発症した感じだし。。。

2/10

口の中、鼻の中が気持ち悪い
嫌なにおいが、残ってしまってる感覚・・・

所詮3K職なんだから仕方のないことだとわかっているが・・・ 少しつらい。。


今週さっさ乗り切って連休に入りたい
しかし、とにかく気を抜いてはいけない
仕事は行くだけで疲れるものと思わないと

意味もなく何度も試験の解答を見直してる
何度やっても変わらない
2問ほど不適切問題の可能性があるようで、そこがどうなるか
一応の解答は間違ってるので、不適切問題になって全員一点になれば儲けもの というくらいだな

2/9

少し気持ちが安定してきたか・・・
まぁ よくわからん
とりあえず、感情的になりすぎないように気をつけて、うまく立ち回らないといけない・・・と多少なり意識するように
メリハリつけるのも大事だな
やるときはできる限り手を止めずやる 片づけたら時間決めて一息
ダラダラが一番良くないね
わかってても、なかなかできないんですが。。。

今のうち、今の生活楽しむくらいの余裕と割り切りが欲しい
いつ何が起こるかわからんしなぁ・・・

2/8

またくだらない夢
不快すぎる
夢だと気づけそうで気づけないのが、もどかしい・・・

試験終わってから、まだそんなに経ってないのか
どうにも気抜け状態が続く・・・

大丈夫だと思うけどなぁ~
結果出るまでわからんし、「受験番号キチンとマークしたっけ?」など変な不安すら湧いてくる・・・


そのせいか、仕事に行くだけで疲れる。。。
今月は少し負担軽い勤務があるだけに、これではもったいない・・・

最近足りないのは「仕事への割り切り」だな
お金のために犠牲にする時間という気持ちを忘れて、目の前のことに感情的になりすぎである
初心を忘れてはいけない 気持ちを少し整理したい

2/6

仕事辞めたい
しかし、確実性のないものに手を出そうとする場合はそれなりの準備と覚悟が必要・・・
タイミングを模索中
夏頃がキチンと考えるタイミングかなと思ってるが・・・
それに今の本音は「楽だったのが、忙しくなって嫌になった」だと思う
そんな理由だと次もダメだろう

どこかスッキリしない気分のまま、毎日を過ごしてる
いいことあっても、ほんの一過性
この先どう転んでも、こんな感じだと思う
余計な経験が多すぎた

そんなもんだろうと、割り切ってしまいたいのだが、そう簡単にはいかない

ネットの書き込みは目に入れないようにしてるが、ニュース等もバカが目立って嫌気がさす
見たくないが、全く見ないのもどうかなぁ~と思うし・・・


今日は休みだ
独りでのんびり過ごすとしよう

節約強化月間

仕事量減らしたので露骨に貯金が増えぬ。。
(かといって、以前の水準で働くのは無理だわ・・・)

この寒さで光熱費も跳ね上がった・・・
(しかし、ここをケチるのはマズイ・・・)

競馬など、娯楽費の出費もマズイ
以前の収入基準で使うのはダメだな
(振り返ると、3万ほど確実に無駄な出費してた)

「すべては試験のため」と思って先月までは気にせずやってたが・・・
試験結果次第だが、次を考えないと。。。
今の方面への熱意は薄れてるので、かなり厳しいことになりそうだ・・・
まぁ そのあたりは直面したらまた違う考えが出てくるだろう


今月はできる範囲で節約
たしか昨年もやったが、ストレスで破綻したような・・・


今年は普段からしんどく、これ以上状況悪くなることもないし
無理のない範囲でやってみようかと

2/1

2月ですね
いやあ 寒い・・・
暖房器具なしでは厳しい
電気代気になるけど、仕方ない・・・

インフルエンザがかなり蔓延してるようだな
気をつけないと
一応、うがい手洗いはしている


職場の利用者で、一人ダウンしたようだ(インフルかはわからんが・・)
ここ数日自宅待機で、今日も復帰かどうかわからん
今日も自宅待機だと、仕事の負担減るからありがたいけど←
所詮、そんなもん  
それくらいの気持ちでやらんと、こんな仕事身が持たない
ま 何の連絡もないから、復帰だと思うけど 
面倒くさいわ


早く暖かくなって欲しいわ・・・
こう寒いと、意欲も削がれる気がする・・・
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ひろき

Author:ひろき
人生迷走気味
どこへ向かうんだろう・・・

自己満足+文章力不足なので内容が意味不明でも気にしないでくださいまし。


何かありましたら、下のメールフォームからメールをどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
